豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのレシピ本♪shunkonカフェごはん6の唐揚げをコストコさくら鶏で作った話【コストコ】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 昨日から雨のせいか低気圧のせいか偏頭痛でダウンしております。頭痛と背中の痛みと…運動不足ですかね(汗) という事で、完全引きこもりだったので、昨日の晩御飯のお話でもしようかと思います♪ 山本ゆりさ…

服部ふれあい緑地ビオパークと新しく庄内にできたorigin(オリジン弁当)に行ってきました♪【服部・庄内】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U 雨ですねー。雨といえば!! 雨の日お家あそびにオススメの丸シールあそびのサイトを運営しております。 100円ショップの丸シールや工作あそびの台紙を無料配布してますのでよかったら遊びに来てくだいね♪ mar…

ちょっと早いけど菓匠館 福壽堂秀信の水無月と寿しよしのちらし寿司をいただきました♪【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ もうすぐ6月も終わりですよ。つまり1年の半分が終わろうとしているんですね…ひえぇぇぇ。下半期の目標には断捨離を掲げようと思います。 さて、昨日は晩御飯がなかなかカオスでした。 主人が水無月とちらし…

コストコ購入品★新登場プルドポークピザとガッツリ肉!ミスジ焼肉用【尼崎】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 日曜日にコストコに買い出しに行ってきたので久しぶりの購入品紹介です♪ コストコホールセール 尼崎倉庫店の詳細はこちら www.costco.co.jp 今回は食料中心!新作のピザやお肉も♪ とうことで今回の購入品一部……

芦屋のフランスパンを日本に伝承した紳士!ビゴの店本店&サンド【芦屋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です ⌒(・x・)⌒ 昨日は半日おうちでゆっくりして、夕方コストコにちょこっと行ってきました。また購入品紹介しますね! そして本日紹介するのは、先日の“カヌレのダニエル”と同じ日に行ったフランスパンで有名な“ビゴの店”…

芦屋で人気のカヌレ!ダニエル本店に行ってきました【芦屋】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\ 明日の天気をよく調べずに捨てようか迷っているスニーカーを3足洗いました…キレイになって履けそうだったら履こうと思ったのさ…(乾かなくてカビ生えたりするんかな。) さて本日は昨日の芦屋スイーツ巡りで…

江坂の工場直売“キャリーアン”で大量購入!スイーツ編【江坂】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U 今日は朝から2週間に1度の診察日だったので通院してましたー。 また芦屋でいろいろ楽しんできたのはまた後日にするとして(笑) 昨日に引き続き、江坂の工場直売“キャリーアン”のスイーツ編をご紹介していきま…

江坂の工場直売“キャリーアン”で大量購入!パン&惣菜編【江坂】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です/(*^ x^)\ 昨日は雨がすごかったですね!みなさんの地域は大丈夫でしたか?うさみーはそんな雨の中江坂まで出かけておりました。 目的は江坂にある“キャリーアン”という卸売りもやっている工場直売のパン屋さん♪ …

水着が届いたので豊中周辺のオススメプールを紹介します!【豊中】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒ この前お話していた楽天スーパーセールで購入した水着が届きましたー!はやっ 温水プールで水泳特訓のお話はこちら toyonakausa.hateblo.jp 楽天市場キレイストアの7点セットを購入しました 今回購入した水…

【猫の腎臓病】猫の老化による腎臓の機能低下の対策【番外編】

こんにちは!うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 2週間前くらいに飼い猫の健康診断に行ったのですが、そこで猫様の血液検査をしました。今日はその血液検査の結果から、腎臓機能の低下のために飼い主ができることについて調べて実践し始めたことを紹介…

市民プールで水泳特訓&パティスリー ラ・フェットの超サクサク!コルネ【桃山台】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 最近、我が家では夏のプール授業に向けて、毎週土日のどちらかに温水プールで水泳特訓をしています。 昨日は豊島温水プールで水泳特訓してきました♪ 豊島温水プールの詳細はコチラ マリンフード豊中スイミング…

またしてもミスドの策略にハマる!ポンデカレー皿とガストのアンパンマンクラブのグッズ【伊丹・豊南】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U・x・U 昨日はコレを探してイオンモール伊丹に行ってきましたー。 イオンとポケモンのコラボが開催中でーす 公式サイトはコチラ www.aeon-pokemon.com おやつの時間に行きましたが、まだピカチュウピンズ貰えたので…

【雨の日100均あそび】コーナンで梅雨のおうちあそび対策。ダイソーで食べ物シールも買ってきたよ。【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) やっとこさ手足口病の水泡も引いて終息しそうなのですが、イヤイヤ期の終息はいつ来るのでしょうか...(・・;) ということで、すっかり引きこもりだった1週間でしたが、お散歩がてら島江のコーナンへお買い…

コストコのクリーミーマッシュポテト14袋!お味は?消費方法は?【コストコ】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ みなさーん!手足口病とイヤイヤ期のコンボは大変危険ですので、コンボにならぬよう予防に勤め、万が一コンボになってしまった時はスルースキル発動で乗り切りましょうね!(本当に大変です。もう何がイヤな…

