豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコオススメ品!“森半 宇治抹茶プリンの素”を子供たちと作ってみました【尼崎】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\ 今日は雨だったからマシなはずなのに、花粉?なのかアレルギーに目と鼻がやられております。つらーーーい!!! 天気も良くないのでお出かけもせず、換気扇のフィルターを掃除したり、玄関前の門を掃除し…

【実家ぐらし】ハッピーセットとジェルネイルで傷んだ爪にケア成分入りのネイル【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U´・ェ・) 本日も実家ぐらしスマホからの更新です。うぉーー。雨ですねー。引きこもりでお片付け頑張りましたよー! 本棚を3つくらい動かしました!(汗だく) 前側に板はさんでぐらぐらしないようにしてるんですけど…

【実家ぐらし】お土産にルクロのパン♪【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) 現在実家の母の部屋を劇的ビフォーアフター中で実家ぐらししています。 物が多くて途方に暮れそうなんですが、あと二日くらいでなんとかしないといけないので頑張っています! 今日は実家にお土産で買って…

ホワイトデー!RUSCOとバームクーヘンいただきました♪【梅田】

こんにちは♪うさみー(usamie1047k)ですU・x・U 今週は暖かくなってきて過ごしやすいと思ったら、さっそく花粉の洗礼を受けております。もう目と鼻水がヤヴァイです(つд⊂)ゴシゴシ ブログデザインをサラッと変更しております。見やすくしているつもりが見づらく…

ネスプレッソ春の新作2種をGETしました!【梅田】

こんにちは♪うさみー(usamie@1047k)です ̄(=∵=) ̄ ただいま実家ぐらしのためスマホからの更新です。 実家の電動アシスト自転車のバッテリーの減りが早くなってこまってます(汗) 母の病院まで自転車で行ってるので坂も多いからアシスト切れたら困るなぁ。バッ…

コストコの肩ロースが激安!他購入品紹介【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) 週末なので実家にきてきまーす。しかしなんだか昨日からまた、寒くなりましたね。花粉も飛んでるしダブルパンチつらいー。 今日は先週のコストコ購入品と、購入品で作ったメニューを紹介します♪ 糖…

豊南市場隣の超オススメ店!ジ・メルカートでランチ♪【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 今日は雨でお散歩にも行けず、夜ご飯のメニューもまったく思いつかず途方にくれておりました(汗) 週末にコストコでさくら鶏胸肉を買ってきてもらっていたので、それを玉ねぎソースでソテーにして、スープ…

【実家ぐらし】キャンドゥ購入品とスプラトゥーンチョコエッグにハマった話【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) 今日は暖かかったですねー。ダウン着ていったから荷物になっちゃいましたよ。でも来週はまた寒いみたいだし、花粉は飛びはじめているし「なんてこった」な気分です。 今日は実家の近くで寄ったキャンドゥの…

カフェロイヤルの99個パックがコストコに登場!1杯35円で本格ドリップコーヒーが楽しめる♪【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U 休止開けにこっそりはてなproにしてみましたーーー! まだお試し中ですが、色々カスタマイズもしてみたいなと思っています。 病弱体質な私うさみーの病歴ブログ(笑) www.yamai.usatoyo.com こちらもは…

お久しぶりです近況報告【番外編】

こんばんは♪うさみーU・x・U です。 とってもとってもお久しぶりになってしまいましたね。 プライベートで実母の入院なんかがありまして、パソコンを開かない日々を送っておりました。 なんとか母の病状の落ち着いてきたのですが、2月始め頃は本当に大変で単…