豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

オー・ボン・サンドウィッチビゴからの梅田パーツ屋さん巡り【芦屋・梅田】

こんにちは♪うさみーです(U^ω^)

 

今日は主人と息子君がガンバ大阪のファン感謝祭に行ってまーす。

 

私は娘っこがお昼寝中なので車で涼んでます(笑)

このあとエキスポシティに行こうかな。ニフレル行ってみたいなぁ。とか考えてますが未定(*´・ω・`)b

 

さて、話は変わりますが先日また2週間ぶりの芦屋に行ってきました。しかも、芦屋からの天満橋の鍼灸院からの梅田ぶらり。

 

久しぶりの梅田でしたが、ヨドバシカメラとルクアに連絡通路が出来ててびっくりしましたー。いつもグランフロントの方から回っていたので助かりますね。

 

オー・ボン・サンドウィッチビゴがお気に入り

今回は夏休みなので、息子君も初芦屋だったのですが、私が通院中にパンタイムに行ってランチしたみたいです( ´ー`)

 

私のランチは、オー・ボン・サンドウィッチビゴ!

 

オーボンサンドウィッチビゴの詳細はコチラ

フランスパンで有名なビゴの店 公式ホームページ

 ビゴの店HPの店舗紹介にあります。

 

 サンドにクロワッサン、マカロンまで♪

まずはBLTサンドを頂きまーす♪
f:id:usafumi:20170722085740j:image

ベーコン、レタス、トマトの他に玉子サンドの具もたっぷり!小さめのサイズだったので、一緒にクロワッサンも購入しました。

 

クロワッサンオザモンド


f:id:usafumi:20170722085749j:image

砂糖がけのクロワッサンでスライスアーモンドもトッピングされています。ビゴの店はフランスパンで有名てすが、クロワッサンもとても美味しいんですよー!今回は甘めのを選んで見ましたが、サクサクでとっても美味しかったです(^^)

 

デザートのマカロンとフィナンシェ


f:id:usafumi:20170722085802j:image

マカロンはフランボワーズ、バニラ、ショコラの3種類。

 

サクッと壊れてしまうくらい表面はサクサクで、挟んであるクリームは濃厚でコーヒーにピッタリ!マカロンタワーにしたいくらい(笑)

 

f:id:usafumi:20170722085811j:image

フィナンシェはしっとりとした焼き菓子で、ミニカップケーキみたいなフォルムでした。細長いのが多いので、丸いフィナンシェって珍しいですよね。コチラもとっても美味しかったです。

 

お土産にダニエルのクッキーとカヌレラスク


f:id:usafumi:20170723122423j:image

このカヌレラスクにハマってて、主人に買ってきて貰いましたー。

 

前回はカヌレと購入したのですが、カヌレよりこのカヌレラスクが気に入ってしまいました(* >ω<)

 

カリッとしてるけど、カヌレのしっとりモチモチな感じも残っててすごく甘いので少しずつ食べるのですが、これもまたコーヒーによく合うんですよー!

 

クッキーは息子君が欲しがって、ゆでたまごのクッキーらしく、本当にゆでたまごの味がしました(笑)私はあまり好きじゃない味だったのですが、すぐなくならなかったので子供たちもイマイチだったのかも(^_^;)

 

リベンジでまた違うクッキーを買ってみたいですね。

 

 天満橋からの梅田ぶらり旅

芦屋から天満橋の鍼灸院の前まで車で送ってもらい、息子君の習い事があったのでそのままそこでお別れしました。

 

すぐ体調が悪くなるので、ここ最近週1で通っています。10年くらいお世話になっている先生なので、ホント楽にしてもらって助かります。

 

この日も肩と首が張っていたのですが、治療後にはだいぶほぐれていました。私は先生をゴッドハンドと読んでいます(笑)

 

梅田では大阪サンセイ貴和製作所というハンドメイドのパーツショップを巡ってきました。

 

大阪駅前第4ビルの地下2階と、ヨドバシカメラの5階にあります。

 

ハンドメイド好きなので、最近つまみ細工にハマっているのと、友人の誕生日プレゼントの材料を購入しました。

 

またハンドメイド専用のブログも作っているので、ハンドメイド系はそこで紹介しようと思っています。

 

久しぶりに行きましたが、アレもコレ欲しくなってしまいますね。色々購入できたし、1人でゆっくり買い物できてとても良い気分転換になりました。

 

さて。そろそろ娘っこも起きそうなのでいっぱい遊んできまーす!!

 

※今日はスマホからの更新なので、お店のリンクはまた後程追加しまーす!

 

本日登場したお店

オー・ボン・サンドイッチ ビゴ

芦屋市大原町12-28 ロザンカン1F東

営業時間:7:00~19:30

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日定休日)

公式サイト:フランスパンで有名なビゴの店 公式ホームページ

 

ダニエル 本店

兵庫県芦屋市三条南町5-1

営業時間:10:00~18:30

定休日:月・火曜日

駐車場有り

公式サイト:洋菓子のダニエル|Daniel

 

大阪サンセイ

公式サイト:大阪サンセイ - フラワーデザイン資材&手芸材料を卸値で!梅田(大阪駅前第4ビル)の大阪サンセイ

 

貴和製作所

公式サイト:貴和製作所[きわせいさくじょ]|ビーズ アクセサリーパーツ オンラインショップ

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com