豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

あまがさきキューズモールに行ってきたよ!フレッシュネスバーガー&スガキヤ♪キッズスペースもあってオススメ【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U

 

まさかの風邪からの喘息ぎみな状態になっておりました。鼻をかみすぎて耳もおかしくなってきました(/_;)

 

ほんと、健康第一ですね。たぶん息子君も鼻水が出てるので息子君から貰った風邪をうさみーさんはさらに悪くしてしまったようです(免疫低すぎるだろ)

 

なんとかマシになってきたので先週行ったあまがさきキューズモールのお話です。

 

あまがさきキューズモールは子連れでお出かけにピッタリ♪

今回の目的は映画館!息子君と主人が“映画ポケットモンスター”を観るために、梅田より車で行きやすいあまがさきキューズモールに行きました。

 

実はうさみーは初めてあまがさきキューズモールに行ったんですが、2人が映画を観ている間娘っ子と2人で時間潰すの大変かなぁと思っていたら、そこそこ大きなキッズスペースがあって、余裕で時間が過ぎていきました(^_^)v

 

無印、ユニクロ、GU、くまざわ書店、セリア、ビレッジバンガード、映画館…etc

 

有名な店舗はだいたい揃っていますね。個人的に好きな子供服ブランド(StoriesやBREEZE)のお店もあったのでまた行きたいなと思いました♪

 

あまがさきキューズモールの詳細はこちら

あまがさきキューズモール

 

 遊具も充実!清潔感もあるキッズスペース♪

あまがさきキューズモールの3階中央にあるキッズスペースがとても楽しくて、休日で子供の数は多かったですが、スペースも広く、遊具も充実しているので人が多すぎて遊べないという事も無くとても助かりました。

 

注意書きに6歳までのお子様が対象と書いてあり、2歳~5歳くらいの子供が多かったです。

 

中央に大きなアスレチックがあり、すべり台やトンネルになっています。階段からすべり台まではつり橋っぽくなっていて子供たちに大人気でした(木製で揺れたりはしません)

 

娘っ子は、最近すべり台から勢いよく滑りすぎてワンバウンドしておでこから落ちるというトラブルがラウマになっているようで、アスレチック的な遊具では遊ばず(汗)

 

アスレチックの下のトンネルも通ることも無く。窓から中を覗いて遊ぶくらいでした。

 

お気にいりはぞうさんの遊具♪

 

f:id:usafumi:20170830172714j:image

これを反対向きにしてユラユラ揺れて遊んだり、よじ登ったりして遊んでいました。他にも円柱形のものが2種類と、階段状のものが1つあってどれも人気で転がしたり登ったりアチコチに移動されつつ遊ばれていました。

 

ルーピングのデスクでもたくさん遊びました♪

 

f:id:usafumi:20170830172729j:image

くねくね曲がった針金にビーズが付いていて、ビーズ上下左右に動かして遊ぶ遊具(ルーピングって言うらしい)の机があって、大小さまざまな大きさで何種類もあるので取り合いになることも無く、こちらでも楽しく遊べました。

 

子供用のイスやテーブルもあって、イスを並べてシアター風にして遊んでいる子もいました。

 

親は一緒に中に入って端の方で観ているか、外からイスに座って眺めるスペースもあるので家族で来て交代で子供を遊ばせながら買い物とかもできるので良いですよね。

 

何より無料だし!!!

 

 フードコートでランチ♪スガキヤのスプーンにビックリ!?

お昼ごはんはフードコートで食べました。イオンとかのフードコートにはあまりないフレッシュネスバーガーとかサブウェイ、おむらいす亭、あまどん(カツ丼)、丸亀製麺、スガキヤ、リンガーハットなどとても充実していて何を食べようか悩みましたー!!

