豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1粒の幸せ♪モンロワールのチョコレート【芦屋・豊中・梅田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 最近他のブロガーさんたちのブログを毎日あちこち拝見させて貰っています。お返しのスターや読者登録ありがとうございます。励みになります 先日書いたコストコでネスプレッソを購入した記事がよ…

暑くなると猫ものびるね&お家にあるもので美味しいフォーの食べ方を発見した!【庄内】

おはようございます!うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ いやー。日に日に暑くなっていってませんか? 今日はもしかして初登場!?うちの猫様の話と、私の好きな麺類の話。 暑いと猫も伸びてくるらしいよ 先週まで丸くなっていたうちの猫様も… ピーーーー…

好きな色だけで作れるボールペンSTYLE+FITを未来屋書店で買ったよ【芦屋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 突然ですが、みなさんは文房具って好きですか?私は文房具が好きで、よく文具屋さんや文具コーナーに立ち寄って、新しい文具とか便利グッズとかをみて楽しみます。 今回はそんな文具の中でも登場回数が高いで…

今年はUNIQLOでUTを買いすぎた話【服部】

こんばんは♪うさみー(@usamie1047k)ですU^ェ^U 今日はいい天気でしたねー。暑かった。 我が家は朝から息子君がUNIQLOでキュウレンジャーのTシャツを2枚買うとキュウタマが貰えるキャンペーンに振り回されておりました(笑) www.uniqlo.com 小学生になってもヒ…

ダイエーで息子君が買ってきてくれた宇都宮餃子の話【庄内】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ おいおい。朝から餃子の話かよっ!って感じなんですが、最近甘いものの話が続いたのでたまにはおかずの話でもってことで…。 (それでも、朝から餃子かよっ) 先月くらいにダイエーで宇都宮餃子を購…

芦屋でスイーツ食べ歩き♪パンタイムのソフトクリーム&ポッシュドレーヴの焼き菓子【芦屋】

こんばんは♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U 今日は昼前から友人があそびに来るということで朝はお片付けに時間を取られておりました。 久しぶりに友人を家に招いたのですが、先日購入した芦屋スイーツに友人も喜んでくれました♪ たまには人を家に呼ばな…

芦屋スイーツ食べ歩き♪パティスリープランのシュー・ア・ラ・クレム&ペリ亭のイチゴタルトに感動!【芦屋】

こんばんはー♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 今日は久しぶりに朝起きれず。久しぶりのよる更新になりました。 昨日は芦屋スイーツ店めぐりをしましたー♪ って言っても、私が病院に行って待ち&受診している間に主人が巡ってきたものを私は後でいただい…

伊丹昆陽イオンのpia sapidoでパン食べ放題&チーズフォンデュランチ【伊丹】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 今日は芦屋の病院へ行ってきますー。先週薬が変わったばかりなので、今回は1週間後でした。1週間あっという間に過ぎた気がします。 薬が変わって調子も良くなったので、昨日は久しぶりににママ友とラ…

念願のバックハウスイリエのコロネ!ちがったー!コルネやったで話【園田】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒ 今日はお友達と久しぶりに昆陽のイオンまでランチにいってましたー♪そちらはまた明日紹介するとして…今回はあれですよアレ!! もちろんバックハウスのアレですよ!コルネ! 数日前まで毎日のように言ってい…

コストコでネスプレッソ&エアロチーノのセットを購入!使ってみた編【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U だんだん日差しが強くなって来ましたね。昨日は半袖で過ごしましたが、やっぱりまだ長袖の方が落ち着くうさみーです。 前回に引き続き、コストコで購入したネスプレッソ&エアロチーノ3をご紹介してい…

コストコでネスプレッソのコーヒーメーカー&エアロチーノセットを購入!開封祭り編【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U さぁ!さぁさぁさぁ!!!祭りですよー!!!(なんだ!?いきなりこのテンションは…) 昨日の記事でちょこっと紹介しましたが、ついに!ネスプレッソを購入しましたヽ(`▽´)/ 昨日のコストコ戦利品の記…

コルネを求めて...そしてコストコでついにバリスタに!?【園田・尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です ⌒(╹ x ╹)⌒ 私のまったりはどこ行った!大冒険の1日 昨日は、子供たちと主人も出かけるから、まったりゆったり過ごしながら、新しい丸シール台紙でも作ろうと思っていたんですよ。 まさか主人が財布を入れたウ…

パンなのかデザートなのか論争!!バックハウスイリエ園田本店【園田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です /(・x・)\ 突然ですが、みなさんの朝食はパンはですか?ごはん派ですか? うさみー家ではパンを食べる事が多いのですが、たまにおにぎりだったりシリアルだったりする感じで、ほぼパン派なのです。しかし、…

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール購入品紹介【神戸】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U 今日は昨日に引き続き神戸アンパンこどもミュージアム&モールについてのお話です。 前回の記事はこちら toyonakausa.hateblo.jp 今回も画像多めになってますのでご注意下さい^^; まず、神戸アンパン…

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ってきたよ【神戸】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U・x・U ノラネコぐんだんカフェと共に神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールにも行って来ましたー! ノラネコぐんだんカフェレポートはこちら toyonakausa.hateblo.jp アンパンミュージアム情報はこちら(略しす…

