豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

福島で人気のベーカリー“フードスケープ”の絶品パン!【福島】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\

 

台風来てます来てます!!息子君のプールが警報で中止になってしまうくらい豊中隅っこでも台風の影響が出ています(地味な影響だな…)

 

先日とっても美味しいパン屋さんに行ったんですよ。たまたま私だけ鍼灸院に行っててお昼ごはんを食べ損ねたので、主人が連れていってくれたんですが、女性に店員さんもすごく丁寧でステキなパン屋さんだったのでご紹介します♪

 

福島の人気のパン屋さん“フードスケープ”に注目!!

JR環状線福島駅から徒歩5~6分オシャレな外観の建物が“フードスケープ”の店舗です。

 

土曜日の14時頃でしたがレジには行列ができていました。
f:id:usafumi:20170806220722j:image

店内には広いイートインスペースもあります。

 

両サイドの棚と、中央のテーブルに所狭しといろんな種類のパンが並び、ショーケースの中にサンド系が並んでいました。

 

店内もなにもかもオシャレな空間!トートバックや缶バッチなどのグッズも販売されていました。

 

フードスケープの公式サイトはこちら

food-scape.com

 

 今回購入したパンはこちらです♪


f:id:usafumi:20170806220716j:image

めっちゃうろ覚えですが、ブリオッシュメロンパン、焼きチョコブリオッシュ、ウィンナーのパン、藻塩の花麹パン、パン・オ・ショコラ、オリーブのパン、アーモンドのフレンチトーストみたいなパン…(ダメだうろ覚えすぎた笑)

 

1人で選んでいたら、みんなもやって来て、それぞれ好きなパンをのせていったので結構たくさん購入しました\(^o^)/

 

他にも親鶏のサンドイッチとカフェラテのアイスを購入しました。
f:id:usafumi:20170806220720j:image

 

本格的なエスプレッソマシンがあって、注文してから豆をひいて煎れてくれるカフェラテも美味しかったです!カフェとしての利用もとってもオススメです!!

 

感動の食感!パン・オ・ショコラ


f:id:usafumi:20170806220743j:image

中でも感動したのが、パン・オ・ショコラの層のパリパリさが半端ない!!パリッパリッという音が聞こえるパン・オ・ショコラは初めて出会いました!中のチョコレートがもうちょっとたくさん入っていると更に好みだったんですが、この食感だけでもまたリピートしたいと思いましたね。

 

もうひとつ感動的だったのが花麹の藻塩パンです。外側はカリっと中はふわっとそしてモチモチ!今まで出会った事の無いくらいカリッフワっモチの三拍子揃ったパンでした。真ん中の藻塩も良いアクセントになっていて、ぜひまたリピートしたいです。

 

梅田方面に行くときはちょっと足を伸ばして寄り道したいお店が増えました。めちゃくちゃオススメです!!

 

 そしてニャビーにも会って来たよ♪

ちょうど15分前に梅田の大丸前を通るという奇跡が起こり、ちょっと降ろしてもらって前回ご紹介していたニャビーに会ってきました♪

 

前回の生地はコチラ

toyonakausa.hateblo.jp

 

ニャビーめちゃくちゃ可愛い!!


f:id:usafumi:20170806220736j:image

店内は凄い混雑で、先週の倍くらい人がいたんじゃないでしょうか…レジもユニクロ側の壁の方まで伸びていました。ひえーーーー

 

ということで、アローラ祭りのミニゲームに並んでみたものの時間がかかりそうだったので、この日なニャビーに会えて良かったねということでポケモンセンターを後にしました。

 

いやぁ。夏休みのポケセンは凄いね。外国の観光客の方も多かったので世界規模でボケモン大人気なんですね♪映画もチケット買ってあるので見に行かなくちゃー(*^^*)

 

ということで、美味しいパン屋さん情報と、無事にニャビーに会えたよ報告でした♪

 

台風ですが、今から実家に帰省しようかと思っています…雨ましになると良いな。しばらく更新がお休みになるかもしれませんが、その時はあぁ夏休み満喫してるんやなぁと思ってまたお盆明けに遊びに来て下さいm(_ _)m

 

今回登場したお店

 

フードスケープ

大阪府大阪市福島区福島1-4-32

営業時間:8:00~19:00

定休日:不定休

foodscape! by yusuke hotta

 

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!先日のりもの丸シール遊びを追加しました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

maruseal.com