豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

梅田ぶら~り♪ティータイムにマネケンのワッフル&minioneのクロワッサン【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

楽しかった夏休みもそろそろ終わりを迎えようとしていますね。我が家では昨日23時まで自由研究をしていました(汗)

 

なんとか今日完成したのですが、もはや共同制作くらい協力してしまったのですが大丈夫なんだろうか…(;・∀・)

 

色んなトラブルがあって、あっちを治したら、コッチも治してとなかなか完成までの道のりは遠かったです。でも今までで1番よく出来た自由研究じゃないかな?と私は思っております。息子君も嬉しそうなのでもう気にしない気にしない…

 

さて、今回は2日連続で梅田をぶら~りしてきましたので、2回に分けていろいろご紹介します♪

 

梅田でマネケンのワッフル♪&minioneのクロワッサン

梅田で用事をすませて、息子君と2人で梅田でティータイムのおやつ探索♪

 

まずは、大阪駅の南出口を出たところにあるベルギーワッフルで有名な“マネケン”さんで久しぶりにワッフルを購入しました(*^^*)

 

その後阪急百貨店うめだ本店の地下でグリーンティーとコーヒーをGETして、阪神百貨店の地下で“minione”さんのクロワッサンを購入♪

 

車で待っていた主人と合流してみんなで3時のおやつタイムにしました。

 

 ベルギーワッフルといえば“マネケン”ですよね

前を通るといつも良い香りがして困るお店ランキング!?の上位に入る“マネケン”一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

 

うさみーはとっても久しぶり。3・4年ぶりに購入しましたー!

 

マネケンの詳細はコチラ

www.manneken.co.jp

 

コンビニでも販売されていますが、やっぱり焼き立てが1番美味しいです♪

 

みなさんマネケンのキャッチコビー知ってました?

 『小便小僧のベルギーワッフル』ってすごいキャッチコピーですね(微笑)
f:id:usafumi:20170824193641j:image

紙袋を見て初めて発見しました。確かにロゴに小便小僧が付いていましたね。そこをアピールしなくても!!と思ってしまいますが、そこはインパクト勝負なんでしょうか。

 

購入したのはこちらの4種類


f:id:usafumi:20170824193651j:image

左から、アーモンド・期間限定の桃と木苺・プレーン・チョコレートの4種類です。

 

期間限定の桃と木苺は包み紙もピンクで可愛いんです♪
f:id:usafumi:20170824193702j:image

 

生地も桃と木苺の風味!f:id:usafumi:20170824193714j:image

ちょっと甘酸っぱいような味もしつつ、桃のクリームと木苺をドライにして粒にしたようなツブツブがトッピングしてあります。この可愛い見た目ですが、これは桃好きな主人用に買いました(笑)

 

そしてマネケンといえばコレ!
f:id:usafumi:20170824193725j:image

チョコレートがトッピングされたベルギーワッフルですよね♪(普通はプレーンなのかも。チョコレートが王道だと思っているのは私だけ!?)

 

娘っ子が口の周りをチョコだらけにしながら食べてくれました\(^o^)/

 

私はアーモンド、息子君はシンプルにプレーンを選んで美味しくいただきました。

 

ドリンクは阪急百貨店うめだ本店でGET

 ティータイムにはドリンクも欠かせません!!

f:id:usafumi:20170824210412j:image

阪急百貨店うめだ本店の地下1階にはエスカレーター降りてすぐのところにイベントスペースとイートインスペースがあります。

 

そこの、森半グリーンティースタンドHIROコーヒーのスタンドで飲み物をGETしました♪

 

森半グリーンティースタンドは息子君の超お気にいりスポットで、梅田に来たらかなりの頻度で立ち寄るスポットです。

 

普通のグリーンティーと甘さ控えめグリーンティー、抹茶オレの3種類があります。他にも季節限定の商品があることも!今回はグリーンティーのLサイズを息子君が並んで購入しました!

 

森半の公式サイトはこちら

店舗情報 | 共栄製茶株式会社

 

HIROコーヒーのスタンドは北摂に多数の店舗がある喫茶店ヒロコーヒーの味をお手軽に楽しめるテイクアウト用のスタンドです。息子君が森半に並んでいる間私はこちらでアイスカフェラテを注文しました♪

 

店舗より、コーヒー豆の種類やドリンクの種類は厳選されていますが、ヒロコーヒーの美味しいコーヒーを手軽に楽しめるので、よく利用しています(最近は同じ階にあるNESPRESSOのショップで買い物がてら試飲させて貰うので久しぶりに利用しました)

 

ヒロコーヒー 阪急うめだ店のサイトはこちら

株式会社ヒロコーヒー HIROCOFFEE Co.LTD

 

阪神百貨店の地下でクロワッサンもGET

主人が阪神百貨店の近くで待っていたので、阪急百貨店うめだ本店から地下経由で阪神百貨店へ!

 

そこで、大好きな“minione”のクロワッサンを発見!!DONQ(ドンク)というパン屋さんのクロワッサンが昔から好きだったのですが、最近はクロワッサン部門が独立して“minione”というショップで別の場所に出店されていました。

 

最初は気づかなかったのですが、パンの在庫が入っているカゴのロゴがDONQだったので!「あ!これDONQのクロワッサンだ!」ともう帰りたいモードの息子君を引き止めて行列に並んで購入しました(^_^)v

 

minioneの公式サイトはこちら

Mini Oneが美味しいのは、お店で一つ一つ丁寧に焼いているから。焼き立てを、お好きなだけ、あなたの元に。|Mini One

 

おやつにカヌレ朝ごはんにクロワッサン♪

 息子君がカヌレが買いたい!というので2個だけ購入♪袋のロゴも可愛いんです
f:id:usafumi:20170824193746j:image

minioneの商品は全て量り売りで、100gあたりの値段が書いてありますが、1個単位でも購入できます。ダニエルでカヌレを覚えた息子君。カヌレ美味しい♪と食べておりました。

 

そしてこちらが大本命のクロワッサン!
f:id:usafumi:20170824193800j:image

100g税込み160円!!でだいたい4~5個入っています。ミニサイズですがサクッとしてほんのり甘くて、翌日はトースターで少し温めるのがオススメです!

 

そして今回とても好評だったチョコクロワッサン!
f:id:usafumi:20170824193813j:image

100g税込み200円でこちらも4~5個入り。なんと!生地だけじゃなく、中にもチョコレートが入っていてパン・オ・ショコラ好きのうさみーも大満足\(^o^)/

 

息子君も娘っ子も気に入ってあっという間になくなりました♪安くて美味しい!“minione”のクロワッサン超オススメ!です。

 

もうひとつおまけでさつまいもとごまのたっぷり入ったパン
f:id:usafumi:20170824193830j:image

こちらもゴマの食感がプチプチしていてとても美味しかったです!お値段は忘れてしまったのですが、たくさん買ったのに全部合わせても500円代でした!すごーーい。

 

久しぶりに梅田をあちこちウロウロしましたー!ほんと迷路みたいですよね。なんとか息子君と遭難するような事にはならなかったので良かったです。

 

この他にも息子君とアレに行ったり、友人とごはんを食べにいったりしたのでまた次回ご紹介します♪

 

長くなってしまったので、本日登場したお店は各リンクよりチェックしてみてくださいね(^^)

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもよろしくね♪

 Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com