豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソショップでアイスコーヒーが大人気で売り切れ中!?コストコ購入品【梅田・尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\ 昨日は朝から子供たちの皮膚科へ行き、私の鍼灸治療に行きと病院デーでした。 天満橋駅の近くでポケモンGOのレイドバトルがやっていて、フリーザーを倒せたのですがGETできず(T_T)そのままポケス…

エキスポシティのポケモンEXPOジムとCalbeeであげたてポテリコの話【万博】

こんばんは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 夏休みの宿題進んでいますかー!?うちは怪しいものです。このペースだったら間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしております(汗) なにがって!自由研究で毎年バタバタします。息子君が言うには“ジェットコー…

エキスポシティのnifrel(ニフレル)に行ってきました!虎とランチ!?【万博】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ ついに我が家でも昼間にクーラーをつける日が来てしまいました。ホント暑いですねぇ。でも、ウォーキング用のシューズを買ったので夕方ウォーキングがてら散歩に出るようにしています。8000歩目指しています…

東大阪のお土産シャ・ノワールの可愛すぎるケーキ【東大阪】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 今日は天神祭でしたねー。テレビ大阪の中継で花火見ました♪ 天神祭は子連れでも何回か行ったことがあるのですが、なかなかハードなので今年はパス(^_^;) 淀川の花火大会もうすぐですし、お祭りがたくさん…

オー・ボン・サンドウィッチビゴからの梅田パーツ屋さん巡り【芦屋・梅田】

こんにちは♪うさみーです(U^ω^) 今日は主人と息子君がガンバ大阪のファン感謝祭に行ってまーす。 私は娘っこがお昼寝中なので車で涼んでます(笑) このあとエキスポシティに行こうかな。ニフレル行ってみたいなぁ。とか考えてますが未定(*´・ω・`)b さて、…

五月山ハイキング&ムッシュマキノのマキノスペシャル【池田・向丘】

おはようございます♪うさみーです(@usamie1047k)ですU・x・U 我が家の長男も昨日から夏休みにはいりましたよー。毎日夏休みの宿題はやったの?とごはんのことばかり考える日々が始まります…(オソロシイ(T_T)) 今回はそんな夏休みにもオススメの五月山ハイキ…

毎月第3日曜日は芦原橋アップマーケットの日!が期間限定ナイトマーケットだったので楽しんできた♪【芦原橋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 娘っ子から回ってきた夏風邪でダウンしておりましたー!なんとか復活!娘っ子はまだ咳コンコンさんです(汗) とうことで久しぶりのブログ更新になっていしまいましたが、先日“芦原橋アップマーケット”に遊…

天満橋でアシッドラシーヌでケーキ&マカロン購入♪【天満橋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒ パソコン復活しましたー!!!ほんと、主人がパソコンに詳しくって良かったです。助かりました。感謝感謝。 昨日は、天満橋に鍼灸治療をしに行きまして、その帰りに大阪のスイーツランキングでも上位に入っ…

夏だー!お家プールだー!王将で餃子だー!【豊中市】

こんばんは☆うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U 昨日からPCの調子が急に悪くなり、立ち上がらなくなりました…。丸シール遊びの台紙作ってたのにーー。 といことで久しぶりにiPhoneから更新します。 子供の性格でプールのサイズは選ぶべき? うちの娘っ子は、…

ガンバ大阪好きのお子さんは絶対入会して欲しい!ファンクラブの特典が凄すぎた話!!【番外編】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ 湿度59%!そろそろ湿気にやられてしまいそうです。曇り空でどんより気分…雨も振りそうで出かけられないので、丸シール遊び用台紙の新作を作成しております。もうすぐアップできそうなので、よかったらまた…

豊南市場に桃の季節がやって来た!!あら川の桃編♪【庄内】

こんにちは♪うさみーです(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 今日はうだるような暑さですね。いやぁ。ホント外に出た瞬間むわっとするような…出ただけでぐったり。。。 と言いつつ、今日は友人とランチに行ってきました♪しかしまったく写真を撮影するのを忘れていた…

ビゴの店本店でランチ&ベッカライ ビオブロートの優しいパン【芦屋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒ 昨日はひさしぶりに蕁麻疹が出て(汗)1日大人しくしておりました。とにかく汗をかくと駄目だったので、個室でクーラーかけてかゆい所を冷やして、広がらないようにひたすらじーーーーっと海外ドラマみてまし…

偶然!天満橋に行ったら平成OSAKA天の川伝説に遭遇した&だっこずしグッズGET!【天満橋・豊南】

おはようございます♪うさみーです U・x・U 昨日は七夕という事で…って特に何もする予定無かったんですが、朝から芦屋の病院に行って(芦屋の記事はまた後日アップしまーす) 夕方に天満橋のもう10年以上前からお世話になっている鍼の先生の所に治療に行って来…

アジアンテイストで落ち着くカフェ“supir cafe (スピールカフェ)”でちょっと息抜き【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です (´・×・`) 今日はついに我が家でもプール開きをしましたよー♪ 先日、西猪名ウォーターランドに行って娘っ子は惨敗だったので、水遊び特訓です! 結果は、私まで半身水着になってプールに入り、なんとか娘っ子も入っ…

【雨の日おうち遊び】レゴデュプロとアンパンマンのブロックラボが一緒に遊べるって知ってました!?【番外編】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k) /(・x・)\ 昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか?我が家ではゴミ場がひっくり返ったくらいで、凄い雨だねぇ。といいつつ兄がびしょ濡れで帰ってきたくらいだったのですが、被害の大きい地域もあったようなので、読者の…

コストコの新商品ローストビーフサンド食べてみた!&購入品【尼崎】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\ 今日は朝からいい天気ですね(^_^;)アツィーーー。昨日晴れてくれたらウォーターランド行ってたのになぁ。お家プール出さなきゃなぁ。 昨日の西猪名ウォーターランドの記事はこちら toyonakausa.hateblo.jp…

西猪名ウォーターランドに行ってきました【北伊丹】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\ 今日は西猪名公園のウォーターランドに行ってきましたよー♪ 午前中はとっても良い天気だったので、ピッタリかな?と思ったら午後から曇りでちょっと濡れたラッシュガードが寒く感じるくらいでした(汗) 西…

チョコレートブランチの絶品チョコソフトとポケモンゲットの旅【伊丹】

こんばんは★うさみーです U╹ x ╹U 今日は暑かったですねー。さすが七月!!雨続きだったので油断しておりましたが、外に出てあっつぅってなりました(汗) 今日はそんな暑い日にピッタリ!のスイーツを紹介します♪ チョコレート好き必見!絶品チョコソフト♪ と…