豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコの新商品“プレッツェルバンズ”&ミニむしケーキチョコにハマりました【尼崎】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U・x・U

 

久しぶりに風邪をひいてしまいました(;・∀・)

 

鼻水と咳と微熱…。

 

朝から耳鼻科に行って薬を貰ってきたので、早く治るといいのですが。トローチの味が苦手なので、はちみつ100%飴を食べて喉のイガイガと戦っています!!

 

今日は最近のコストコで購入したモノ紹介です(^_^)v

 

コストコ新商品プレッツェルバンズを購入してアレンジしてみた

今月は3回くらいコストコに行きました。

 

そろそろ更新月なのですが、もちろん更新予定です!お米とか牛乳とかチーズとか鶏肉とか!生活必需品をコストコで買っているので、無くてはならない存在になっています。

 

今回の購入品はこちらー
f:id:usafumi:20170828152954j:image

・無洗米

・牛乳

・アボカド

・茶そば NEW

・グレード芳香剤

・バナナ

・クリームチーズ入りチキンナゲット

・無添加味噌

・りんごのベーコン

・桃

・プレッツェルバンズ NEW

写真にはないですが

・LEGOCLASSIC アイデアパーツ〈建物セット〉

 

こんな感じです。はじめての購入は“茶そば”“プレッツェルバンズ”くらいでしょうか。他はリピート品です。グレードの芳香剤は私の好きなベリー系とフローラル系の香りだったので数年ぶりに購入してみました。

 

猫さんのトイレが玄関にあるので、玄関に設置しています。パッケージ見たら香りは2週間持続と書いてありますが、気づいたら1ヶ月くらい放置している気がします…。

 

そして前回も初購入した桃をリピート!息子君曰く「市場の桃より汁がすごい」らしいです。ジューシーってことかな?(^^;)

 

レゴはまた別でレビューしたいと思います♪

 

 新商品プレッツェルバンズを色々アレンジしてみました

いつもはディナーロールを購入するんですが、最近続いて飽きたのか息子君の反応がイマイチなので、新商品の“プレッツェルバンズ”を購入してみました。

 

プレッツェルと名前にあるので、塩っぽいイメージでしたが、表面がツルっとした黒糖パンのような香り&味のパンでした。

 

大きさはベーグルよりも小さく、ディナーロールよりひとまわりくらい大きいです。

 

食べ方もベーグルのように色々挟んでみました(^_^)v

 

お手軽サンドプレート


f:id:usafumi:20170828153007j:image

具材を適当に用意して、自分で挟んでねの手巻き寿司スタイルが楽チンで、息子君の給食がない日の昼ごはんによく作ります。

 

具材はレタス、ベーコン、トマト、スクランブルエッグ、クリームチーズ入りナゲット

 

息子君2個くらい食べるかな?と思ったら1個だけでした。ディナーロールの方が好みだそうです(君が飽きた言うから買ったのになんじゃそりゃーーーー!!)

 

という事で、私と主人で消費しています…。

 クリームチーズ入りナゲットサンド


f:id:usafumi:20170828153017j:image

コストコのクリームチーズ入りナゲットはパンに挟むのもオススメです!トースターで焼くだけなので、簡単で美味しくてかなりリピートしています。

 

クリームチーズとスモークサーモンのアボカドディップ


f:id:usafumi:20170828153026j:image

同じくコストコでアボカド6個入りを購入していたので、スモークサーモンとクリームチーズと混ぜて挟んでみました。スモークサーモンの塩気が良い感じ♪パンにもよく合います。

 

シンプルにハムマヨアボカドのせ


f:id:usafumi:20170828153037j:image

こちらはシンプルにアボカドをスライスしてハム&マヨネーズと挟んでみました。

 

半分にカットしてトーストすると外側がカリっと中はふわっとするので、ベーグルだと子供が食べにくいのですが、プレッツェルバンズだったら食べれるかもしれません。

 

娘っ子も1個は大きいので、横半分にカットした下の部分を美味しそうに食べていました。

 

プレッツェルバンズの総評

プレッツェルと名前にあるので硬そうなイメージでしたが、ハード系なパンではなく、外側がカリッとした甘みのあるパン(黒糖パンに近い味)でした。ジャムやクリームチーズ&はちみつにも合いますし、ベーグルのように色々サンドして食べると美味しいです。

 

ベーグル1個はかなりのボリュームなので、朝食にはちょっと重たいなという人にもピッタリかと思います。

 

この後紹介しますが、我が家でもついにヌテラを購入したので、ヌテラ塗って食べても美味しそうだなと思いました\(^o^)/(カロリー爆弾!?)

 

 中村屋総本店ミニむしケーキチョコ&ヌテラ

今うさみー家でブームになっている商品がこちら!!
f:id:usafumi:20170828153050j:image

こちらは先週購入したもの、他にもチーズや牛乳を買いました。名前入りオリジナルヌテラが作れるキャンペーンを開催していたので、ついに我が家にもヌテラがやってきました!

 

試食で美味しいなぁと思っていたのと、先日自家に帰った時のコストコパーティーで兄が“Nutella&Go”という“ヤンヤンつけ棒”みたいなスティック状のビスケットにヌテラをつけて食べるお菓子を持ってきてくれて、ヌテラ美味しぃ!!!ってなっていたのでキャンペーンに釣られてついつい買ってしまいました\(^o^)/

 

娘っ子も「ヌテラ!ヌテラ!」と食パンにヌテラを塗ったものが超お気にいり。息子君は自分と妹の名前のラベルで更にテンションが上がってヌテラ祭り状態です。

 

家の中にあるお菓子に全てヌテラを付けたいというので、それは阻止しておきました(笑)

 

ヌテラの味はピーナッツバターとチョコレートスプレッドを足したような味で、ピーナッツではなくヘーゼルナッツなのですが、とにかく甘いです!でもパンにたっぷりつけて食べると幸せな味に変身します(*^^*)

 

ミニむしケーキチョコは2日で無くなる美味しさ!

コストコのパンコーナーで、これ美味しいかな?…と悩んで主人に相談していたら通りがかりの人が商品を取りながら「コレ美味しいですよ!」と教えてくれたので購入したのですが、本当にめちゃ美味しかったです!!リピ確定!!

 

蒸しパンっぽい感じを想像していたら、むしケーキと書いてあるだけあってフワッフワでぜんぜん蒸しパンぽく無かったです。スポンジケーキみたいな食感で濃厚なチョコ味です。

 

12個入りですが、1日で7個無くなり、翌朝も食べて2日で残り1個になりました。残ったら冷凍しようと思っていましたが、全然のこりませんでしたー(笑)

 

みなさんも見つけたらぜひ購入してみてください(^_^)v

 

コストコはもうハロウィン&クリスマスモード

まだ暑い日が続くというのに、コストコではもうハロウィン&クリスマスモードで仮装用品や、クリスマスツリーや電飾が販売されています!!あれ?まだ8月だよね!?とびっくりしました。

 

そんなわけで、冬物も結構入荷していました。毛布やブランケット、チョコレート系も入荷していたので、友人が楽しみにしていた“リンツのチョコレート”を代理購入してきました。コストコのでは常温販売していますが、渡す時は溶けないようにしっかり保冷剤入れて行かなきゃですね。

 

という事で、今月もコストコ大活躍!でしたー。また新商品などいろいろ試したらご紹介しますね♪

 

今回登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

年中無休

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作アップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com