豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコで購入したネスプレッソの互換カプセル!カフェロイヤルのコーヒー&新サンドのお話

おはようございます♪うさみー(usamie@1047k)ですU・x・U

 

寒くなってきて、すっかりどっぷり引きこもり生活なのでまたブログ更新頑張ってみようと思います\(^o^)/

 

書きたい事がたくさんあるのですが、今日はコストコで購入したNESPRESSO(ネスプレッソ)のコーヒーマシンにも使えるカフェロイヤルのカプセルセットを購入して2ヶ月ほど飲んでみた感想と、先月食べたコストコのチキンベイクが“チキンチャパタホットサンド”として新メニューにリニューアルされていたので食べてみた感想をお話します♪

 


ネスプレッソ互換カプセル“カフェロイヤル”は本当に使えるの!?お味は?

ネスプレッソを購入してから美味しいコーヒーが飲めて毎日幸せなうさみーですが、2ヶ月ほど前に主人がコストコで“カフェロイヤル”というネスプレッソと互換性があるというカプセルを購入してきました。

 

私は「えぇ!!ネスプレッソって専用のカプセルだけじゃないの!?」と驚きました。

 

カフェロイヤルスイスのコーヒーメーカーらしく、コストコで試飲イベントを開催していて、実際にネスプレッソのマシンを使っていたので動作確認もOK!主人が何種類か試飲してスタンダードセットフレーバーセットを購入してきました。

 

カフェロイヤルの公式サイトはこちら

ネスプレッソ用カプセルは「カフェロイヤル」


 お得なスタンダードセットは驚きの1個40.8円!?

カフェロイヤルのスタンダードセットはコストコで2,448円で販売していました。つまり、1カプセル40.8円!ネスプレッソのカプセルは80円~90円超えなので半額!これで美味しかったらリピート間違い無しですよ。

 

スタンダードセットがこちら


f:id:usafumi:20171129230605j:image

セット内容は

・ルンゴ

・ルンゴフォルテ

・ルンゴクラシコ

・リストレット

・エスプレッソ

・エスプレッソフォルテ

 

以上の6種類です。

 

スポンサーリンク

 

フレーバーセットはこちら

f:id:usafumi:20171129230610j:image

1,468円で1カプセル48.9円。

 

セット内容は

・バニラ

・キャラメル

・アーモンド

 

以上の3種類です。

 

うさみーオススメアーモンド味は楽天市場でも購入できます。

コーヒーカプセル「カフェロイヤル」(10カプセル)アーモンド 166054アーモンド

価格:753円
(2018/6/3 13:24時点)
感想(0件)

 

 

 実際に開封して色々飲んでみました

それでは開封して飲んでみた感想を…ざっくり!紹介します。

 

10個入りのパッケージはこんな感じ
f:id:usafumi:20171129230618j:image

黒くてオシャレは箱に入っています。

 

箱を開けるとこんな感じでカプセルが並んでいます。
f:id:usafumi:20171129230628j:image

アイスのピノを連想したのは私だけでしょうか…

 

ネスプレッソのカプセルと比べると凸凹したカプセルです。

 

他にもエスプレッソフォルテ
f:id:usafumi:20171129230637j:image
こちらはオレンジ色のカプセルです。

 

収納方法はこんな感じでダイソーのクリアケースに入れています。
f:id:usafumi:20171129230649j:image
パッケージの一部を切り取って銘柄がわかりやすくなるように工夫しています。

肝心のお味の感想は…

味の感想はまったくもって個人的な意見なのですが、ルンゴ系は薄く感じました。全体的に言えることなのですが、ネスプレッソのグラン・クリュと比べると複雑な味ではなくシンプルな味に感じました。

 

私は最近味が強めのものが好みになってきたのでネスプレッソではアルペジオやダルカン、インドリヤがお気にいりです。

 

