豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ネスプレッソ新商品バリスタ・スクーロ&モロゾフのハロウィン商品

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\

 

一気に涼しくなって、18時頃に外に出たらは肌寒く感じたくらいでびっくりしました。

 

今日は娘っ子と図書館に本を返しに行って、お買い物に行ったくらいでほとんど2人でゴロゴロしておりました。家に帰ってきて一気に気が抜けた感じです。お家で猫をなでながらゴロゴロするのはやっぱり最高だなと思いました(^_^)v

 

さて、本日は実家の帰りに梅田のNESPRESSO(ネスプレッソ)ショップに寄ってグラン・クリュをたくさん購入してきたのでご紹介します♪

 

コストコでNESPRESSO(ネスプレッソ)とエアロチーノを購入したお話はコチラ

toyonakausa.hateblo.jp

 

我が家のカプセル(グラン・クリュ)収納方はコチラの記事

toyonakausa.hateblo.jp

 

阪急百貨店うめだ本店ネスプレッソショップ&モロゾフでお買い物

実家の帰りに30分しか時間が無かったのですが、NESPRESSOのショップに行って新作をGET&試飲もしてきました♪

 

NESPRESSOのカプセルは通販でも購入できます♪10本以上で送料も無料!

www.nespresso.com

 

ですが、店舗が近くにある方は絶対店舗がオススメです。好みのコーヒーの相談にものってもらえますし、試飲もさせて貰います。最初の頃にいろいろ悩んで5杯も試飲させて貰った事があります^^;

 

 すっかり毎日欠かせないものとなったネスプレッソ

1日2杯までと決めているのですが、ほとんど毎日2杯飲んでいます。それくらい生活に欠かせないものとなっているネスプレッソのコーヒーマシン。実家にも置いておきたいくらいです。

 

なので、結構カプセル(グラン・クリュ)の減りも速いので多いと月2回くらいNESPRESSOの店舗に行っています(梅田へ行ったら寄るのが楽しみの1つになっています)

 

今回購入したのは新作のバリスタシリーズを含むこの5本!
f:id:usafumi:20170914203659j:image

・Caprlccio(カプリッチオ)

・Volluto(ヴォリュート)

・Dharkan(ダルカン)

・Arpeggio Decaffe(アルペジオデカフェ)

・BARISTA SCURO(バリスタ スクーロ)

 

夏の限定インテンソ・オン・アイスが終売して秋の新作バリスタシリーズ推しの店内になっていました。

 

本格的なバリスタが煎れたようなコーヒーをお家で気軽に楽しめるというシリーズで、我が家はミルクを入れて飲む事が多いので、キアロスクーロで悩んで味の濃いスクーロを購入してみました。

 

キアロも試飲させて頂きましたが、ミルクに負けないコーヒーの味がしっかりしていてとても美味しかったです。

 

グラン・クリュは可愛いマーブル模様


f:id:usafumi:20170914203709j:image

箱のデザインもリボン風で可愛いですよね。スクーロをエスプレッソで抽出してエアロチーノので泡立てたミルクをたっぷりめに入れます。公式ではスプーン2杯のミルクを入れるのがオススメみたいですが、我が家ではたっぷりいれちゃってます。

 

エアロチーノで泡立てたミルクはふわっふわ


f:id:usafumi:20170914203719j:image

時間がたっても消えない泡が作れるのがエアロチーノのスゴイところ!最後に残った泡をスプーンですくって食べるのも楽しみの1つです。

 

最近はエアロチーノの出番が減っていたので、このバリスタシリーズのおかげでまたちょこちょこ使用するようになっています。

 

購入当初はルンゴ(薄め)で抽出する事が多かったのですが、最近はエスプレッソ(濃いめ)で抽出してコーヒーの味がしっかりしている方が好みになりました。

 

他にもまだ試してないコーヒーもあるので、またNESPRESSOの店舗に行ったらお試しさせて貰いたいなと思います♪

 

コーヒー好きな人にはホントにNESPRESSOのコーヒーマシンはオススメです!!

 

 モロゾフで息子君にお土産を購入しました

実家から帰る時に息子君にお土産を!と、来客中だった父の友人の方にお小遣いを貰ったので、自宅で待っている息子君に電話してリクエストを聞きました。

 

「とらやの羊羹と、チーズケーキと、ハロウィンのお菓子と、551の肉まんどれがいい?」と聞いたら「ハロウィンのお菓子!と即答だったので、ちょうどNESPRESSOの店舗の前にモロゾフの店舗があって可愛いハロウィン仕様のお菓子が並んでいたので購入しました。

 

Morozoff(モロゾフ)の公式サイトはコチラ(ハロウィン仕様で可愛くなってます)

www.morozoff.co.jp

 

息子君だけだと喧嘩になるので、娘っ子にもと2種類かいました♪

 

娘っ子には黒猫さんのポーチ


f:id:usafumi:20170914203729j:image

思いっきり帰りのバスの中ですが、娘っ子が我慢できず食べるというので急いで写真をとりました(笑)

 

中にはハロウィンの絵柄のお菓子(キャンディとチョコレート)が入っています♪
f:id:usafumi:20170914203743j:image

娘っ子は猫さんのチョコレートとコインチョコを食べてご機嫌でした(^_^)v

 

息子君にはコレ!


f:id:usafumi:20170914203752j:image

可愛い箱に入った黒猫のランタン型のお菓子BOXかぼちゃデザインもあったのですが、かぼちゃは100円ショップでも買えるなと思って黒猫さんにしました♪

 

ちょっとつり目で可愛い黒猫さんのランタンなんです(*^^*)
f:id:usafumi:20170914203801j:image

お菓子を食べた後も毎年ハロウィンで飾って使おうと思っています♪

中身はこんな感じで、チョコレートが何種類か入っています。


f:id:usafumi:20170914203810j:image

食卓に飾っているのですが、いつも主人の方をむいているので「パパめっちゃみられてるで」と息子君に突っ込まれています(笑)

 

まだ9月なのにハロウィンって!!と思っていましたが、なんだか可愛いので我が家もハロウィングッズをそろそろ出そうかなと思いました\(^o^)/

 

黒猫のポーチはさっそくお出かけの時に中にお菓子を入れて持ち歩いています♪

 

子供へのプレゼントにピッタリ!モロゾフなのでチョコレートも文句なしに美味しいですし、ハロウィンのお誘いがあったらぜひプレゼントにいかがでしょう?

 

ということで、本日はNESPRESSOの新作とモロゾフのハロウィン限定品をご紹介しました(*^^*)

 

明日は健康診断に行ってきます!!いろいろと健康じゃない箇所も多いのですが他に悪いところが無いかしっかりチェックして貰ってきますね!朝ごはん抜きが1番つらい(T_T)

 

本日登場したお店

 

阪急うめだ本店 地下1階 NESPRESSO

大阪府大阪市北区角田町8番7号

営業時間:日~木曜日 10:00~20:00

     金・土曜日 10:00~21:00

公式サイト:コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

阪急うめだ本店 地下1階 Morozoff(モロゾフ)

大阪府大阪市北区角田町8番7号

営業時間:日~木曜日 10:00~20:00

     金・土曜日 10:00~21:00

公式サイト:洋菓子のモロゾフ:チョコレート・プリン・チーズケーキ|モロゾフ株式会社公式サイト

 

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

年中無休

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやっています♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!保育士さんからも人気です♪新作もアップしています!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com