 

息子君は「ラーメンが食べたい!」初めてのスガキヤ!で卵入りラーメンセットを注文。私は名古屋に住んでいた事があるので、スガキヤのラーメンは凄く懐かしい気持ちになるんですよー。今でもたまに食べたくなります(^_^)v

 

息子君スガキヤのスプーンフォークにビックリ!?


f:id:usafumi:20170830172527j:image

スガキヤといったらコレでしょう!お箸を持って食べようとしたら「なにコレ!?」一瞬固まっていました(笑)

 

「スガキヤのラーメンはコレで食べるんやで。スープと麺が一緒に食べられて便利やろ?」とアドバイスしておきました(`・ω・´)ゞ

 

って今キューズモールのホームページを見たらスガキヤは8月27日で営業終了だとか!!えーーーー!ってか閉店前にたまたま食べた息子君すごいなー。ホント残念。私の懐かしの味スポットが消えてしまったなんて(T_T)

 

 フレッシュネスバーガーってなんかオシャレ!

そう思うのは私だけでしょうか?

f:id:usafumi:20170830172704j:image

なんかこう…ほらッ!!ドリンクまでなんかオシャン!!じゃないですか?

 

そんな田舎者丸出しで、超久しぶりに食べたフレッシュネスバーガーはめっちゃ美味しかったです。

 

私はクリスピーチキンサンド ハニーマスタードソース


f:id:usafumi:20170830172645j:image

チキンがホントにクリスピー!サックサクでチキンもジューシー♪ハニーマスタードソースもマスタード好きにはたまらないっ(*^^*)とっても美味しかったです。

 

主人はスパムバーガー


f:id:usafumi:20170830172654j:image

スタッフには人気なのに売上ワースト1。ランキング8位以内に入らないと販売終了!という話を主人は知っていたらしく「コレは食べなきゃ」とスパムバーガーを注文していました(笑)

 

スパムに甘辛いソースがぴったりで、ボリュームもあってとても美味しかったですよ!終売なんてもったいない!頑張れ!スパムバーガー\(^o^)/

 

 アルプラザでお買い物してかえりまーす

新学期に持って行った上靴が小さかったと言っていたので、上靴売り場を探してなぜか駿足のセールで新しい靴まで買って帰って来ました。

 

靴がないって言うから買ったら履いてない靴が2足もあったという…。(私も把握しておけと…そしてちゃんと靴箱見てくれ…)

 

帰ってから、思い切って息子君のボロボロになった靴やサイズアウトした靴の大処分祭りを開催。最近また急に大きくなったようで、いろいろサイズアウトして嬉しいやら悲しいやら…。

 

縦にばっかりのびて全然筋肉がないので“もやし”と呼んでいます。甥っ子は野球部で日焼けもしているので“ごぼう”と呼ばれているそうです。この前2人で自慢しあっていて「そこっ!目くそ鼻くその話をしないっ!!」って笑われておりました。

 

もっと外でいっぱい遊んで靴がすり減るほど運動してくれたのなら良いのですが…。

 

と最後は関係無い話になってしまいましたが、あまがさきキューズモールとっても楽しかったです♪また子供服とかも買いに行きたいなぁ(お下がりがいっぱりあるから新しい服買わなくてもいいのに買っちゃう…)

 

明日は友人と久しぶりにランチ行こう!と約束していたり、1日なので映画も見に行きたいし、風邪なんぞ早く治して元気にいろいろ遊びたいと思います。

 

みなさんも季節の変わり目ですので、体調には充分にお気をつけ下さいね。

 

本日登場した場所

 

あまがさきキューズモール

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番1号(本館)

営業時間:専門店モール 10:00~21:00

                  Q's kitchen 10:00~21:00

                  Q's dining 11:00~23:00

                  あまがさき阪神 10:00~20:00

                  アル・プラザあまがさき 10:00~21:00

                  MOVIXあまがさき 9:00~25:00

 駐車場、駐車券割引サービス有り

公式サイト:https://qs-mall.jp/amagasaki/

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもよろしくね

Twitterもやってまーす。何気ない日常をつぶやいたりしています。

ぜひぜひフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!先日のりもの丸シール遊びを追加しました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

 

maruseal.com