豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【コストコ】めっちゃ甘い!はなひめのトマトとミニドーナツ【尼崎】

こんにちは★うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒

 

暑い!もう暑い!!しかもジメジメしてるー!夏くるの早いよ!まって!!

 

娘っ子のロンTが出番なくサイズアウトになりそうで悲しいです。お気に入りなのにー。

 

さて、今日は久しぶりのコストコ購入品紹介(^^)/

 

リピート品は写真撮影していなかったので“はなひめのトマト”とミニドーナツの2つだけご紹介します。ぜひぜひ見ていってくださいね。

 

f:id:usafumi:20200619125111j:image

 

 緊急事態宣言明けのコストコは大混雑!?

緊急事態宣言でコストコに行けなかった人も多いのではないでしょうか。

 

我が家も主人ひとりだけで短時間で行くようにしていました。

 

人が少なそうな時を狙って久しぶりのコストコ!!

 

なかなかの混雑でしたがレジの行列もそこまで長くなかったです。土日の昼はすごく混んでるみたい(・・;)

 

エレベーターも1家族のみ入れるように店員さんがエレベーターガールのように案内してくれていました。

 

カートもこまめに消毒スプレーして拭いてくれていたのでちょっと安心かな。

 

 はなひめのトマトは甘くてフルーツみたい

今回はじめて購入したのがこちら

f:id:usafumi:20200607202027j:image

八女産はなひめTOMATO1kg

 

ずっとグレープトマトを購入していたのですがちょっと浮気してみたら大当たり!

 

ひとつひとつはグレープトマトより大きいです。そして甘味とジューシーさがアップ!フルーツトマト感覚で食べられます。

 

サラダにどーーーんと

f:id:usafumi:20200607202033j:image

本当は半分にカットして食べるのがオススメ。この日はめんどくさくてドーンと出しちゃいました。

 

冷蔵庫に入れておやつ感覚でつまんでいます。娘っ子がトマト大好きなので1キロも1週間くらいで無くなります(^ ^)

 

レタスとトマトの卵スープにしても美味しかったですよ。オススメ

 

 ミニドーナツの誘惑にまけたー

先月くらいに主人がLINEでこんなんあるよーって教えてくれたんですがその時はスルーしたんですよ。

 

でも実物見たら少しミニサイズでとっても美味しそう!!って事で購入!!

 

ミニクロドット

f:id:usafumi:20200607202049j:image

甘い誘惑に負けてついつい手が伸びてしまいました。

 

味は3種類

f:id:usafumi:20200607202055j:image

砂糖のかかったシンプルなドーナツが8個、チョコレートにナッツがトッピングされたのが4個、ホワイトチョコにクランチがのっているのが4個の16個入り998円

 

くるみとチーズパンより少し小さめの大きさ。

f:id:usafumi:20200607202114j:image

おやつに、食後のデザートにと毎日2個くらい食べてました(^^;;

 

デニッシュっぽい生地でしっとり、生地の層が感じられる食感です。

 

暑い時期なので、ひとつひとつラップで包んで冷蔵庫で保管して食べていました。冷やしても美味しい。

 

ミスタードーナツのチョコレート系の口の中に油分が残る感じが苦手なんですが、このドーナツはチョコレートの油分が口に残るって感じはなかったです。

 

サイズ感もちょうどよく飽きずに食べられました。冷凍保存→冷蔵庫で解凍もできそうです。

 

これはまたリピートしたいです(^-^)ダイエット中なんだけど…

 

 久しぶりのコストコ楽しかった

コストコってなんでこんなに楽しいんだろう!テーマパークに行くくらいわくわくしますね。

 

新しい商品との出会いがあって、定番商品は何回もリピートするくらいお気に入りで。

 

我が家にはなくてはならない存在になっています。

 

コロナが落ち着いたらママ友さん達と行こうねってお約束しています。今から楽しみ!!

 

ということでコストコで最近購入した新しいお気に入り商品をご紹介しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

また見にきていただけると嬉しいです。

 

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

https://twitter.com/usamie1047k

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね