豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【実家ぐらし】当たりキタ!?サンリオつりとサンリオ購入品紹介

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です ̄(=∵=) ̄

 

また台風が来るのかとハラハラしておりました。でもすっかり晴れましたね♪

 

久しぶりになってしまいましたが、皆さん体調はいかがですか?うさみーは見事にグだグだでございます( ノД`)…

 

さて!!今日は実家ぐらし。大好き“サンリオつり”のネタでございます。いや。他に書くこといっぱいあるんですけど、なかなかパソコンに向かえなくて(^o^;)困ったさんです

 

これは!?アタリきたー!!?大好きサンリオ“つり”と購入品紹介

ということで、娘っこの大好きな実家の近くのイオンでやってきましたー。

 

コレ!ご存知ですか?“サンリオつり”
f:id:usafumi:20180929022210j:image

こんな感じで中身の見えない福袋的な袋がビニールプールにいっぱい入ってて、釣竿と言う名の棒の先にS字フックで釣ります。

 

1回500円でサンリオポイントカードは対象外です。

 

つりが無い店舗も多いので、ローカルなのかな。田舎だから?梅田と伊丹のサンリオには無かった気がします。楽しいのにな。

 

うさみーのサンリオつり初挑戦の記事はこちら

【実家ぐらし】サンリオでつりしてみた!&サンリオくじにも挑戦!【番外編】 - 豊中すみっこぐらしwww.usatoyo.com

 

もう、五回目位のチャレンジです(笑)やり過ぎー

 

 今回のつりの成果はコチラ!アタリ?ハズレ?

今回の目的はキティちゃんのポップコーン食べたいのリクエストだったんだけどな。

 

気づいたらつりして、お買い物までしていたというサンリオマジック!!

 

で!今回の中身はこんな感じ!

f:id:usafumi:20180929022218j:image

今回、かなり重たかったんですよ、期待大!だったんですけどパッと見いい感じ♪

 

詳しく中身を見てみましょう。
f:id:usafumi:20180929022227j:image

・キラキラちゃんのヘアゴム

・シナモンロールのパフェミニメモ

・キティちゃんのレターセット!

 

続いて大きかったやつ。
f:id:usafumi:20180929022236j:image

・ぐでたまのフォーク

・ポムポムプリンのコップ

 

以上!5点でした。かなり使えるものばかりで今回は当たりでしたね

 

 お次はひとめぼれ購入品

店頭でひとめぼれしたしてしまったのがこちらの商品
f:id:usafumi:20180929022244j:image

グランドピアノ型の小物入れ( ノ^ω^)ノ

めちゃくちゃ可愛くないですか?しかもこれ、“つめてねシリーズ”と呼ばれているみたいでピアノも。中身もいろんなキャラクターから選べるんですよー!

 

娘っ子と2人で選んだのはこちら


f:id:usafumi:20180929022257j:image

シュシュだけマイメロちゃん(母はマイメロ派...)ハンカチ、レコード型のミラー、ヘアゴムはキティちゃんです。

 

こちらは5点で1080円。つめてねシリーズの缶ジュース型のケースにマスキングテープ選べるやつも悩みましたが、マスキングテープ腐るほど持ってるので我慢我慢。

 

こんな感じでオシャレ小物を収納します
f:id:usafumi:20180929022305j:image

小さな頃からの憧れを詰め込んだような可愛いデザイン(*^^*)選ぶのも楽しくて、大満足です♪

 

娘っ子が生まれて無かったらこんなに、サンリオショップを訪れる機会も無かったんだなと思うと、娘っ子に感謝!ですねp(^-^)q

 

 ではまた遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

 

本日登場したお店

サンリオ

公式HP:ホーム | サンリオ

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com