豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

天下一品祭り!!念願のストラップもゲット?!【三国】

こんにちは♪うさみー(usamie@1047k)です ⌒(・x・)⌒

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は週の半分くらい実家に通っております。母の病状が悪いとかでは無く、私が母に会いたいから行っているだけなのでご安心ください(^_^)v

 

私にも兄妹がいますが、その中でも私が1番甘えたで母の病気がわかる前から1ヵ月に1回くらいは顔を出していたんですけどね。母の病気がわかってからは毎週通っています。ちょっと遠いのですが、心配性なのでお土産を持って毎週行ってしまいます(笑)

 

そんなわけで不定期更新中ですが、今日はもう半月ほど前ですが“天下一品祭り”に行った時のお話です♪

 

こってりがクセになる!?天下一品祭りはラーメン無料券が貰えます♪

全国に244店舗も展開している、いまや全国規模のラーメンチェーン店“天下一品”ですが、毎年10月1日から“天下一品祭り”というイベントが開催されます。

 

そのメインでもある10月1日はラーメンを1杯注文すると1枚ラーメン無料券が貰えるという大盤振る舞いで、毎年大行列ができるイベントなんです。

 

その他にも期間中は天下一品のラーメンキーホルダーや今年はスマホスタンドが当たるくじ引きも開催されます。

 

我が家は息子君をはじめ、みんな天下一品のこってりが大好きでたまに食べたくなるのですが、この“天下一品祭り”も4年連続くらいで参戦しています\(^o^)/

 

今年は10月1日から9日まで開催されていて、現在も後祭りを開催しているようです。

 

天下一品の詳細はコチラ

www.tenkaippin.co.jp

 

 天下一品のラーメン無料券GETしてきました!

今年は運良く10月1日が日曜日だったので、18時過ぎには阪急宝塚線三国駅から徒歩5分くらいのところにある“天下一品三国店”に並ぶ事ができました。

 

私が並んだ時点で5組くらい前に並んでいて、ちょうど次に案内されるかなと言う時に主人と子供たちも合流して30分くらいの待ち時間で入店できました。

 

19時をすぎると1時間くらいの待ちになったりするので、早めに並んで正解でした♪来年からも早めに並ぶようにしたいですね。

 

定食メニューでもラーメン1杯につき1枚の無料券が貰えるということで、唐揚げ定食と、スペシャル定食(餃子4個と炒飯付)、単品のラーメン1つの合計で3杯ラーメンを注文しました。

 

久しぶりの天下一品のこってり!ラーメン


f:id:usafumi:20171014120006j:image

久しぶりと言っても2ヶ月ぶりくらいですが(笑)

 

天下一品では細麺と普通と選べるのですが、今回は全員普通にしました。スープの味も“こってり”“あっさり”そして裏メニュー?の“中間(こっさり)”というこってりとあっさりの間の味も選ぶことができます♪我が家は全員こってり派ですけどね。 

 

あっさりも美味しいので、こってりが苦手な人も大丈夫ですよ(^_^)v 

 

セットの唐揚げと餃子&炒飯♪


f:id:usafumi:20171014120020j:image

三国店の炒飯とても美味しかったです♪天下一品も店舗によってサイドメニューの種類や味が違ったりするので、いつもとは違う天下一品に行くのも楽しいですよ。

 

無事にラーメン無料券を3枚GET!


f:id:usafumi:20171014120036j:image

こんな感じで翌日から11月末まで使えるラーメン1杯無料券を3枚GETしてきましたー!

 

また近々天下一品のラーメンが食べれると思うと嬉しいですね♪

 

 なんと!息子君の当てる才能がこんなところでも!!

息子君は微妙にくじ引きや抽選に“当たる”男でして、夏祭りの抽選で1等の5000円分の商品券を当ててみたりと、今年もその能力を発揮しておりましたが、今回天下一品でも当ててくれましたよー!

 

私と娘っ子が実家に行っている時に2人で天下一品祭り開催中の天下一品に行ったらしいのですが、無料券でラーメンを2杯頼んだのですが、くじ引きも出来たらしいのです。

 

毎年、天下一品祭り1日目の無料券が貰える日に参加していたので、キーホルダーは欲しいけどくじ引きは翌日からで参加できずにいたのですが、今回見事に当ててくれました!!

 

こってりラーメンビックキーホルダー!


f:id:usafumi:20171014120050j:image

箱からしてもう可愛い\(^o^)/手のひらにちょこんと乗るサイズです。

 

中身は本物そっくりのこってりラーメン!!


f:id:usafumi:20171014120102j:image

すごく作りが精巧で、どんぶりのロゴとかラーメンの質感とか本物そっくりのこってりラーメンキーホルダー!!

 

ビックと言われるとそこまでビックでも無いのですが、毎年欲しがっていたミニチュアのこってりラーメンキーホルダーが我が家にやってきてくれて、母はLINEで知らせを受けてリアルに「やったーー」と言ってしまいました(笑)

 

これを見てまた天下一品のラーメンが食べたくなること間違い無し!!天下一品の策略を感じます(そんな策略にハマるのは私だけか!?)

 

天下一品のラーメンは好き派と苦手派とキッパリ別れるみたいですが、我が家は幸い全員好き派で良かったです♪まだ1枚無料券が残っているので、今度は私が使うぞとキープしておこうと思います\(^o^)/

 

みなさんも気になったらぜひ“天下一品”のこってりラーメン体感してみてくださいね♪

 

本日登場したお店

天下一品 三国店

大阪市淀川区新高4丁目1番44号

営業時間:11:00~翌2:00

定休日:なし

公式サイト:天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-

 

Twitterや100円ショップの丸シールで遊べる知育サイトもやってます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!先日ハロウィンの丸シール遊び用台紙を追加しました♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com