豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

大阪府豊中市南部。とよなかのすみっこで毎日まったりくらしてます。

らぽっぽのポテトアップルパイ&スイートポテト【番外編】

こんばんは★うさみーですU^ェ^U

 

本日は実家より更新しております。火曜日に来て、明日いちど豊中すみっこに帰って、月曜日からは両親や兄妹一家と家族旅行に行きます(*^ー^)ノ♪

 

ということで本日は番外編ですが、母がお土産に“らぽっぽのポテトアップルパイ”を買ってきてくれたのでご紹介します!

 

らぽっぽのポテトアップルパイかりくろーおじさんのチーズケーキか

私の中でも、安くて美味しいケーキランキング上位なのが、このらぽっぽのポテトアップルパイか、りくろーおじさんのチーズケーキなんですよ。

 

らぽっぽは大阪、東京を中心に店舗を多数の構えるチェーン店で、りくろーおじさんのチーズケーキは大阪に多数の店舗を構える大阪名物とも言えるお店です。

 

この2つのお店に共通することは、1000円以下で美味しいホールのケーキが購入できること!!

 

らぽっぽのポテトアップルパイは843円、りくろーおじさんのチーズケーキは685円!

 

サイズはりくろーおじさんのチーズケーキの方が18号で大きめです。でもらぽっぽのポテトアップルパイはおいもがたっぷり詰まっているので満足度は同じくらい高いです。

 

 母にリクエストしたポテトアップルパイ

昨日母が出かける場所の通り道にらぽっぽの店舗があるのを知っていたのでリクエストしたら、本当に買ってきてくれました\(^-^)/

 
f:id:usafumi:20170810201241j:image

おいもさんのお店“らぽっぽ”

 

久しぶりに食べるポテトアップルパイ阪急梅田駅の構内にもありますよね♪
f:id:usafumi:20170810201510j:image

 

断面図を撮り忘れてしまいましたが、おいものペーストとリンゴの甘煮がたっぷり!底はタルト生地みたいにサクッとしています。

 

こちらもオススメのスイートポテト


f:id:usafumi:20170810201739j:image

余計なものは入っていない、おいも本来の甘味と美味しさが楽しめるスイートポテトもオススメです!

 

息子君はこっちのスイートポテトの方がお気に入りみたいです。私はどちらも大好き♪

 

冷蔵庫で2日くらい日持ちするので、手土産にもピッタリですよ。

 

今日のおやつに両親と、賑やかに美味しく頂きました♪

 

実家暮らしを満喫中

うさみーはすっかり実家暮らしを満喫中です。普段あまりしなかったPSPのゲームをだらだらやっております。

 

子供たちも実家のおもちゃで楽しく遊んだり、息子君はやる気スイッチが見つからず宿題に苦戦したりしながら、外は暑いので家でゆっくりしています。

 


f:id:usafumi:20170810202254j:image

気づいたら娘っ子の仕業かピカチュウがベーコンエッグになっていました(笑)可愛くて思わずパシャり。子供の発想って面白いですよね(*^^*)

 

夏休みもあとわずか、家族旅行もあるので、楽しみはまだまだ色々残っていますが、体調にも気を付けつつ残りの休みを家族と満喫したいと思います♪

 

みなさんも夏をいっぱい楽しんで下さいね!

 

明日は暑いですが、お墓参りに行ってから豊中すみっこに帰還しまーす(* >ω<)

 

本日登場したお店

らぽっぽ

 おいもさんのお店らぽっぽのホームページ

 

りくろーおじさんの店

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店