お土産の芦屋スイーツ♪プランのエクレアとマカロン&アマレーナのカンノーロとフロランタン

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U 娘っ子の微熱もやっと平熱に戻ってまいりました。しかし、手足口病のやっかいな所は水疱が消えるのに1週間くらいかかるらしいというところですね(汗) 西日本で大流行中の手足口病の記事はこちら toy…

娘っ子の発熱の原因が判明!流行中の手足口病でした!【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^;) 娘っ子の熱が37.4℃まで下がったので、なんとか豊中まで帰ってきて病院に行ってきました! そこで娘っ子は“手足口病”だった事が判明しました! 現在、手足口病が西日本を中心に大流行しているそうです。Yaho…

娘っ子が急な発熱!まさかの実家で足止め【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^;) 昨日の夕方から娘っ子が発熱してしまい、気づいたのは実家に向かう電車のなかだったという(汗) 後戻りもできなかったので、ぐずぐずな娘っ子をあやしつつなんとか実家にたどり着き...体温を計ると39.4℃!!…

一生の贈り物。子供の姿勢を守る椅子“アップライト”を注文してきました!【難波】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^) 今日は猫様の病院に行ったり、娘っ子が急に高熱を出したりとバタバタしていて、ちょっと短めの記事になるかもです。 やっとこさ猫様の病院に行きました。 今週、3日くらい連続で朝方に吐いていたり、しっし…

芦屋で念願のポッシュ・ドゥ・レーヴのケーキ&アマレーナでキッシュランチ【芦屋】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\ いやー。やってしまいましたよ!予告通りっ!芦屋でスイーツ店巡り♪もうたくさんのスイーツを見て楽しんで、味わって…幸せです!!! もちろんお土産も…またコーヒーのお供が増えてしまいました\…

コーヒーのお供にお菓子祭り!いただきもの編その2(阪急百貨店限定グランカルビー&cororo)

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 降水確率64%って天気予報で微妙なこと言ってたのに、晴れて来たしめっちゃ暑いやん!って昨日のお散歩中になりました。梅雨ってこれだから困ったもんです。 どんだけお菓子祭りしてんねんっ!ってツ…

コーヒーのお供にお菓子祭り!いただき物編(とらやの羊羹・YOKU MOKUのシガール抹茶)【梅田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U いよいよ梅雨って感じの雰囲気にどんよりーぬ気味です。こんな時こそ丸シールあそびを発展させねば!と現在裏作業中です。 今週から、体調の為に0時には必ず寝るということを目標にしているので、少…

コーヒーのお供に和菓子祭り!仙太郎の若あゆと叶 匠壽庵の水羊羹【梅田】

こんばんは♪うさみーです/(=╹x╹=)\ 今日は朝から雨模様...。引きこもりでしたね。娘っ子はテレビを見たり、ミニカーを出してきたり。おままごとしたり。次から次へとおもちゃを出すので大変なことになっています。 私はセルフジェルネイルで根元まで塗りす…

阪急うめだ本店のネスプレッソショップに行ってきました&鼓月の千寿せんべい【梅田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\ コストコでネスプレッソを購入してから、すっかり毎日のコーヒーが楽しみになっているうさみーですよー。でも1日2杯まで!を心がけています…。 購入してからずっと行きたかったNESPRESSO(ネスプレ…

猫のシャンプーとガストでチーズインハンバーグが399円!行かなくっちゃの話【豊南東】

こんばんは★うさみーです(@usamie1047k)⌒(╹ x ╹)⌒ 昨日は良い天気になりそうだったので、昼頃に猫様のブラッシングとシャンプーをしました♪ 猫ってシャンプーは必要なの? 我が家では季節の変わり目くらいにシャンプーをしています。年2~3回くらいかな。条件…

楽天モバイルに乗り換えて4ヵ月目!いったいどのくらい安くなったの?【番外編】

おはようございます。うさみーですU╹ x ╹U 昨日の疲れが全然ぬけない&謎の筋肉痛です(汗) 今日はまったりするぞー!と思いつつ、せっかくのお休みだから出かけたくなってしまうんですよね。美味しいラーメンが食べたい気分なのでラーメン行けたらいいな(今…

豊南市場で茹でたてのカニ!&万博記念公園蛍の夕べ【庄内・吹田】

こんばんは★うさみーですU^ェ^U 今日は朝からずっと外で活動していたのでみんな日焼けしてしまいました(^-^; 久しぶりに主人のお母さん(義母)と市場にもいきましたよー。 まだ湯気の出ているカニを買ったよー しかし、カニの写真を撮り忘れたうさみーです。(…

シングル派の人は気をつけてね!コストコのトイレットペーパーが詰まった話【コストコ・尼崎】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\ 今日はちょっと肌寒い感じですね。昨日も夜は暴風だったしなんだかわけのわからない天候で体調を崩してしまいそうですね。いや。実際にうさみーは崩したんですけど… 1日ゆっくり寝ていたら回復してきたの…

コストコでネスプレッソ購入!カプセル収納編【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U 昨日は2ヶ月ぶりくらいにジェルネイルをして、2時間くらいかかってしまいました。腰が痛い…(またTwitterにのせるかも。かも。) 今日はコストコでネスプレッソ購入!からその後のお話 コストコでネスプ…