豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

GLAMOURDISE(グラモウディーズ)のマカロンをティータイムに

こんにちはうさみー(@usamie1047k)です( ∪・ω・∪ )

 

昨晩から少し肌寒くて上着を羽織りました。なかなか気温が安定してくれませんねー。雨は少し落ち着いたので毎日洗濯できてすっきり!

 

さて本日は阪急百貨店うめだ本店で購入したマカロンのご紹介です。

 

 はじめましてGLAMOURDISE(グラモウディーズ)のマカロンさん

この日は阪急うめだ本店で色々お買い物してたんですけど

前回の松坂牛の記事はこちら

阪急百貨店地下1階MATSUZAKA BEEF WAT'Sの松坂牛入り手まり寿司弁当をいただきました - 豊中すみっこぐらし

 

どうしてもマカロンが食べたい気分で、初めてこちらのGLAMOURDISE(グラモウディーズ)さんで購入させていただきました。

 

公式サイトはこちら

マカロン専門GLAMOURDISE《グラモウディーズ》 マカロン、フランス菓子、洋菓子、焼菓子の通販、販売

 

今回行った店舗は

阪急百貨店うめだ本店B1階

 

 キラキラ輝く宝石のようなマカロン

マカロンて並んで販売されてるのを見ると、うっとりするくらい可愛いですよね。

 

GLAMOURDISEさんのマカロンも例に漏れずショーケースを前にしただけで一目惚れ(//∇//)

 

今回は5種類のマカロンを購入しました

f:id:usafumi:20210603125518j:image

左から

・ニューヨークチーズケーキ

・ベリーベリーベリー

・ストロベリーホワイトチョコレート

・ヘーゼルナッツミルクチョコレート

・カリビアンチョコレート

 

全部で12種類あるので他のも食べたい!

f:id:usafumi:20210603130528j:image
f:id:usafumi:20210603130521j:image

ちょっと白飛びしちゃってますが12種類の紹介カードも入っていたので、次にどれを食べようかなぁ?って楽しみになりました(^^)

 

 キラキラのマカロンをいただきます

キラキラのオーラが出てる!?と思ったら本当にキラキラしてるんですよー!

f:id:usafumi:20210603130833j:image

手前のストロベリーホワイトチョコレートにキラキラのトッピング!!可愛すぎます

右側はベリーベリーベリー

 

f:id:usafumi:20210603130925j:image

ニューヨークチーズケーキもキラキラしています。

奥がヘーゼルナッツミルクチョコレートで右側がカリビアンチョコレート

 

 ベリーベリーベリーをいただきます

家族でそれぞれ好きなものを選んだので、私はベリーベリーベリーをいただきました

 

※食べかけ注意!!苦手な人ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:usafumi:20210603131127j:image

食感はすごくサクサクしています。そしてクリームと合わさってもっちり。5種類のベリーを使用しているらしく、甘酸っぱいクリームの酸味がいい仕事してます。

 

マカロンのギュッと甘さを凝縮した感じとベリーが合わさってスッキリ!それでもって1つでも大満足♪♪ベリー好きな方には絶対オススメです!!

 

通販もやっているので気になった方は是非お取り寄せしてみてください(^-^)

マカロン専門店 GLAMOURDISE「グラモウディーズ」

 

スッキリした紅茶と合わせたいお味でしたがこの日は……麦茶でした笑

 

タイトル詐欺!?(・・;)麦茶もお茶ということで…次回はちゃんと紅茶も選んでいただこうと思います。

翌日ヘーゼルナッツミルクチョコレート

翌日にひとりこっそりコーヒーとヘーゼルナッツミルクチョコレートをいただきました

 

写真を撮り忘れたのですが、ミルクチョコレートの甘みとまろやかさ、カカオの風味が感じられるザ!チョコのマカロン!お子様にもオススメ!的なマカロンでした

 

ベリーベリーベリーより少しおもためかなぁ。これは完全に私の好みですね。

 

カリビアンチョコレートのほうがカカオ75%のチョコレートを使用しているらしいので、高カカオ派の私はそちらもぜひ食べてみたいです。

 

ということで今日はグラモウディーズさんのマカロンを紹介しました(^^)

 

お取り寄せでは冷凍のマカロンを12個、18個と選べるみたいです。12種類全部の味が楽しめるなんて素敵すぎるーー!!しかも冷凍ってことは少しずつ食べられるのが嬉しい。贈り物にもぴったり♪

 

気になった方はぜひぜひ店頭orお取り寄せしてみてくださいね。

 

あー!マカロン食べたくなってきた!今度はどこのマカロン食べようかな(≧∀≦)

 

 

 

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね