豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローのだっこずしがかわいすぎた【豊南町】

こんにちは♪うさみーですU・x・U 火曜日から実家に寄生ちゅ帰省中です。昨日は朝から娘っ子とへ病院へ行って、息子くんはじぃと映画ドラえもんを鑑賞しに行きました。 病院が終わったのが早かったので、バスの時間もあわないしと気楽な気持ちで歩いて息子が…

阪急オアシス S&B杯ちびっこ健康マラソン大会【万博公園】

おはようございます♪うさみーですU・x・U 花粉症がいよいよヤバい感じになってまいりました。目はゴロゴロ、鼻水はでるわ、なぜか耳の中まで痒いです( ・д⊂ヽ゛ もうやだーーー!と叫びつつ、インフルエンザで延期になっていた病院の予約が明日になりました。…

東急ハンズのワークショップ。越前和紙で作るお弁当【江坂】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U 午前中は良いお天気だったのに!!雨になってしまいましたね。公園いけなかったー。残念。 以前お知らせした、東急ハンズ江坂店のワークショップに参加してきました(^-^)/ 東急ハンズ 江坂店 http://esaka.tokyu-hands.co.…

ミスタードーナツの誘惑。ポンデライオン×ハローキティそしてカロリーは大事【十三】

こんばんは★うさみーですU・x・U サーティワンのブランケットに続き、ミスタードーナツのポンデライオン×ハローキティコラボの誘惑にも勝てなかったうさみーですf(^ー^; ポンデライオン大好きなんですよ!人形を御札やら破魔矢と一緒に棚の上に飾るくらい(あ…

大阪コーヒー店めぐり。うさぎとぼく&TAKAMURA Wine & Coffee Roasters【天王寺・肥後橋】

こんばんは☆うさみーですU・x・U ちょっと!牛乳の隣にマミー並べたの誰よっ!赤いからメグミルクかと思ってコーヒーにマミー入れそうになりました。おそろしや。 私の友人が最近、自家焙煎のコーヒーショップ巡りにハマっているんですよ。私も珈琲好きです…

土曜日は市場の日。初めてのお家もつ鍋【庄内】

こんばんは☆うさみーですU・x・U 三連休いかがお過ごしでしょうか?我が家は遠出とかはせず平常運転ですー。 土曜日はうさみー家では市場の日!今週も、お野菜やお肉を買いに行きました♪ 豊南市場 http://hounanichiba.com 肉のダイリキ 本店 http://www.dai…

ハンズでワークショップ予約受付中【江坂】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U インフルエンザ後。謎の胃腸が調子悪い日々を過ごしております。なんでだろー。 1月に参加した東急ハンズ江坂店のワークショップですが、3月は越前和紙を使ったペーパークラフトが体験できるワークショップが開催されまー…

コストコりんごのベーコンでパスタとインフルエンザ【尼崎】

こんにちはー★うさみーですU・x・U 前回の更新から、見事に娘っ子が翌朝インフルエンザA型確定をいただき、その翌日に私もインフルAいただきました!!! なんとか二人とも発熱は2日目の夜には熱は下がって、娘っ子は明日から、私は明後日から外出許可を貰い…

喜八洲総本舗のあべかわもちとおがわ耳鼻科【庄内】

こんばんはー★うさみーですU・x・U 今日のおやつは豊南市場の隣にある、喜八洲総本舗(きやすそうほんぽ)の?あべかわもちでした♪ 喜八洲総本舗 庄内店 http://www.kiyasu.jp/contents/tenpo.html#syonai 厳密に言うと、写真は昨日のおやつの喜八洲総本舗のあ…

たこ焼き玉屋とひなまつり【十三】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U 3月3日ひなまつり。息子君は早退はしてこなかったものの、帰宅後にやっぱり熱が上がり...夜には39℃!!! これはヤバい。インフルか!?と思いましたが、今朝には37.3℃まで下がってホッとしましたー。子供はホントよく謎熱…

銀だこ大創業祭でお土産たこ焼き【西中島南方】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U 昨日から目が痛くて、早くも花粉なのか!?とドキドキしています。 今日は朝から息子君が体が熱くて頭痛で咳も出ると言うので、主人に病院に連れていってもらい、病院では熱もなかったので登校しました。 でも、早退だった…

Amazonプライムビデオのせいで寝不足です【番外編】

こんばんはー★うさみーですU・x・U 今日は31の日だったんですねー。先週江坂のサーティワンで、無事にブランケットGET!できたので忘れておりました(  ̄ー ̄) で、タイトル通りなんですが、Amazonプライムビデオのせいで寝不足なのです(笑) もちろんそれだけ…