豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

大丸心斎橋店のPAULでティータイム&お土産のパン

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 

 

お盆休みも終わって、豊中に帰ってきましたー♪ホッと一息と思ったら、娘っ子が熱を出して耳鼻科に駆け込んだり、旅行の荷物を片付けたりとまだまだホッと一息つけない感じです(汗)

 

久しぶりの更新になりますが、今日は先日大阪の心斎橋に法事で行った時にお気にいりのパ屋さんに寄ったのでご紹介します♪

 

大丸心斎橋店のPAULはイートインスペースも有り♪

法事が終わり、帰りに大丸心斎橋店によってブラブラしていたら、急に腰にピキィィィっとした痛みが走り「まさかぎっくり腰!?」と思いましたが、動けないほどの痛みでは無さそう…かな。

 

とりあえずちょっと座って休憩しようと思って立ち寄ったのが、お気にいりのパン屋さんの1つハード系のパンで有名な“PAUL(ポール)”でした。

 

PAULの詳細はコチラ

PAUL -ポール-

 

 セットでお得なティータイム♪

主人は他の階に買い物に行き、息子君と2人でティータイム♪

 

母は腰の痛みでちょとしたパニックだったのですが、美味しいワッフルとアイスティで少し癒やされました(*^^*)

 

ガトー・ド・ブリュッセル(チョコ)とアイスティのセット
f:id:usafumi:20170814144909j:image

ガトー・ド・ブリュッセルはベルギーワッフルよりサクッと軽い食感のワッフルで、チョコレートもたっぷりで結構なボリュームでした。

 

翌日の朝ごはん用のお土産パンも購入


f:id:usafumi:20170814144848j:image

シックでカッコイイPAULの紙袋にたくさんのパンを詰め込んで、翌日は朝早くに車で旅に出たので、朝ごはんは車内でいただきましたー(^_^)v 

 

パン・オ・フロマージュ1/2
f:id:usafumi:20170814144928j:image

噛みごたえのある食感に、焼いたチーズが香ばしいPAULの代表的なパンでもある“パン・オ・フロマージュ1/2”を食べやすいようにスティック状にカットしてから持って行きました。噛めば噛むほど味が広がるような、焼けばカリッと更に美味しくなるパンです。

 

こちらはクロワッサン
f:id:usafumi:20170814144941j:image

クロワッサンもPAULで人気のパンの1つですが、サクサクというよりふんわりした食感のクロワッサンです。少しトーストするとサクフワな食感が楽しめるクロワッサン♪こちらもオススメです。

 

超巨大な源氏パイ!?いえいえ“パルミエ”です
f:id:usafumi:20170814144955j:image

とにかく大きさにビックリするパルミエです。娘っ子の顔よりも大きいかもー!

少しカリッとしたカラメルのようなお砂糖でコーティングされたパイで、サクサクで甘くてその大きさもあってなんだか特別な気分になれるパンです(^_^)v

 

甘すぎないのですが、さすがに大きいので1つを1人で食べるのはなかなか難しいかと。家族とシェアしたり、半分ずつ分けて食べるのがオススメです。

 

久しぶりなPAULのパンはやっぱり美味しかった!

 

以前は本町にも店舗があって、靱公園(うつぼこうえん)に遊びに行く時に立ち寄ったりしていたのですが、本町店は残念ながら閉店してしまったようで、なかなか行けないお店となっていました。

 

今回、大丸に店舗があるのを見つけて久しぶりにPAULのパンを食べる事ができてラッキーでした♪ちゃんと覚えておいて、また心斎橋に行った時は立ち寄りたいと思います。

 

とは言え、昔は難波で仕事をしていたので心斎橋方面にも頻繁に行っていたのですが、最近は年に数回しか大阪ミナミエリアには行かないんですよね(・_・;)

 

と思ったら大阪梅田の阪神百貨店にも店舗があるみたいです!これでまた通える♪

 

豊中すみっこぐらしなうさみー的にはやっぱり、大阪キタエリアや北摂方面でも引き続き美味しいパン屋さんケーキ屋さん探索を中心に続けようと思います(`・ω・´)ゞ

 

 今回登場したお店

 

PAUL 大丸心斎橋店

大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 B1F

営業時間:10:00~20:30(ラストオーダー20:00)

PAUL > 店舗案内 > 大丸心斎橋店

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!先日のりもの丸シール遊びを追加しました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com