豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコのさくらどりでから揚げ【尼崎】

こんばんはー☆うさみーですU・x・U

 

今日は何だか曇り空で寒かったですねぇ。私は洗濯槽の掃除をしていました。まだ途中ですが(^^;;

 

色々やりたい事があるはずなのに、出来ない日が続いています。うーん。停滞期か。洗濯物の山を片付けなければ…

 

そんな感じで、晩ご飯も何も考えずにできるから揚げ粉を使ったから揚げ!

 

鶏肉はコストコのさくらどりももを使用しました!

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

 

から揚げ粉は日清の、から揚げグランプリ金賞受賞店監修のこれ

http://www.nisshin.com/products/detail_sp/4902110316148.html

 

2度揚げでしっかり火を通してカリカリに仕上げました(。ゝ∀・)b

f:id:usafumi:20170222223706j:image

 

このとりもも肉は1月に買って冷凍していたやつなのですが、コストコのさくらどりって2.4キロもあるけど4つの別れたパックになっているので冷凍もしやすくて、とっても使いやすいですよね♪

 

無くなりそうになったらリピートして買ってます。胸肉の時ともも肉の時とあるけど、もも肉の方がよく買っているかな。

 

とっても柔らかてジューシーなんですよー。鶏肉大好きなので、たくさん食べれるのも嬉しいです。

 

から揚げ粉って実は半年くらい前にママ友に教えてもらって初めて使ったんですが、めっちゃ便利!!!

 

コストコのさくらどりで1パックにもも肉2枚入りなので、から揚げ粉1袋がピッタリ(。ゝ∀・)b

 

そしてお店みたいなから揚げが出来るんですねぇ。びっくりしました。それから何回かリピートしてます。色んな種類があったりして、新しい味を見つけたら買ってしまいます。

 

べちゃっとしてしまいがちだったのですが、から揚げ粉だとカリッと出来るのがすごい!そして焦げにくいし。

 

揚げ物を高確率で焦がしてしまう私には救世主でしたヽ(;▽;)

 

今日のから揚げ粉も美味しくて、娘っ子も小さい体で4個も食べて、兄もたくさん食べました。また見つけたら買っておこう。

 

明日は朝からお友達にサプライズを準備するので、花屋さんを探しに行ってきまーす!どこかいい花屋さんあったかなぁ?

 

またチェックしてきますね!何より自転車の鍵を探さなくては…(そこからかーい!!)

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki