豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

2017-01-01から1年間の記事一覧

とんかつとんかつKYK ♪でランチ&移転したリバーカフェでお茶してきました【梅田】

おはようございますうさみー(usamie@1047k)ですU╹ x ╹U やっとクリスマスツリー&グッズを片付ける事ができました!(めずらしく有言実行!) そして昨日は夜中まで年賀状の印刷をしていました。うぅ。何十枚とあると印刷だけでも2時間くらいかかってしまいま…

クリスマスケーキ激戦区の梅田でクリスマスケーキを購入!&シルバニアファミリーデビュー♪

おはようございます♪うさみー(usamie@1047k)です⌒(・x・)⌒ 慌ただしい12月いかがお過ごしでしょうか? 私も気づけば12月後半!?というくらいあっという間に毎日が過ぎております。久しぶりのブログになってしまいましたが、今日はクリスマスに購入したケー…

プレゼントや手土産にピッタリ♪アシッドラシーヌのマカロンBOX【天満橋】

こんにちはー♪うさみーです(U^ω^) 今日もまたスマホからの更新です。 良いお天気そうなのでお出かけしたいなぁ( ω-、) 今回は頂き物のご紹介なんですが、見た目がとにかく華やかな!!プレゼントや手土産にもピッタリなのでこの時期とってもオススメの商…

関西スーパーでスターバックスオリガミリユーザブルカップをGET!

こんにちはー♪うさみーです(・ェ・`U) 今日はとっても良い天気でお出かけ日よりですね。 残念ながらうさみーはしばらくWi-Fiの無いところに引きこもりなので、スマホからの更新なんですが( ω-、) ちょっとスタバでほっこりしたい!そんな気分にぴったりの素…

コストコで購入したネスプレッソの互換カプセル!カフェロイヤルのコーヒー&新サンドのお話

おはようございます♪うさみー(usamie@1047k)ですU・x・U 寒くなってきて、すっかりどっぷり引きこもり生活なのでまたブログ更新頑張ってみようと思います\(^o^)/ 書きたい事がたくさんあるのですが、今日はコストコで購入したNESPRESSO(ネスプレッソ)のコ…

淡路島でとびきり新鮮な生しらすとサワラ丼を堪能!あわぢ阿呍(予約制)【淡路島】

こんばんは★うさみー(usamie@1047k)です ⌒(・x・)⌒ お久しぶりになってしまいましたね(汗) 気づけばもう11月!?ハロウィンも特に何もすることもなく。なんとなく飾り付けていた黒猫さんが微妙にまだ残っております(^_^;)(ネコ好きだしもうずっと出しておこ…

雨でも楽しめる!淡路島うずしおクルーズに乗船して来ました【南淡路】

こんにちは♪うさみー(usamie@1047k)ですU・x・U 先週から雨続きでなかなか外出もできず困ったさんですね。 しかも超大型の台風まで接近中で、今日は外出を控えている人も多いのではないでしょうか。 我が家もちょっと主人の実家に顔を出して早めに帰宅しよう…

天下一品祭り!!念願のストラップもゲット?!【三国】

こんにちは♪うさみー(usamie@1047k)です ⌒(・x・)⌒ 久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 私は週の半分くらい実家に通っております。母の病状が悪いとかでは無く、私が母に会いたいから行っているだけなのでご安心ください…

江坂シロ・デラブルのかえで&十三ハンブルグのコルネ!【江坂・十三】

こんばんは★うさみー(usamie@1047k)です/(=╹x╹=)\ なかなかブログがかけなくてお久しぶりになってしまいましたね。世の中すっかり肌寒くなってきて、今日は夕方に公園に行ったんですがあまりの寒さにウインドブレイカーを取りに戻ったくらい(汗) 私は季節…

ミスドのハロウィン&りくろーおじさんのチーズケーキ

こんばんは★うさみー(usamie@1047k)です。 昨日、シャンプーをしようと腕を上げただけで背中の筋がピキーーィンとなって、今日の朝から鍼灸院にかけこみました。 肩こりからだったみたいで、だいぶマシになりましたが「これはもしや四十肩!?」とドキッとし…

敬老の日♪鍼灸とケーキのプレゼント!?アシッドラシーヌ再び【天満橋】

おはようございます♪うさみー(usamie@1047k)です U╹ x ╹U 昨日実家から帰ってきました~。そして今日はお友達とランチの予定で、ディズニーシーで可愛いアレを頼んでいたので受け取ってきまーす(*^^*) 管理人多忙により、しばらくは不定期更新になりますがど…

地元スイーツ!お菓子のおうみどう&ハンブルグのケーキ【神崎川・十三】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(・ェ・`U) 近畿地方にも台風の影響が出てきて凄い雨音がしています!避難勧告が出ている地域もあるようで皆さん大丈夫ですか? 私は昨日の夜から実家に来ています。昨日は久しぶりに水中ウォーキングもして、くたく…

ネスプレッソ新商品バリスタ・スクーロ&モロゾフのハロウィン商品

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\ 一気に涼しくなって、18時頃に外に出たらは肌寒く感じたくらいでびっくりしました。 今日は娘っ子と図書館に本を返しに行って、お買い物に行ったくらいでほとんど2人でゴロゴロしておりました。家に帰って…

芦屋オー・ボン・サンドイッチ ビゴでランチ&ポッシュ・ド・レーヴで手土産【芦屋】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ やっとこさ実家から豊中すみっこに帰ってまいりましたー。 今日は雨が凄すぎて帰れるか微妙だったのですが、雨の合間を狙って帰ってきました。濡れずに済んでよかったです。 まだまだ色々とバタバタしてお…

