豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

無線ルーターが新しくなりました&夜のお散歩ガスト【三国・庄内】

おはようございます★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

前回の更新後、家のWi-Fiが飛ばなくなるというトラブルがありまして(汗)

 

風邪はだいぶ良くなってきているのですが、喘息がまだ続いていて坂道を自転車で登るだけでゼイゼイしてしまいました。こちらも早く良くなって欲しいものです。

 

ということで本日はと新しいルーターのお話と夜ごはんの後に行った“夜のお散歩デザートガスト”のお話です♪

 

Wi-Fiが繋がらない生活に耐えられない!?

Wi-Fiが使えなくなってしまってから、普段どれだけWi-Fiのお世話になっていたのかを痛感しました(/_;)

 

YouTubeもニコニコ動画も海外ドラマを観ることもできないなんて!!!

 

私のWi-Fi依存度の高さに自分でもちょっとヤバイなと思うくらい、Wi-Fiの復活を早く!早く!!と願っておりました(引きこもりにはかかせない友達!)

 

昨日の朝、主人と子供たちが出かけて、病院と豊南市場とヤマダ電機に寄って昼頃帰ってきました。もしかしてルーター買ってきてくれたのかな!?とちょっと期待。

 

でもインターネットで買った方が安いって言ってたからな…と買っていないと思ったのですよ。

 

 ヤマダ電機はネット価格も考慮してくれるらしい!

ところがどっこい!主人が新しいルーターをヤマダ電機で購入して来てくれたので

 

Wi-Fiが復活しましたー(≧∇≦)b

 

店員さんに「ヤマダ電機のネット販売の価格と店頭価格を比べたらネットの方が安いんだけど?」って交渉したら、ネットの価格にしてもらえたそうです!主人は色々調べてくれるタイプなのでこういう時ホント助かります。※ヤマダ電機の通販サイトとの比較です。他の通販との比較では対応してもらえないかもしれません。

 

ケーブル挿せばパソコンでネットを繋ぐ事はできたのですが、無線になれてしまうとケーブルどこだっけ?ってなりましたからね。

 

新しいルーター君は以前のものより安定しやすいらしいので、動画をよく見るうさみーはとても期待しております♪

 

ちなみに買ったのはこちらの機種

f:id:usafumi:20170902222357j:image

設定や細かい事などは全て主人任せなのでわかりませんが息子君が「見た目がコッチのほうがカッコイイ!」と喜んでいました(笑)

 

ADSL時代を経験しているのに、光の無線LANに慣れてしまうともう戻れないですね。今回ばかりはWi-Fi様のありがたみを実感しました。(ダイアルアップとか知らない世代も多いんだろうな…)

 

 夜ごはんの後にデザートガスト♪

先月末にポイント有効期限が切れそうだった“ガストと名探偵コナンのコラボイベント”のポイント引き換えのために、晩御飯を食べてから夜のお散歩で三国のガストまで行きました♪

 

ガストの詳細はこちら

www.skylark.co.jp

 

車で行ったので、お散歩というかドライブだったんですけどね(^_^;)

 

本当はランチに行く予定だったのですが、私の体調がイマイチだったので、急遽夜ご飯のデザートガストになりました。でも、ガストはデザートも豊富だしドリンクバーもあってコーヒーもおかわりできるし♪なかなか夜ご飯の後に出かける事なんてないので楽しかったです♪

 

主人はフレンチトースト


f:id:usafumi:20170902222317j:image

パンがとろ~りするくらい“とろふわ”なフレンチトーストだったみたい(^_^)v

 

主人と息子君はフレンチトーストが大好きなので、息子君も喜んで食べていました。私はフレンチトーストとか、パンプディングが苦手なので食べてないので息子君の感想を参考にしています(^_^;)

 

私は焼き立てりんごパイ&ソフト


f:id:usafumi:20170902222327j:image

こちらは、パイ生地がサクサクで、焼きリンゴが甘酸っぱくて美味しいお気にいりのデザートなんです♪しかもガストの公式クーポンでお得になっていたのでラッキーでした(*^^*)

 

小さいピザくらいの大きさがあるのですがパイ生地が軽いので、1個を1人でもペロリと食べれてしまうのですが、今回は息子君とシェアして食べました(`・ω・´)ゞ

 

娘っ子にはお子様パンケーキ


f:id:usafumi:20170902222338j:image

ガストのお子様メニューはアンパンマンのプレートだし、アンパンマンの特典やポイントも集まるので、娘っ子のテンションもUP!!更にこちらもアプリのスペシャルクーポンで179円!だったので母のテンションもUP!

 

こちらのパンケーキにはチョコペンがついているのでお絵かきして楽しめます♪
f:id:usafumi:20170902222347j:image

チョコペンで描くの難しいっ!アンパンマンとバイキンマンを描いてみました。

 

画力が怪しいですが、娘が認識してくれただけで母の苦労は報われるのです(^_^)v

 

でも、娘っ子が1番好きなのはおまけのゼリーなんですけどね…画像でも1つ、また1つと奪われています。本当ならゼリーは3個つきます。

 

パンケーキあんまりたべないかな?と思ったらチョコレートの力もあってかバイキンマン1枚近くペロッと食べていました。夜ご飯も食べたのに凄いなー。アンパンマン&チョコレートの効果!

 

ガストは20時頃でも親子連れでいっぱいでしたし、サラリーマンや勉強中の学生など色んな世代の人が利用していて、最近はカラオケ屋さんやゲームセンターよりガストの方が若者が集まるなんて話を思い出しましたね。

 

私も数あるファミリーレストランの中でもガストが上位に来るくらいガスト好きで、私が不調の時には宅配でもお世話になっているし、ほんと!ありがとうガスト様です(/_;)

 

これからもいっぱい利用させて貰います\(^o^)/

 

ということで、更新が遅くなってしまいましたが、次回は友人と行った梅田のカフェをご紹介しますので、よかったらまた遊びに来てくださいね♪

 

本日登場したお店

 

ヤマダ電機 テックランド豊中店

大阪府豊中市庄内東町2丁目7番10号

営業時間:10:00~21:00

公式サイト:テックランド豊中店

 

ガスト 三国店

大阪府大阪市淀川区新高3丁目3−9

営業時間:24時間営業

公式サイト:

ガスト|すかいらーくグループ

 
Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます!

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

 

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com