豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

毎月第3日曜日は芦原橋アップマーケットの日!が期間限定ナイトマーケットだったので楽しんできた♪【芦原橋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

娘っ子から回ってきた夏風邪でダウンしておりましたー!なんとか復活!娘っ子はまだ咳コンコンさんです(汗)

 

とうことで久しぶりのブログ更新になっていしまいましたが、先日“芦原橋アップマーケット”に遊びに行ったのでご紹介します(^_^)v

 

芦原橋アップマーケットが期間限定ナイトマーケットに!

芦原橋ってどこ?ってあまり聞き慣れない地名なのですが、難波からちょっと離れた所なんですが、最寄りはJR環状線の芦原橋駅です。

 

毎月第3日曜日。定期的に“芦原橋アップマーケット”という個人作家さんやこだわりの野菜・食品などを扱う事業主さんが出店しているイベントが開催されています。

 

芦原橋アップマーケットの公式サイトはこちら

reedjp.org

 

 夕暮れから楽しめるナイトマーケットは雰囲気が最高♪

今の時期は日中のイベントは正直暑すぎて避けたくなりますよね。でもナイトマーケットは16時からと夕涼みにピッタリの開催時間なんですよ。私も17時半頃遊びに行ったのですが、まだ明るいですが気温もだいぶ下がりだんだん涼しくなってきてとてもゆっくり楽しむ事ができました。

 

夕暮れを楽しみながら、マーケットでお買い物♪

f:id:usafumi:20170717225154j:image

 

  色んなお店でお買い物♪一部ですがご紹介します

最初に購入したのはかき氷。【chiffon+あ~+】さんで、氷屋さんの作るふっわふわのかき氷をいただきました、最初は兄が抹茶ミルク味を購入して、珍しく娘っ子も食べるというのでいちごみるく味を購入しました。

 

普段かき氷やアイスクリームはあんまり食べない。むしろアイスのコーンが好きな娘っ子なんですが、この日は自分でガッツク勢い!!

f:id:usafumi:20170717225314j:image

お昼寝後で頭ボッサですが、こんな風に自分でガツガツ食べてましたー。もちろん食べすぎないようにママと半分個して食べました(*^^*)

 

 お次は【Bbcafe】で、トマト照り焼きバーガー

 

f:id:usafumi:20170717225216j:image

全粒粉のパンに、ジューシーなパティとトマトが入っています。照り焼き味なので子供たちにも好評でした♪と言ってもトマト好きな娘っ子がトマト、そしてトマトが苦手な兄が残りのバーガーを完食!といった連携プレーでしたけど(^_^;)(母は普通に食べてほしいよ…)

 

そして大行列で焼いたそばから売り切れていく【KIKKAN-TARO】さん


f:id:usafumi:20170717225250j:image

 

美味しいチキン南蛮とつくねを頂きました♪つくねの写真撮り忘れちゃった(^_^;)

f:id:usafumi:20170717225232j:image

マヨネーズ苦手な息子君も美味しい!と食べていたチキン南蛮!!これで300円なんで、お祭りで買うやつより断然美味しくて安い!つくねも1本100円と格安なのにジューシーでとっても美味しかったです♪ほとんど娘っ子に食べられました(^_^)v

【美容室ヘアヴェール】さんでハンドマッサージ


f:id:usafumi:20170717230655j:image

こちらは主人が体験。結構力が入ったマッサージで、すごかった!と主人が言ってました。血行が良くなりすぎて立ちくらみがしたそうです(*_*)スゴっ

 

お酒を飲んでいる人はお酒の周りが早くなるので注意して下さいね‐ってことだったのですが、車だったのでセーフ。利き手の使い具合で指の長さが変わるみたいで、終わった後は長さが揃うんですって!凄いですよね。

 

写真は撮ってないのですが、他にも【とぐちファーム】さんで美味しい冷やしトマトとトマトジュース、店名はわからないのですが、わらび餅や飲むゼリーなんかも購入しましたー。

 

兄妹オソロー【*たまや*】さんの帽子

 

色とりどりのどんぐり帽子や、色鉛筆帽子、コースターなどを販売していた【*たまや*】さんで兄妹お揃いのどんぐり帽子を購入しましたー♪

夏にピッタリのコットン生地で、秋まで長く使えそうです♪

f:id:usafumi:20170717230611j:image

 

2人でかぶるとこんな感じ♪周りにも可愛いーと声をかけて貰えました(*^^*)
f:id:usafumi:20170717230709j:image

 

【Mahyuuuマヒュー】さんのカラフル可愛いアクセ


f:id:usafumi:20170717230623j:image

こちらは私が一目惚れした【Mahyuuuマヒュー】さんのプラスチックを加工したオリジナルのピアスで、他にもカラフルな作品がたくさんあって悩みましたが、これからの時期にピッタリの夏っぽいデザインにしてみました♪翌日からお気にいりで使っています(^_^)v

 

 芦原橋アップマーケットは“探検っぽくて楽しい”

 芦原橋アップマーケット(9月まではナイトマーケット)3会場に分かれているんですよ。なので、あっちに行ったり、こっちに行ったり、こっちの建物では食べ物がいっぱい。こっちのエリアではライブもみたいに行った先々で楽しめて、次はあっちとうろうろするのでちょっとした探検みたいで楽しかったです♪

次回は8月20日16:00~21:00で開催されます♪よかったらぜひ遊びに行ってみて下さいね。ナイトマーケットの雰囲気がとっても良くてオススメです(^_^)v

 

今回登場したイベント

 

芦原橋アップマーケット

開催日:毎月第3日曜日

開催時間:8月20日・9月17日は16:00~21:00

(通常は10:00~16:30)

http://reedjp.org/up/

 

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも!

 

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし(@usamie1047k)さん | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!本日のりもの丸シール遊びを追加しました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

maruseal.com