豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコ購入品紹介!色鉛筆からさくら鶏など色々購入してきました【尼崎】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)ですU^ェ^U

 

いろいろありまして、今日は実家でスマホからの更新です(*`・ω・)ゞ

 

久しぶりになってしまいましたね。書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか言葉に出来ないので落ち着いたらまたお話しようと思います。

 

ということで今日は先週行ったコストコの購入品紹介ですー。

 

色鉛筆から食料品、生活雑貨まで!コストコでお買い得にGET!してきました

 

今回の購入品はこちらー
f:id:usafumi:20170909212424j:image

・ジップロックフリーザーバック216枚入り

・キズパワーパット大小2個パック

・Tombow色鉛筆 36色

・ディナーロール

・さくら鶏もも肉 約2.4kg

・USA ビーフトップブレード(ミスジ)ステーキ用約1.6kg

・酪農牛乳3本セット

・バナナ約1.3kg 

・木村屋総本店ミニむしケーキチョコ12個入り

 

初購入は色鉛筆とキズパワーパットくらいで、あとは全てリピート品です。

 

ジップロックのフリーザーパックは前回購入したのは2年前くらいなので、1度買えば相当長持ちします(^^)

 

 コストコで色鉛筆!?文房具も優秀なコストコです!

今回200円引きになっていたのでずっと欲しかった36色の色鉛筆を購入しました。
f:id:usafumi:20170909213600j:image

こちらで1300円くらいだったかな。

 

色数の多い色鉛筆を探していて、ちょうどセールになってたので購入しましたが、実はコストコって文房具も充実しているんですよね。

 

他にも工作ハサミの3本セットや、クラフトパンチのセットなんかを購入したことがあります。

 

私は趣味で工作や、ハンドメイドをよくするのでコストコでも文具コーナーをチェックするのが楽しみでもあります。

 

他にもスケッチブックや、お絵描きセット、マスキングテープシールセットなど子供が喜びそうなものも販売されています。

 

油性ペン10本セット、クリアファイル100枚入りなんかも売っていますが、さすがにペンや糊などは個数が多すぎて手を出せずにいますね。

 

今回購入したTonbowの色鉛筆36色セット中身はこんな感じ


f:id:usafumi:20170909214149j:image

珍しい金と銀の色鉛筆も入っています。これで大人の塗り絵に挑戦したいと想っています。

 

今まで3coinsで購入した色鉛筆だったので、ちょっと色が薄かったんですよね。

 

なのでちゃんとした色鉛筆のセットが欲しくてさがしていたので、コストコでお安く購入できて良かったです(^_^)v

 

 さくら鶏もも肉もグラム98円!とろとろ玉ねぎ煮を作りました♪

この日はコストコの定番商品さくら鶏もも肉もお安かったので、最近は胸肉が多かったのですが、もも肉を購入しました(^-^)/

 

さっそくCOOKPADのこちらのレシピとろとろ玉ねぎ煮にして美味しくいただきました

超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮 by 踊るちんちくりん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品

 
f:id:usafumi:20170909214935j:image

本当に玉ねぎも鶏肉の皮もとろとろで、お肉も柔らかくて子供たちにも人気でした!簡単に作れるのでオススメです!

 

USA ビーフトップブレード(ミスジ)も今回はステーキ用を購入したので、厚みがあってガッツリステーキで美味しくいただきました♪


f:id:usafumi:20170909215050j:image

息子君ように切ったあとの写真しか無かったのですが、たまにスジはありますが、柔らかくてガッツリ肉たべた!って感じで大満足に美味しかったです!

 

そしてまた2日で半分以下になる木村屋総本店のミニむしケーキ!最近のヒット商品です。

 

あと、ディナーロールをカットして、前回購入したヌテラをたっぷり挟んで食べるのもハマってます( *´艸`)

 

 コストコ会員の更新もしてきましたー

9月で会員の期限が切れるので更新してきました。

 

期限切れから3ヶ月間は期限切れ月の更新になるみたいで、例えば9月に期限が切れて11月に更新をしても次の期限は更新が切れた9月に設定されるらしいです。

 

なので、コストコに行くのに3ヶ月以上間が開かない人は我慢せずに、すぐに更新するのが良いみたいです。

 

うちも3ヶ月以上コストコに行かない生活にはもう戻れないので更新してきました(^_^)v

 

最近は牛乳切れそうだしコストコ行こうかくらいの頻度でコストコ行ってますしね。ホットドッグ食べれるスーパー感覚です♪

 

またコストコ行ったらいろいろ紹介しますね(*’ー’*)ノ

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

尼崎 || Costco Japan

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com