豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

エキスポシティのポケモンEXPOジムとCalbeeであげたてポテリコの話【万博】

こんばんは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

夏休みの宿題進んでいますかー!?うちは怪しいものです。このペースだったら間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしております(汗)

 

なにがって!自由研究で毎年バタバタします。息子君が言うには“ジェットコースター貯金箱”を作りたいそうです。なにがどうなってジェットコースターなんでしょうか…。ネットとか図書館で調べて作戦会議しなければと思っていますが、毎年の事なのになかなか進まないんですよね(;・∀・)

 

さて、本日は前回の続きでもあるんですが、先週EXPOCITY(エキスポシティ)を訪れた時のお話です。

 

さすがEXPOCITY!太陽の塔がお出迎え!!

エキスポシティは昔エキスポランドという遊園地の跡地に建設されたですが、さらにその昔には大阪万博が開催された地でもありまして、シンボルでもある太陽の塔がででーーんと構える“万博公園”のお隣にあります。

 

モノレールの駅からですとこのように太陽の塔が迎えてくれます♪

f:id:usafumi:20170729205426j:image

コチラ側から入場すると、アニポニフレルポケモンEXPOジム、巨大なガンダムとザクが目印のガンダムスクエアがあります。

 

前回はニフレルに行ったお話をしましたが、今回は他のスポットをご紹介します♪

 

ニフレルのお話はコチラ

toyonakausa.hateblo.jp

 

 巨大なピカチュウが目印!ポケモンEXPOジム

屋根の上に巨大なピカチュウが目印の“ポケモンEXPOジム”ですが、なんとこちらの施設は今年の9月24日に営業が終了というアナウンスが4月頃にありました。

 

実はオープンしてすぐくらいに息子君の誕生日のリクエストで利用したことがあるんですが、なんせ利用料の高さが半端なくて1回行ったきりだったんですが、営業終了を発表してからフリーパスのキャンペーンが始まったりして現在は2時間1人1500円(メンバーズパス代込)で遊べるので、最初からそうしてくれたらもうちょっと遊びに行ったのになー。と残念に思っていました。

 

とりあえずピカチュウと記念撮影

 

f:id:usafumi:20170728231108j:image

娘っ子も兄の影響でピカチュウ大好きなんで、喜んでポーズとってくれました。

 

今回は娘っ子と2人だったので、併設のポケモンセンターでお買い物を楽しみました♪

 

モンスターボールの中にぬいぐるみが入っているおもちゃを気に入って離さなかったので、娘っ子に甘々なついつい購入しちゃうんですよね\(^o^)/

 

中身はゼニガメでしたが、手持ちのピカチュウのキーホルダーと一緒にお話ごっこしてあそんでました♪その姿が可愛かったので母は満足なのでした。

 

ポケモンEXPOジムに興味のある方はぜひ9月24日までに行ってみて下さいね♪ピカチュウやリザードン、ゾロアークとお話できたり、体を動かしてトレーニングしたりと2時間あればたっぷり遊べると思うので、キャンペーン中の今ならオススメです!!

※ポケモンEXPOジムは2017年9月24日で閉店しました。 

 

 おやつはカルビープラスの揚げたてポテリコ!!

そして私の中でエキスポシティのお気にいりスポット!カルビープラスでおやつタイム♪

 

この日も日曜日だったので行列ができていて、15分くらい並びました。ちょうどガンバ大阪のファン感謝デーでお向かいのスタジアムに行っていた主人と息子君も合流して揚げたての“ポテリコサラダ味”とポテトチップス“北海道バター味”をいただきました(^_^)v

 

カルビープラスの公式サイトはコチラ

www.calbee.co.jp

 

ポテリコもバターしょうゆポテトチップスもアツアツうまーーーい!


f:id:usafumi:20170728231118j:image

 

ポテリコはじゃがりこのあげたて版なんですが、じゃがりこのようにガリガリっと歯ごたえがある感じではなく、ホクホクとお芋の味が美味しいポテトのような食べ物です。

 

近隣にはカントリーマアムや、ゴディバミスタードーナツなどの馴染みがあるけど、店舗限定商品のあるショップもあるんですが、いつも気になりつつもカルビープラスに並んでしまうくらい、ぜひ1度試してみてほしいオススメ商品です♪

 

 夜ご飯はフードコートで各々好きなものを(^^)

娘っ子は牛たん屋さんのお子様カレーランチ(アンパンマンのプレートというだけで選ばれしモノ)

f:id:usafumi:20170728231131j:image

 

私は“つじ田”のつけ麺、主人は“KoreanKitchenまだん”のカルビ石焼ビビンバ、息子君は“鶏三和”の親子丼鶏そばセットをそれぞれ食べましたー。

 

入れ替わりで注文して食べていたので写真は撮れなかったのですが、それぞれ好きなものを食べれて幸せな晩御飯でしたー(*^^*)

 

 その他エキスポシティで寄ったお店

LEGOのショップと、ボーネルンドで遊んで、私はパーツクラブでハンドメイドのパーツを物色。主人は赤ちゃん本舗でおしり拭きを購入して、最後にABCマートでReebokのウォーキング用のシューズがセールになっていたので購入しました(^_^)v

 

エキスポシティ内は本当に広くて全部回るのはとても体力が持たないので、まだ行ったことの無い店舗がたくさん。まだまだ開拓していかないとですね!エキスポシティ行くときもウォーキングシューズ履いていけばいいのかもしれないとふと思ったのでした(笑)

 

また遊びに行ったらいろいろご紹介したいと思います♪ポケモンEXPOジムの跡地に何ができるのかも気になりますしね!!

 

今回登場したお店

 

ポケモンEXPOジム

2017年9月24日で終了!

大阪府吹田市千里万博公園2−1 EXPOCITY内

営業時間:曜日により異なる為公式サイトで要確認

ポケモンEXPOジム オフィシャルサイト

 

カルビープラス

大阪府吹田市千里万博公園2−1 EXPOCITY内

営業時間:10:00~21:00

カルビープラス | カルビー株式会社

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもありまーす

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし(@usamie1047k)さん | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!先日のりもの丸シール遊びを追加しました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

maruseal.com