豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ミスドのハロウィン&りくろーおじさんのチーズケーキ

こんばんは★うさみー(usamie@1047k)です。

 

昨日、シャンプーをしようと腕を上げただけで背中の筋がピキーーィンとなって、今日の朝から鍼灸院にかけこみました。

 

肩こりからだったみたいで、だいぶマシになりましたが「これはもしや四十肩!?」とドキッとしました。まだまだアラサーだと言い張りたいうさみーです。

 

スーパーや百貨店ではすっかりハロウィンモードですね。今週で9月も終わりですもんねぇ。いやぁ。ほんと9月はバタバタっとあっという間に過ぎていってしまいました。

 

今日はそんなハロウィン!で大好きなキャラ物のお話&激安チーズケーキで有名なりくろーおじさんのお話です♪

 

ミスドでハロウィン♪&りくろーおじさんのパン屋さん!?

前回ハローキティ&ポムポムプリンとのコラボの時もハマった策略に今回も見事にハマってきましたー!!だって大本命のマイメロディコラボでしたから!!もうっ!仕方ない。(いい歳してキャラ物大好きです)

 

キッズセットのLaQも新しいキャラが増えていたので、キッズセットとマイメロコラボブランケット付のセットと注文して両方GETしてきました♪

 

 江坂芳野町のショプにはミスドミュージアム併設

今回行ったショップは“ミスタードーナツ江坂芳野町店”“ミスドミュージアム”というミスドの歴史やドーナツ作りを体験できる完全予約制のミュージアムが併設されており、店内からはミスドミュージアムの入り口もちょこっと覗くことができます。

 

ミスタードーナツの詳細はこちら

ミスタードーナツ

 

ミスドミュージアムの詳細はこちら

ミスドミュージアム|ダスキンミュージアム「キレイ」と「おいしい」のむかし・いま・みらい

 

LaQはフレンチウーラーちゃんをGET!


f:id:usafumi:20170926130941j:image

キッズセットのおまけは“LaQフレンチウーラー”ちゃんを選択。“ポン・デ・ライオン”の次に推しているキャラです♪

 

ハロウィン仕様のドーナツも可愛いです♪お会計の時に目がとれちゃったんですけど、言ったらすぐ交換してくれました(^_^)v(片目だけってもっとホラーになるよ…)

 

そしてミスドではコレかポン・デ・リングかオールドファッションかというくらい外せないエンゼルフレンチ!買っときゃ誰かが絶対選ぶのでいつも買います。

 

ブランケットはドットをGET!


f:id:usafumi:20170926130954j:image

かなり悩んでドットをGET!カラー的にはストライプも好きなのでまた購入してしまいそうな予感もしています(汗)

 

広げてみるとこんな感じ♪


f:id:usafumi:20170926131002j:image

マイメロとクロミが魔女っ子になっていて可愛い♪ドットというかドーナツ柄だね。

 

カラーもオレンジ×ピンクでハロウィンって感じで気に入っています。さっそく実家用として実家に置いて使ってます♪

 

こちらの店舗では、ドリンクバー形式になっていて、コーヒーやカフェラテ以外に紅茶も飲み放題で、店員さんに声掛けなくても自分で好きなだけ飲めるのでお気にいりの店舗です(*^^*)

 

いつかミスドミュージアムにも行ってみたい!と思っています。

 

 りくろーおじさんのパン屋さんを発見!!?

そしてお次は激安チーズケーキで有名なりくろーおじさんの店。チーズケーキ以外にもケーキやパンを販売している店舗があるってご存じでしたか?

 

私は知らなかったのでびっくりしましたー!近くを通ったら主人がりくろーおじさんのお店あるよって教えてくれたので、実家へのお土産に購入して行くことにしました。

 

りくろーおじさん北区長柄店の詳細はコチラ

店舗一覧 - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 

ちょうど私だけ昼ごはんを食べていなかったので、パンもたくさん買って車の中でいただきました(*^^*)

 

が、なんと…パンの写真を撮影するのをすっかり忘れておりました(T_T)

 

りくろーおじさんはチーズケーキだけじゃなく、パンも美味しいのか!!と感動したのでぜひまたパンを買いに行ったらご紹介しますね。

 

サンドイッチ、あんドーナツ、細長いクルミの練乳クリームパン、クインシーチョコなどなど色んなパンを購入して美味しくいただきました(^_^)v

 

こちらの店舗では、パンやケーキを購入した人にはコーヒーや紅茶などのドリンクのサービスがあって、イートインスペースで、ドリンクバーとして利用できました♪

 

コーヒーの濃さも三種類あってなかなか美味しいコーヒーをいただけたので、なんだかとってもお得な気分でした(*^^*)

ということで定番のコレ


f:id:usafumi:20170926131015j:image

そう!りくろーおじさんと言えばチーズケーキです♪

 

ワンホール6号(18cm)の大きさで685円(税込)と激安なんです!!

 

中はふわっふわのチーズケーキ


f:id:usafumi:20170926131025j:image

この“りくろーおじさん”の焼印が目印!底に敷いてあるレーズンがまたアクセントになっていて美味しいんですよ♪

 

4人家族だとちょっと大きいので、うちではいつも6個に切って2日に分けて食べる感じです。今回は実家だったのでみんなで食べました♪

 

食感はシュワっとホワッと


f:id:usafumi:20170926131037j:image

大きいので食べ飽きそうですが、見た目よりアッサリしていて、甘さも強くないので1カットをペロリと食べれてしまう感じです。

 

逆に濃厚なチーズケーキが好きな人には物足りないかも…。両親にはあっさりしていて食べやすいと好評でした(^_^)v

 

息子君はレーズンがあまり好きでは無いので微妙な反応でしたが(^_^;)娘っ子は気に入ったのか何回も「あーん」と催促されました♪

 

とういことで、今日はミスドのハロウィンコラボ&りくろーおじさんをご紹介しました\(^o^)/

 

近所のスーパーでもハロウィン仕様のお菓子がたくさん販売されていて、なんだかハロウィンというイベントが日本に馴染んできたんだなぁとシミジミしてしまいました。(縁側でお茶を飲んでいるおばーちゃんの気分)

 

次回もまたケーキが続きまーす(笑)よかったらまた遊びに来てくださいね★ミ

 

(どうりで痩せない訳だ…orz)

 

本日登場したお店

ミスタードーナツ 江坂芳野町ショップ

大阪府吹田市芳野町5-32

営業時間:9:00~20:00

公式サイト:江坂芳野町 | ミスタードーナツ

 

りくろーおじさんの店 北区長柄店

大阪市北区長柄東2-8-36

営業時間:8:00~20:00

公式サイト:店舗一覧 - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