コストコ購入品紹介!色鉛筆からさくら鶏など色々購入してきました【尼崎】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)ですU^ェ^U いろいろありまして、今日は実家でスマホからの更新です(*`・ω・)ゞ 久しぶりになってしまいましたね。書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか言葉に出来ないので落ち着いたらまたお話しようと思います。…

茶屋町カフェ巡り♪WIRED CAFE CHAYAMACHI&Cafeゆう(うつわカフェ)【梅田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ 9月に入ってグッと涼しくなりましたね。朝方は寒いくらいですね。それでも冷房が効いている施設も多いので、出かける時はカーディガンを1着入れていくようにしています。 息子君も楽しかったプール…

無線ルーターが新しくなりました&夜のお散歩ガスト【三国・庄内】

おはようございます★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 前回の更新後、家のWi-Fiが飛ばなくなるというトラブルがありまして(汗) 風邪はだいぶ良くなってきているのですが、喘息がまだ続いていて坂道を自転車で登るだけでゼイゼイしてしまいました。こち…

あまがさきキューズモールに行ってきたよ!フレッシュネスバーガー&スガキヤ♪キッズスペースもあってオススメ【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U まさかの風邪からの喘息ぎみな状態になっておりました。鼻をかみすぎて耳もおかしくなってきました(/_;) ほんと、健康第一ですね。たぶん息子君も鼻水が出てるので息子君から貰った風邪をうさみーさ…

コストコの新商品“プレッツェルバンズ”&ミニむしケーキチョコにハマりました【尼崎】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U・x・U 久しぶりに風邪をひいてしまいました(;・∀・) 鼻水と咳と微熱…。 朝から耳鼻科に行って薬を貰ってきたので、早く治るといいのですが。トローチの味が苦手なので、はちみつ100%飴を食べて喉のイガイガと戦っ…

梅田ぶら~り♪ティータイムにマネケンのワッフル&minioneのクロワッサン【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 楽しかった夏休みもそろそろ終わりを迎えようとしていますね。我が家では昨日23時まで自由研究をしていました(汗) なんとか今日完成したのですが、もはや共同制作くらい協力してしまったのですが大丈夫な…

梅田ぶら~り♪マルモキッチン&ポケモンセンター編【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ 今日は鍼灸院行って、鍼とお灸をしてもらって、ランチして、コストコ行ってと盛りだくさんな予定で、治療の効果なのかなんなのかもの夕方から、すごい眠気と戦っております。 体の隅々までポカポカする感じ…

芦屋で超リピート!ダニエルのカヌレラスク&ショコラトリープランのマカロン【芦屋】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒ 今日は息子君の夏休みも残り少ないという事でリクエストのサイゼリアランチ&図書館に行ってきましたー。いやぁ暑かった。焦げるかと思ったー そうです。図書館という事はまだ読書感想文が終わっていないの…

芦屋パンタイム&バーガーショップPT'S【芦屋】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です U・x・U 今日はなんだかモワッとするような蒸し暑い1日でしたね。 うさみー家は梅田をちょっとブラブラしてコストコに寄って帰ってきましたが、梅田では地下道や百貨店の中を通り道にしてなるべく太陽を避けてすごし…

近江舞子(琵琶湖)旅とコストコパーティー【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\ 今日は2週間ぶりの芦屋の病院に行ってきました。嬉しいことに次は3週間後になったので、回復してきてるみたいで、徐々に間隔も長くなるようで良かったです。 また芦屋で色々購入したものも後日ご紹介し…

大丸心斎橋店のPAULでティータイム&お土産のパン

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U お盆休みも終わって、豊中に帰ってきましたー♪ホッと一息と思ったら、娘っ子が熱を出して耳鼻科に駆け込んだり、旅行の荷物を片付けたりとまだまだホッと一息つけない感じです(汗) 久しぶりの更新になりますが…

らぽっぽのポテトアップルパイ&スイートポテト【番外編】

こんばんは★うさみーですU^ェ^U 本日は実家より更新しております。火曜日に来て、明日いちど豊中すみっこに帰って、月曜日からは両親や兄妹一家と家族旅行に行きます(*^ー^)ノ♪ ということで本日は番外編ですが、母がお土産に“らぽっぽのポテトアップルパイ”…

福島で人気のベーカリー“フードスケープ”の絶品パン!【福島】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\ 台風来てます来てます!!息子君のプールが警報で中止になってしまうくらい豊中隅っこでも台風の影響が出ています(地味な影響だな…) 先日とっても美味しいパン屋さんに行ったんですよ。たまたま私だけ鍼灸…

ポケモンセンター大阪&バックハウスイリエのコルネ【梅田・園田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 昨日は芦屋の通院Dayだったのですが、寝坊&渋滞で午前診察に間に合わず(汗)初めて担当以外の先生の午後診察を受けるというハプニングがありました。 ちょっと心拍数高いですねって言われました。…

北浜レトロのスコーンとフロランタン【北浜】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U・x・U 今日は風が強いので、クーラーをかけずに過ごしています@豊中すみっこですが、息子君の宿題タイムにはクーラーの許可を出しています。最近は小学校にもクーラーが導入されて、暑い中だるだるで勉強すること…

暑い!熱い夏に!楽天koboでワンピース60巻無料!&野口商店のかき氷【十三】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\ タイトルの通りなんですが、只今楽天koboでワンピースが60巻まで無料配信中なんですよー!!!おかげで!?毎日ワンピース漬けです。今51巻まで読めたのであともう少しです。そんなこんなでブログの更新も…