豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

銀だこ大創業祭でお土産たこ焼き【西中島南方】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U

 

昨日から目が痛くて、早くも花粉なのか!?とドキドキしています。

 

今日は朝から息子君が体が熱くて頭痛で咳も出ると言うので、主人に病院に連れていってもらい、病院では熱もなかったので登校しました。

 

でも、早退だったら...ということでお家で待機しております。これもまたドキドキ。

 

3月1日は銀だこの20周年大創業祭というLINEのお知らせが来たので、たこ焼きが食べたくてウズウズしていたら、昨日の仕事帰りに主人がお土産に買ってきてくれましたー‼️

 

銀だこ ハイボール酒場新大阪店

https://www.gindaco.com/store/result/新大阪店

 


f:id:usafumi:20170303133022j:image

手前がノーマルで、奥は明太マヨチーズです。

 

銀だこの、たこ焼きは大阪の人には好き嫌いが別れるのかな?私は好きなのですが、周りにはあれはたこ焼きじゃない‼️揚げ物だという人も(笑)

 

確かに、焼いてるところ見てたら油かけてますしね。でも、このカリカリが好きなんですよー(*^^*)

 

たこ焼きってたまにものすごく食べたくなるんですよね。ショッピングセンターのフードコートとか、おやつだとクレープかたこ焼きか悩むんですよー。

 

でも、銀だこだったら買っちゃいますね。あと全然違いますが、明石焼きもすきです。昔は明石まで食べに行ってました!

 

たこ焼きは、夜ご飯の後でしたが、6個くらいペロッと食べてしまいましたよ♪チーズは凄いチーズ!!って感じでした。チーズ好きの息子君は喜んでましたよー。でも私はやっぱりノーマルかねぎたこ派ですね。

 

そして、これを書いていたらまたたこ焼きが食べたくなるという...

 

今日のおやつもたこ焼きかもしれません♪

 

 

銀だこ ハイボール酒場新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島3-20-10 三京新御堂ビル

営業時間:平日 11:30~23:30
土・日・祝 11:00~23:00

https://www.gindaco.com/store/result/新大阪店