豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【100均】DAISO購入品紹介とおまけ【新大阪】

こんばんはうさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\

 

大変お久しぶりな投稿になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はそれはそれはもう…ぐでんぐでんです。コロナウィルスめっ!!もう母はくたくたじゃ!!

 

それでも今日はお買い物に行けたので久しぶりの購入品紹介です。

 

新大阪のコーナンまで自転車でキコキコ行って、ダイソーとJoshinでお買い物してきました(^-^;

 

最近セリア派だったんだけどやっぱりダイソーも良い!!と思ったので興味ある方はぜひぜひ見てってくださいね。

f:id:usafumi:20200606213837j:image

いちごオレうまい

 

 素晴らしい!DAISOありがとう!購入品紹介

本日の購入品はこちらー!

f:id:usafumi:20200606220515j:image

・ミニポーチ(イチゴミルク柄、チャーム付)を2色

・マイメロディ ヘアゴム付ケース

・ジュニアヘアゴム8pcs

・リングゴム 中 6pcs

・ネイルアートシール3種類

 

以上!あと写真ないですがはちみつねり梅を買って食べました(^-^)大好き

 そうそう!コレコレ!こういうのが欲しかったんです

最初にダイソーさんコレです!ありがとうってなったのがこのヘアゴム

f:id:usafumi:20200606201411j:image

ジュニアヘアゴムとリングゴム中

 

ジュニアヘアゴムがポニーテールをする時にシリコンのゴムだと緩んできてしまうから欲しかったサイズのゴムだったんですよ。

 

細すぎず太すぎずちょうど良い!8本も入っているのでかなり助かります2個買いました。

 

ジュニアヘアゴムハンドメイドのリボンを作る時にちょうど良いサイズなのでこちらも2個買いました。6本セットでした。

 

ジュニアヘアゴムは内径4cm、リングゴム中が内径5cmです。

 

 このゴムを収納するのにぴったりのポーチも買いました

f:id:usafumi:20200606201610j:image

スタッキングできるケースと悩んだのですが、シリコンのヘアゴムを入れてるケースが落としたら蓋が外れて中身をばら撒いちゃうことがあったのでファスナー付きのこちらにしました。

 

白い方は半透明で中が少し透けています。手のひらサイズで良い感じです。

 

ゴムをばら撒いた時の絶望感とはオサラバだ!!(ホコリがつきまくって全部捨てた…)

携帯用の可愛いケースも買いました

f:id:usafumi:20200606201137j:image

ジュニアヘアゴムと同じコーナーに大好きなマイメロディちゃん(年齢は気にしないで)のヘアゴムケースが売っていたのでついつい手が伸びてしまいました。

 

出先でヘアゴム欲しい時がよくあるのでこちらを鞄の中に入れておきたいと思います。

 

ヘアピンも入るくらいのサイズです。他にもミッキーとかありましたよー

 

 ついつい集めちゃうネイルアートシール

f:id:usafumi:20200606201146j:image

ネイルおやすみ中なのに買っちゃったシール。しかも3種類も買っちまった

 

塗りかけネイル?ニュアンスネイル?風のシールとさくらんぼ柄、ネオンカラーのスタッズが可愛いシール

 

どれも可愛くてセルフネイルしたくなりましたo(^-^)o

 

ネイルシールってなんでこんなに集めちゃうんだろ。クリスマスも、ハロウィンも買ったけど使ってない!!

 

完全に収集癖ですね。ジェルじゃなくてマニキュアにしてたくさん使おうかな♪

 

最後におまけ

大好きなシルバニアファミリー\(^ω^)/

f:id:usafumi:20200606201151j:image

完全に私の趣味です。収集癖です。

 

これね、はじめてのシルバニアファミリーの赤いお家と組み合わせて遊べるようになってるんですよ。

 

もう家具はたくさんあるので、こんな感じで外観まで可愛くできるとかシルバニアさんわかってる!!

 

シルバニア収集癖もいつかご紹介したいくらい熱く語れそうなのでこのへんにしときます笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪よかったらまた遊びに来てくださいね。

 

本日登場したお店

コーナン 新大阪センイシティー

住所:〒532-0004 大阪府 大阪市淀川区 西宮原 2丁目2番17号

営業時間:コロナウィルス感染拡大防止により短縮営業中!詳しくは公式サイトで!

公式HP: 

コーナン公式サイト

コーナンの地下にDAISO、2階にJoshinがありまーす!

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

https://twitter.com/usamie1047k

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね