豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ポケモンセンター大阪&バックハウスイリエのコルネ【梅田・園田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

昨日は芦屋の通院Dayだったのですが、寝坊&渋滞で午前診察に間に合わず(汗)初めて担当以外の先生の午後診察を受けるというハプニングがありました。

 

ちょっと心拍数高いですねって言われました。やっぱり初めての先生は緊張しますね。そして豪雨もすごかったですね。午後になった事により、息子君の習い事と被ってしまい芦屋に置いて行かれたので初めてJR芦屋駅から阪急芦屋川駅まで歩いて帰って来ました!!

 

とてつもない豪雨でJRで帰らな無理かも。と思ったのですが、診察終わった頃には雨もあがり、歩いて10分くらいGoogleのナビで歩いたんですが、駅の端っこに案内され…。駅の入り口はどこやねん!!ってツッコミたくなる案内でした。「目的地周辺です案内を終了します」って昔のカーナビみたいでちょっと笑ってしまいました。

 

たくさん歩けたし、なんとか無事に帰宅できてよかったです(^_^)v

 

ポケモンセンターでピカピカアローラ祭りが開催中!

先週ですが、久しぶりに大阪梅田の大丸デパート13階にあるポケモンセンター大阪に言ってきましたー♪

 

週末だったので相変わらず凄い人!!レジも大行列だったのでグッズは購入しませんでしたが、“ビクティニの配信”“ピカピカアローラ祭り”に参加してきたのでご紹介しま^す。

 

ポケモンポケモンセンター大阪の公式サイトはコチラ

www.pokemon.co.jp

 

 店内には大きなソルガレオとルナアーラも登場!

エレベーターを出て、すぐに大きな“ソルガレオ”を発見!ちょっとテンション上がりました♪ポケットモンスターサン・ムーンの象徴とも言えるポケモンですからね。

 

等身大なのかな?かなり大きかったです!
f:id:usafumi:20170802143545j:image

 

“ルナアーラ”はソルガレオより幅があってかなりの大きさ!記念撮影スポットにもなっていましたよ(^_^)v

f:id:usafumi:20170802143558j:image

9月3日(日)までポケットモンスターサン・ムーンのソフトとDS本体を持参すると“ビクティニ”が貰えるキャンペーンがやっているので、息子君がダウンロードしている間に母は人混みをかき分けソルガレオとルナアーラの記念撮影をしていました\(^o^)/(子供と一緒にポケモンセンターを満喫する母です)

 

 夏のピカピカアローラ祭りも開催中!

ポケモンセンター内のあちこちに“夏のピカピカアローラ祭り”と称してミニゲームに挑戦できるスポットができていました。ミニゲームは4種類あって、息子君がチャレンジしたのはこの“ピカチュウとちがうのどーれだ”というミニゲーム


f:id:usafumi:20170802143611j:image

ipadの画面に表示される3枚のポケモンイラストを覚えて、次に出てきた3枚の中からさっきと違うポケモンをタッチするというミニゲーム。

 

練習問題と3問くらいあって、2問目までは息子君も余裕で正解していました♪

 

でも、3枚目が3匹ともピカチュウでポーズだけが違うという難問で、しかも覚えるイラストを表示される時間も凄く短いのですが、私は動体視力がかなり良い方なのでつい横から「まんなか!!」と大人気なく答えを言ってしまいました(;・∀・)

 

(息子君にお小言を言われつつ)見事全問正解したので1等のニャビーのぬいぐるみをGET!!

 

 ゲームに参加するとうちわと景品が貰えます♪


f:id:usafumi:20170802143627j:image

 

他にも楽しそうなミニゲームが色々あったのですが、1個だけねと約束したのと、見事1等を当てて満足したのでホクホク笑顔でポケモンセンターを後にしました。

 

ミニゲームによって景品が違うので、色んなゲームにチャレンジするのも良いですね♪

 

 おやつに!大好きなバックハウスイリエのコルネ♪

実はこの日、お昼に天満橋の駅にあるパン屋さんでもコルネを食べまして、それから園田方面に用事があったので、バックハウスイリエに立ち寄って2本目のコルネGET!

 

バックハウスイリエのコルネの過去記事はコチラ

 

前回も言いましたが、やっぱりコルネはすぐ食べるべき!今日もちょっと時間がたってしまって、サクサク感が半減してしまいました。でもやっぱりおいしぃ(*^^*)
f:id:usafumi:20170802143714j:image

ネスプレッソのコーヒーと一緒に幸せカフェタイムですよ。(ホントお家コーヒーの方が良いと出先で思うようになりました)

 

見てくださいこの端までたっぷりなカスタードクリーム!!


f:id:usafumi:20170802143725j:image

バックハウスイリエのクリームパンは阪急百貨店うめだ本店でもよく催事に出ていますが、コルネはぜひ園田の店舗で買ってすぐに食べてみて欲しいッ!!

 

 とつい今日もコルネについて熱く語ってしまいましたね。他のコルネもどんどん開拓中★

 

 ポケモンセンター大阪にニャビーが来るらしい

 

今日は淀川の花火大会ですね!他にも各地でお祭りも多いんじゃないでしょうか。

 

うちは2年連続淀川の花火大会に行ったので、今年は主人の実家の近くのお祭りに行ってこようかなと思っています♪

 

そして、今日8月5日にはポケモンセンター大阪にニャビーが登場するみたいですよ!!1日3回、各回15分ほどですがピカチュウ以外のポケモンの登場は珍しいのでちょっと気になっています。鍼治療に行こうと思っているので帰りにニャビーに会えるかも!?

 

詳しくはポケモンセンター大阪8月のカレンダーでチェックして下さいね

voice.pokemon.co.jp

 

ということで、8月に入って夏休みももう中盤!?夏休みの終わりが早くなってるのでなんだかほんとあっという間に過ぎてしまいそうですね。

 

夏休みの宿題に頭を抱えつつ…今週末もいろいろ楽しんで行きましょう!!

 

今回登場したお店

 

ポケモンセンター大阪

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 13F

営業時間:10:00~20:00

ポケモンセンターオーサカ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

バックハウスイリエ

バックハウスイリエ 園田本店

兵庫県尼崎市東園田町2-48-2

営業時間:8:00~20:00

定休日:水曜日

http://www.suzette.co.jp/brand/backhausirie/

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営中!

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!先日のりもの丸シール遊びを追加しました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com