ノラネコぐんだんカフェ&大垣書での店購入品紹介【神戸】

こんばんは☆うさみー(@usamie1047k)ですU^ェ^U 今日は、前回のノラネコぐんだんカフェのお話の続きでーす。ノラネコぐんだんのグッズと、大垣書店で購入した絵本の紹介です♪ちょっと写真多めです(汗) ノラネコぐんだんカフェにいって来ましたーの記事はこち…

ノラネコぐんだんコラボカフェに行ってきました!大垣書店ハーバーランドumie店【神戸】

こんにちは☆うさみー(@usamie2047k)ですU╹ x ╹U 先日お話していたノラネコぐんだんカフェが関西にもやってくる!ということでいって来ましたー! 前回のノラネコぐんだんのお話はこちら toyonakausa.hateblo.jp 今回行ったのはこちら 大垣書店の店内にもノラ…

望遠レンズを探す旅と叔父が残してくれたもの。【番外編】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 昨日は雨だからどこにもいけないなーと思っていたら、ふと美味しいハンバーグ屋さんを思い出して、そのハンバーグ屋さんに連れて行ってくれた友人を思い出して、なんとなくメールしてみた。(本当にハ…

贈る母の日のと、受けとる母の日。ムッシュ マキノとミルフィーユ オゥション【北摂】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U 今日は6時前にめが覚めて、昨日の夜来ていた学校の役員の連絡に寝ぼけて返信してしまいました。朝早すぎて迷惑だわ恥ずかしいわ... 今日はなんの日?ふっふ~♪ 母の日ですね。私は母に。そして息子君とパパから…

ローゲンマイヤーでブランチと図鑑の話【芦屋】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) 本日は実家からの更新です。なぜか実家だと6時代に起床する子供たち…はえぇょ。 朝方冷え込むのと、雨の音で「あぁ。実家だった」と思って目覚めました。 実家ではまたにネズミの足音もします(笑)天…

誘惑の多い公園?!服部ふれあい緑地(ビオパーク)【服部】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) 昨日は久しぶりに良い天気でしたねー。私も昼から出かけて、公園で砂遊びしたり遊具で娘っ子が転倒しておデコを打ってしまったりと慌ただしかったです。 うちの子はおデコがでているので、顔面から…

ノラネコぐんだんカフェがついに関西にも!?滋賀・神戸・京都で開催中【神戸】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) 突然ですが、みなさん絵本は好きですか?1番好きな絵本はありますか? うさみーは幼稚園の頃から「わたしのワンピース」という絵本が大好きで、私の原点だと思っています(服飾の専門学校行ったり、…

雨の日の100均あそび。お店やさんで買ってあーんごっことダイソーのわくわくどうぶつえんシールえほん【100均】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\ 昨日は雨だったので引きこもり。そんなときはあれですよあれ。100均で大活用のお家あそび! このブログでは100円ショップの丸シール(丸ラベル)を活用して遊ぶ記事をいろいろとアップしています。 toyonaka…

あれ?ビアードパパ進化してる!?パリブレストが食べやすくて美味しかった話。【豊中】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です(U・x・U) 今日は朝からあまり体調が良くなくて、GWの疲れがどっときたのかなー?とゴロゴロしております。 突然ですがビアード・パパってご存知ですか?駅の近くとかショッピングセンターとかに必ずあるくらいどこに…

美容院からーの伊丹スカイパーク【豊中・伊丹】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です(U・x・U) 豊中すみっこぐらしのアイコンをマチカネくんきぐるみのうさみーに変更しましたー。しばらくこいつになりまーす。 完全にワニに食べられてますけど、なんでワニ!?かと言いますと、マチカネ君は豊…

トミカ博にかかったお値段とシルバニアファミリーの魔法にかかってしまった話【南港】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ 先程もチラッとお話したトミカ博の結局いくらかかったんだろう...のお話。 トミカ博に行ったお話はこちら toyonakausa.hateblo.jp 色んな意味でドキドキしながら主人に聞いてみました\(^-^)/ 入場料は主人…

行ってきましたよトミカ博&ATCお散歩【南港】

おはようございます!うさみー(@usamie1047k)ですU^ェ^U 昨日は残念な天気でしたが、奇跡的!?に行きましたトミカ博っっっ! www.takaratomy.co.jp そして収穫がどどどーーん!!! 何台トミカ増えてるねーーーーーん!!! そうです。宣言通りわたしはトミ…

またしてもミスタードーナツ×ポン・デ・ライオンにやられてしまったinつかしん【尼崎】

こんばんはー★うさみー(@usamie1047k)ですU(・x・U) GWも後半戦!あと2日で終わってしまうとか、お休みはあっという間に過ぎてしまいますねぇ。 我が家は本日も朝からトイザらスのレゴシティ体験イベント(10時から整理券が配布されてレゴが貰える)に旅立った…

我が家では“つかしん”が“ピュアキッズ”もあってワンダーランドと呼ぶことに決定!【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U GWみなさんいかがお過ごしですか?我が家はトイザらスの、レゴ配布イベントに翻弄されております。主人が(笑)※朝の10時からトイザらスで整理券が配布される。 いきなり宣伝ですが、しばらくお許し…

ついに丸シールあそび用の台紙ダウンロードサイトを作ってしまった

こんばんは!!うさみーです(U・x・U) つつつつつつつつついに。丸シールが好きすぎて丸シールコレクターみたいになっていたうさみーが丸シールを活用するサイトを作ってしまいました。 まだ、配布している丸シール用台紙は1つなのですが、裏でごににょごに…