そんな私がカフェロイヤルで好みだったのはルンゴクラシコエスプレッソフォルテでしょうか。リストレットはまだ未開封なので期待しています。

 

正直味の違いがそんなにわからない&ミルクをたっぷり入れて飲んでしまうんでコーヒーの繊細な味の違いはわからないのでまったく参考にならないかもしれません(汗)

 

フレーバーセットはまだバニラを飲んでいないのですがアーモンドがとても気に入りました。ナッツ系のフレーバーが好きなのでこれはリピートしたいです。キャラメルはネスプレッソも同じだったのですが人口的なキャラメルの香りが強くて苦手でした。

 

ということで、私の感想ではコーヒーの消費が激しくて、繊細な味にこだわらない人はぜひカフェロイヤル試してみて欲しいと思います。うさみー的には問題なくアリでした。

 

ひとつだけ問題があるとしたら、たまにカプセルの入れ方が悪いと動かなかったり詰まったりすることですかね。ネスプレッソのグラン・クリュのようにポンと入れればという訳じゃなく、しっかり奥まで入れてあげないとたまーーに引っかかる事があります。10回に1回くらいなのでホントたまーにです。

 

ここまでカフェロイヤルいいやん♪とか言いつつ、やっぱり阪急うめだ本店のNESPRESSOのショップに行くのが好きなので先週もふらりと立ち寄ってデカフェと新作を購入してきたんでやっぱりカフェロイヤルオンリーにはなれないんですけどね(笑)

 

こんな感じで、好みの味をどんどん追求してネスプレッソとカフェロイヤルを使い分けて行きたいなと思っています。カフェロイヤルはAmazonや楽天市場でも買えるみたいなのでお手軽で良いなと思っています。

 

 コストコの新商品チキンチャパタホットサンド!

新商品とか言いつつ食べたの先月なんで、ホントいつの新商品やねんっ!って感じで申し訳ないのですが、チキンベイクが無くなって“チキンチャパタホットサンド”に変わっていました。

 

というかココ最近のコストコはホントに土日の混雑がすごくて毎回フードコーナーは大行列なので座席の確保も大変な感じでゆっくり座って食べる事が少なくなりました。それでも久しぶりにゆっくり座って食べれそうだったので“チキンチャパタホットサンド”を注文しました♪

 

チキンチャパタホットサンドの登場です!


f:id:usafumi:20171129230659j:image

ドドドーーーーン!とチキンベイクの頃からボリュームはありましたが、さらにボリュームアップしている気がしますッ!!

 

チーズたっぷりな感じはそのままに、パプリカや玉ねぎなど野菜がプラスされて美味しいっ!!チキンベイクより途中で飽きないかも。でもやっぱり半分でお腹いっぱいになりました(^_^;)

 

そのくらいボリュームありました。こちらもシェアして食べるのが良いと思います。売り切れると焼き上げるのに10分くらいかかるみたいでタイミング次第では待ち時間が出るようです。

 

そうなると、ホットドックのお手軽さ&出て来るスピードの速さはやっぱり群を抜いてますねぇ。コンボピザとサラダとクラムチャウダーもお気にいりですが、毎回頼むのは安定のホットドックとチュロスです\(^o^)/

 

ぜひぜひコストコファンの皆さんも“チキンチャパタホットサンド”食べてみて下さいね♪

今回はネスプレッソの互換カプセル“カフェロイヤル”も紹介しましたが、カフェロイヤルにはネスプレッソには無い種類のコーヒーがあるので、また色々お試しする楽しみが増えました。そしてネスプレッソにもネスプレッソの楽しみがあるのでうさみーのネスプレッソライフはまだまだ発展していきそうです(^_^)v

 

次回もコストコ話か、またマカロン話をしようと思っています♪良かったらまた遊びに来て下さいね

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

カフェロイヤル

公式サイト:ネスプレッソ用カプセルは「カフェロイヤル」

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもよろしくね♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!新作アップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com