豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

阪急百貨店地下1階MATSUZAKA BEEF WAT'Sの松坂牛入り手まり寿司弁当をいただきました

こんにちはうさみー(@usamie1047k)です( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )

 

あれ。気づいたらもう6月!?なんという事でしょう。タイムマシンにでも乗った気分です。

 

さて本日は先日お祝いで食べた、とーーーーっても美味しいお弁当を紹介します(^∇^)

 

 贅沢に松坂牛をぎゅーーっと詰め込んだ手まり寿司弁当!!

f:id:usafumi:20210524135958j:image

 

こちら大阪梅田の阪急百貨店地下1階食品コーナーの“Matsuzaka BEEF WAT'S阪急うめだ本店”(マツザカビーフワッツ)さんの松坂牛入り手まり寿司弁当なのですが

 

病院の帰りにケーキと昼ごはんを買いに阪急百貨店の地下1階食品コーナーに行きました

 

そこで通りかかって息子が「コレ美味しそう!」と食いついたのがMatsuzaka BEEF WAT'Sさんでした。

 

公式サイトはこちら

京都 焼肉などの松坂牛料理|個室あり|株式会社WHAT'S(ワッツ) | 松阪牛WHAT'S GROUP(ワッツ)

 

 食べる藁にもこだわった松坂牛を一頭買い

Matsuzaka BEEF WAT'Sさんは京都の室町や滋賀の堅田などにお店を出している松坂牛専門店

 

松坂牛のオーシャンファームで、国産の藁を食べて育った安心安全の松坂牛だけにこだわったお店作りをされています。

 

京都室町店は京都の町屋ならではの雰囲気でゆったりと食事ができると評判のお店

 

是非とも京都のお店で極上の松坂牛を食べたい!と思いますがこのご時世なかなか行きずらいですよね。お財布にも余裕が…

 

なので今回利用したのは阪急百貨店うめだ本店地下1階のお店です

 

 牛!ぎゅう!うし!うし!BEEF!!

並べられているのはどれも美味しそうなお弁当たち

 

ローストビーフ丼や焼肉丼にどちらも楽しめるハーフ&ハーフなものまで肉づくし!!

 

息子君がなやんで悩んで選んだのがこちら

f:id:usafumi:20210524143028j:image

松坂牛入り手まり寿司弁当2000円(税抜き)

 

超高級弁当(*´ー`*)

 

サーモン・マグロ・えび・ローストビーフの手まり寿司と、角刈りのお肉が乗った軍艦、彩り豊かなで盛りだくさんなお弁当でした

 

ちなみに蓋はこんな感じ

f:id:usafumi:20210524143637j:image

 

煮物や卵焼き、こんにゃくとしぐれ煮など和風の優しい味付けで、松坂牛?ちょっと胃にずっしりきそう…と心配な方も大丈夫だと思います(^-^)

 

 女性向けの小さいサイズもありました

私は松坂牛入り手まり寿司弁当の小さい方をいただきました

f:id:usafumi:20210524143616j:image

手まり寿司が4個と少なめでおかずは同じでした。私はこの量でちょうど良かったです。

 

こちらは1500円+税

 

お野菜も色々入っているし、当たり前ですがお肉がとにかく美味しい!口に入れるとぶわーっと脂身の旨さが広がります。

 

しぐれ煮はやわらかくて濃厚、ローストビーフはまろやかで噛めば噛むほど美味しい!

 

パスタランチ1回分くらいの価格で松坂牛が味わえるなんてお得感ありますよね♪

 

頑張ったごほうびやお祝いにまた食べたいと思いました。気になった方はぜひ食べてみてください(^ ^)

 

松坂牛たべたいなーと思った方はぜひ読者登録&Twitterのフォローよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。また見に来ていただけたら嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ

 

Twitter&うさみーの他サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

大阪豊中市のすみっこでひっそり暮らすブログはコチラ

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね