豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

東大阪のお土産シャ・ノワールの可愛すぎるケーキ【東大阪】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

今日は天神祭でしたねー。テレビ大阪の中継で花火見ました♪

 

天神祭は子連れでも何回か行ったことがあるのですが、なかなかハードなので今年はパス(^_^;)

 

淀川の花火大会もうすぐですし、お祭りがたくさんあって夏本番!って感じですね。

 

今日は、豊中市ではなく大阪もしかも東大阪が拠点のお店なのですが、主人が車検で車を工場まで直接持って行った帰りにお土産で買ってきてくれた可愛いケーキをご紹介します♪

 

東大阪の人気店【シャ・ノワール】の可愛すぎるケーキ

私は東大阪の方にはあまり行かないので、初めてのケーキ屋さんだったんですが、店舗の中もその名の通り黒猫だらけで、猫好きの娘っ子も息子君もテンション上がっていたそうです。

 

ケーキ以外にもグッズ販売もしていて、黒猫のポーチを欲しがったそうです(妹ならまだしも兄が…(^_^;))

 

Chat noir(シャ・ノワール)の詳細はコチラ

Chat noir/シャ・ノワール 手作りケーキと焼き菓子のお店【株式会社ドルチェ】

 

 細かいところまで黒猫がいっぱい♪

こちらがケーキの入っている箱と袋ですが、黒猫がいっぱい♪猫好きにはたまりません!

f:id:usafumi:20170725225533j:image

「幸運を呼ぶ黒猫」がモチーフのシャ・ノワールさん。

 

フランス語で黒猫という意味でヨーロッパでは運を運ぶと言われているそうです。日本では横切られたら不吉とか言われているのに、国によって色々違って面白いですね。

 

贅沢なメロンをたっぷり使用したケーキ

 

f:id:usafumi:20170725225550j:image

こちらは私はメロンが食べれないので他の家族が食べてましたー(喉がイガイガするんです(T_T))

私意外の家族はメロン大好きなんで、娘っ子も大きいお口で丸い果肉をまるごと食べていましたよ。中にはカスタードクリームとスポンジも入っていて、豪華なメロンの器のケーキでした♪

 

可愛すぎて食べれない!?シャ・ノワール

 

f:id:usafumi:20170725225555j:image

こちらは店名にもなっているシャ・ノワールというケーキで、その名の通り黒猫さん中はチョコレートのムースになっていて、とっても濃厚で見た目とは裏腹にちょっぴり大人の味のケーキでした。

 

でも、息子君が尻尾、娘っ子が耳と目を嬉しそうに食べていました(笑)子供ってこういうの容赦ないですよね。躊躇なくザックリいってました\(^o^)/

 

保冷剤まで可愛いなんて!!!


f:id:usafumi:20170725225600j:image

何気なく取り出した保冷剤にまで黒猫さんが!!可愛すぎて思わず保存してしまいました(笑)我が家で繰り返し使われるでしょう。

 

何から何まで黒猫づくしで、とっても可愛いケーキが他にもたくさんあるそうです!東大阪を拠点に、他には寝屋川や香里園などに店舗があるそうです。

 

今回はお土産だったので、店舗に行けなかったので、また機会があったら猫だらけの店内を見てみたいなぁと思います(^_^)

 

実家へのお土産ようにクッキーも買ったのですが、こちらはまた別の機会にご紹介しようとおもいます。贈答品を開けるわけにもいかないので(笑)

 

本日登場したお店

 

Chat noir(シャ・ノワール) 本店

大阪府大東市灰塚5-12-30

営業時間:10:00~21:00

定休日:元日を除き無休

http://chat-noir.net/

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし(@usamie1047k)さん | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!先日のりもの丸シール遊びを追加しました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

maruseal.com