豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

芦屋パンタイム&バーガーショップPT'S【芦屋】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です U・x・U

 

今日はなんだかモワッとするような蒸し暑い1日でしたね。

 

うさみー家は梅田をちょっとブラブラしてコストコに寄って帰ってきましたが、梅田では地下道や百貨店の中を通り道にしてなるべく太陽を避けてすごしました(;・∀・)

 

さて、今回は先日芦屋で立ち寄ったハンバーガーショップをご紹介します♪

 

芦屋のパンタイム&バーガーショップPT’Sに行ってきたよ

芦屋に通うようになって、もう何回も立ち寄っているパン屋さんのパンタイムですが、2軒ほどお隣に“PANTIME Burger shop PT'S”というハンバーガーの店舗があります。

 

テイクアウト時のみパンタイムさんの駐車場が利用できるとのことで、娘っ子も寝ていたのでテイクアウトで初来店してきました♪

 

PANTIME Burger shop PT'Sの詳細はコチラ

pts-burger.com

 

 BurgerShopPT’Sに初来店♪

店内に入って「テイクアウトでお願いします」と言うと店内中ほどへ案内してくれました。内装はアメリカンな感じでポップでキュート!可愛い女性の店員さんが2名くらい居て、ジュージューとお肉を焼く音と美味しそうな香りでテンションアップ(^_^)v

 

今回注文したのは

・チーズバーガー120g(トマト抜き)ポテトセット 1000円

・アボカドバーガー120g 650円

 

10分ほどお時間かかりますとのことで、お隣のパンタイムでパンを購入したりしつつ待ちました♪

 

可愛いショップカードも発見


f:id:usafumi:20170820135348j:image

店内入り口すぐにイスがあったので、座って待っていると「おまたせしましたー」とハンバーガーと飲み物の入った袋を持ってきてくれました。

 

さっそく車の中でハンバーガーを開封祭り!

 

まずはチーズバーガー
f:id:usafumi:20170820135402j:image

トマト抜きですが、こんなにボリュームが!!とろ~り溶けたチーズとハンバーグのどっしり感!大きなお口でガツガツ食べる感じのとってもボリュームがあるバーガーです!

 

アボカドバーガーはもっとすごかった!


f:id:usafumi:20170820135414j:image

アボカドバーガーのボリュームはもうどやって食べようかと悩むくらいの高さ!!

これで650円!?かなりコスパが良いのではないかと感じました。

 

少しスパイスのきいたソースとアボカドとお肉のジューシーさ、トマト、レタスのサッパリ感が見事にマッチしてとっても美味しかったです(*^^*)

 

セットはこんな感じ+ミニペットドリンク


f:id:usafumi:20170820135437j:image

ポテトセットはドリンクとポテト付。ポテトが少し減っているのはご愛嬌(汗)

 

わかりやすいようにチーズバーガーにはオレンジ、アボカドには緑のシールを貼ってくれていました。

 

ドリンクはミニサイズのペットボトルなので、イートインのドリンクメニューより選択肢が少なめ。息子君の選んだリンゴジュースはりんご味のQoo。オレンジはミニッツメイドの100%ジュースだったから100%じゃなくてちょっと残念。

 

ポテトがサクサクうまうまーーー!


f:id:usafumi:20170820135426j:image

このポテトがサクサクでやめられない止まらない~な危険なポテトで、息子君と取り合いになりながら食べました(笑)

 

かなりボリュームのあるハンバーガーで、店内の雰囲気もとっても良かったので次回はイートインでも食べてみたいなと思いました♪

 

 PANTIME(パンタイム)で購入したパンはこちら

メロンパンの皮のせデニッシュ

f:id:usafumi:20170820135456j:image

これは私が翌日の朝食でいただいたのですが、メロンパンとデニッシュを両方楽しめるお得でハッピーなパンでした♪メロンパン1個は重たいんだけど…という人にもピッタリのパンだと思います。

 

こちらは定番のクリームパン
f:id:usafumi:20170820135505j:image

トングで持ち上げる時にどっしり感を感じたクリームたっぷりのクリームパンです。これは息子君の朝ごはんになりました。

 

娘っ子用にはハムロール
f:id:usafumi:20170820135516j:image

しかし、娘っ子機嫌悪くて食べず(T_T)主人が食べてくれました。

 

他にも、ハンバーガーと一緒に車内で食べた“タンドリーチキンサンド”“オムそばパン”とオリジナルブレンドのアイスコーヒーも注文しました(^_^)v

 

パンタイムの駐車場はいつもキレの良いお兄さんが案内してくれて、お店の外にはベンチもあるので、買ってすぐ食べることもできます♪サッとウェットティッシュを持ってきてくれたいとかなり気が利くお兄さんです。いつも暑い中大変なのに凄いなぁと思います。

 

前回のパンタイムでソフトクリームを食べた話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

この記事にも出てくる塩ミルフィーユソフトもオススメです♪ただ、夏場は暑いのですぐ溶けて大変な事になります(;・∀・)(2週間前に実際にえらいこっちゃ~になりました(汗))

 

という事で、今日はパンタイム&系列のハンバーガーショップPT’Sをご紹介しました。ガッツリハンバーガーが食べたくなったらぜひ行ってみて下さいね♪

 

今回登場したお店

 

PAN TIME(パンタイム)

兵庫県芦屋市茶屋之町10-6

営業時間:8:00~18:00

定休日:月・火曜日

※店舗のサイトが見つからなかったので食べログのページです。

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28004182/

 

PANTIME Burger shop PT'S

兵庫県芦屋市茶屋之町10-5

営業時間:11:00~18:00

定休日:月・火曜日(不定)

芦屋のハンバーガーショップ PT'S BURGER芦屋|パンタイム (PanTime)/ハンバーガー

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます

 

Twitterもやってまーす!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作も追加されています!また遊びに来てくださいね。

maruseal.com