豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ビゴの店本店でランチ&ベッカライ ビオブロートの優しいパン【芦屋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒ 

 

昨日はひさしぶりに蕁麻疹が出て(汗)1日大人しくしておりました。とにかく汗をかくと駄目だったので、個室でクーラーかけてかゆい所を冷やして、広がらないようにひたすらじーーーーっと海外ドラマみてました。おかげで海外ドラマの“メンタリスト”をシーズン6まで観て、シーズン7はまだ有料なので悩んでおります…続きが気になる!!

 

なんとか今日はかゆみも治まっているのですが、あまり刺激しないように引きこもり♪(基本的に引きこもり大好き)

 

芦屋食べ歩きも終盤戦か!?

先週また芦屋に通院で行ったので、芦屋ランチしてきました♪

 

ケーキ屋さんは有名どころはもう結構行ったので、最近はパン屋さん巡りをしています。そして次はランチかな。いきたい所が残り少なくなってきたので、また調べなくては…

 

先週行ったのは、前回フランスパンの伝道師として紹介したビゴの店のレストランです♪

 

前回の記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

ビゴの店(レスカエコ・ビゴ)の詳細はこちら

レスカエコ・ビゴ | ビゴの店

 

  レスカエコ・ビゴでパン食べ放題ランチ♪

レスカエコ・ビゴはビゴの店本店の向かい側で、ビルの2Fにあります。入り口が小さいのでちょっとわかりにくいかも(汗)

 

1階の入り口の前にメニューの看板があるので、それが目印です。レンガの壁の階段を登ると、カラフルなクロスのテーブルが並んだ店内が♪

 

遅めの時間だったので、店内は空いててすぐ案内してもらえました。

 

ランチメニューとサンドのメニューがあって、私が行った日のランチはパスタがトマトパスタ、グラタンがホタテグラタンでした。パスタも捨てがたかったのですが、グラタンと、ローストチキンのランチを注文♪

 

ランチにはビゴの店で焼いたパンのおかわり自由と、生ハムのサラダとドリンクが付いています。

 

 美味しいパンと料理で幸せランチ♪

 

サラダの写真を撮るのを忘れてしまって、パンも途中ですが(汗)バゲット、レーズンパンとくるみのパンの3種類がカゴに入ってやっていきます。
f:id:usafumi:20170709181838j:image
お気にい入りはライ麦とくるみのパンで、外側はカリッなかはふわっと、くるみとライ麦の香りがとても良くて、娘っ子も気にって中の柔らかいところをモリモリ食べていました。

 

メインメニューも登場!オシャレなローストチキンにキノコのソースがたっぷり♪

f:id:usafumi:20170709181825j:image

付け合せは、人参とパプリカ、たまごのピクルスと、ラタトゥイユみたいなトマトベースに野菜がたくさん入った煮込み料理でした。

 

ピクルスがかなり本格的で結構お酢がきいていて、ローストチキンのソースもバルサミコ酢としめじがたっぷりだったので、酢が苦手な人は注意が必要かも。

 

チキンはこんがり&ジューシーでとても美味しかったです。娘っ子もお肉!と喜んでたべていました。

ホタテのグラタンもこんがりやってきましたよ


f:id:usafumi:20170709181832j:image

このグラタンのベシャメルソースがとっても美味しかったです。マカロニと大きなホタテがゴロッと入っていて、ちょっと濃い目の味付けでパンが進んでしまいます(^_^)v

 

パンもしっかりおかわりしましたよ!ランチメニューを注文するとケーキがお安くなるということで、デザートまで注文してしまいました♪

 

りんごのシブースト、オペラ、洋梨のタルト、りんごのタルトからオペラを選びました。

 

このキレイな層を見てくださいな


f:id:usafumi:20170709181846j:image

1番上のガナッシュの層は濃厚で、コーヒークリームの味と、少し洋酒の香りがしてとっても大人な味のデザートでした。見た目で選んじゃったけど、娘っ子食べれなかったのですが、なぜか私のミルクティーが気に入って飲んでおりました。ノンシュガーなのに!息子君も好きなので、ミルクティー好き兄妹のようです。(ファミマのミルクティフロート復活しないかなぁ)

