豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

贈る母の日のと、受けとる母の日。ムッシュ マキノとミルフィーユ オゥション【北摂】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U 

 

今日は6時前にめが覚めて、昨日の夜来ていた学校の役員の連絡に寝ぼけて返信してしまいました。朝早すぎて迷惑だわ恥ずかしいわ...

 

今日はなんの日?ふっふ~♪

 

母の日ですね。私は母に。そして息子君とパパから母の日を受け取る立場になりました。

 

主人は結婚するまで、母の日も誕生日もイベントとしてこんなに毎年用意してなかったらしく、そういえばわたしもそうだったかもしれません。

 

結婚してイベントが増えた気がします。義母、義父、義兄弟の誕生日とかまで何かしら贈るようになりました。甥っ子や姪っ子の誕生日会とかも呼ばれれば参加しますしね。

 

私は今年は早めに貰っておりました♪
f:id:usafumi:20170514062831j:image

 

大好きなムッシュマキノの可愛いケースに入ったギフトボックス(*^ー^)ノ♪

 

開けるとこんなかんで
f:id:usafumi:20170514062956j:image

 

焼き菓子やチョコレートが詰まってます。幸せです♪少しずつ食べています。

 

その日はムッシュマキノのケーキも買ってきてくれました(*ノ▽ノ*)
f:id:usafumi:20170514063346j:image

 

名前はわかりませんが、カステラのサクサクにしたやつみたいなのの下にクリームと、スポンジが隠れています。

 

ムッシュマキノのケーキは甘すぎず上品で、1番大好きなケーキ屋さんです♪

 

幸せです。もう幸せの極みです( ;∀;)

 

そして私の母には小野原にあるミルフィーユ オゥションで母の日のギフトを購入しました。

 

そしてついでに休憩(笑)

 

Twitterにもあげたけど
f:id:usafumi:20170514063917j:image

 

会員証を持っていると時々お得になるハガキが来るので、このケーキとソフトクリームと、クッキーとチョコレート&ホットコーヒーのセットが700円になるチケットで豪華なおやつタイムになりました♪

 

息子君はチーズケーキとミニソフトとアイスミルクティで500円とワンコインで大満足なセット\(^-^)/

 

娘っ子がイチゴ好きなので、ケーキは全て娘のモノ!!という文化になってしまい、私は元イチゴタルトを食べました^^;

ソフトクリームも気に入って、少しずつあげていたんですが、最後の方は溶けていたので、もう飲んでいました(笑)

 

そして私の母にはお菓子の花束を贈りました
f:id:usafumi:20170514064421j:image

 

去年可愛いボックスにしたら箱捨てられず飾って?くれているので、箱ものや、カゴ入りは避けました(*’ー’*)ノ

 

可愛いお菓子の花束に喜んでくれたので良かったです。しかも、姉からは和菓子が届いたので被らなくて良かった(笑)

 

お母さん。いつもありがとう。大好きです。いっぱい楽しんで長生きしてね。

 

ムッシュマキノ 本店

cacon2.sakura.ne.jp

 

ミルフィーユ オゥション

www.mille-feuille.com

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com