 

お土産というかおやつもビゴのパン♪

f:id:usafumi:20170709181852j:image

美味しいランチを食べたら、もちろん!お向かいのビゴの店本店でおみやげのパンを購入します。学校から帰宅した息子君も連れて天満橋に向かったので、車でおやつとしていただきました♪

 

ソーセージのパンは前回からもう娘っ子お気にい入り
f:id:usafumi:20170709181901j:image

マヨネーズのところだけ私が食べて、上手に分解して食べておりました。パンが半分くらい残って、それは優しい兄が食べてあげてました(*^^*)

 

息子君にはパン・オ・ショコラ
f:id:usafumi:20170709181911j:image

サクッとしたデニッシュにチョコレートがたっぷり。ひとくちもらいましたが、デニッシュ生地が最高に美味しかったです。息子君もペロリと完食。

 

そして私のおやつはコルネ(さっきのデザートはなんだったのか)
f:id:usafumi:20170709181921j:image

こちらもデニッシュ生地に固めカスタードクリームがたっぷり♪コルネ大好きなうさみー的には、パイ生地にとろっとクリームが好きなのですが、こちらはデニッシュクリームパン的な感じで美味しかったです(^_^)v

 

大きめな手のひらサイズくらいあるコルネ。どっしり満足な大きさです
f:id:usafumi:20170709181930j:image

 

 主人のお土産はベッカライ ビオブロートの優しいパン

こちらのベッカライ ビオブロートさんのパンは、石臼で自家製粉した麦とこだわりの材料で作ったとても体に優しいパンのお店。

 

私が病院に行っている間に、娘っ子と2人で立ち寄ったそうです。羨ましい!!

 

店内には小さなショーケースに厳選したパンが並び、店員さんに注文して取ってもらうスタイルで、パンの種類は多く無く、どれも石臼で自家製粉した全粒粉が使われているこだわりのパンで当日なら電話予約も可能らしいです。

 

ショップバックは落ち着いたピンクでシンプル。ベッカライはドイツ語でパン屋という意味だそうです。
f:id:usafumi:20170709181942j:image

 

小麦の味が甘く感じるしっとりしたパン達

 

f:id:usafumi:20170709181955j:image

クロワッサン・クノーテン・チョコチップ入りのパン(これだけ正式名称わからず汗)

 

これの他にシナモンロールも娘っ子が食べていた残りを頂きましたが、どれもすごく小麦の味が甘く感じられてしっとり過度な味付けはされておらずパン本来の味がします。

 

チョコチップのパンの断面。凄くキメが細かいんですよ。でも外側はカリっと!チョコチップも多すぎず、パンの味も楽しめる絶妙な配合!リピ確定!!
f:id:usafumi:20170709182009j:image

 

クロワッサンも外側はサクッとしているのに、中は凄くしっとり。今までに食べたことのないクロワッサンで、噛めば噛むほど小麦の甘みが感じられるような。自家製粉ってこんなに小麦の味が変わるんだ!と感心させられるパン達でした。

 

次回はぜひ私も店舗に行って、また違うパンも購入したいと思いました(^_^)v

 

そろそろ、主人も行きたいお見には行き尽くした感があると言ってました(笑)月2回は芦屋に通っているので、そうなりますよねー。ということで、今後はお気にいりの店舗をリピートしていく感じですかね。

 

また新しいお店も開拓して行ければいいな。私の中の芦屋オススメ厳選!記事なんかも書いてみたいなと思っています☆

 

今回登場したお店

 

ビゴの店 本店&レスカエコ・ビゴ

https://www.bigot.co.jp/myshop_cat/shoplist/ashiya/

 

ベッカライ ビオブロート

兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F

営業時間:9:00~18:30

定休日:水・木曜日

駐車場無し

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001945/(公式サイトが見つからなかったので、食べログのページです)

 

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやっています♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし(@usamie1047k)さん | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com