豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ミルフィーユの天使のふわふわほっぺが本当にふわふわ過ぎて感動!【吹田】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU。・.・。U

 

今日は外でちょっと動いたら暑いなぁと思いながら、家ではこたつつけちゃったりと矛盾しているうさみーです。

 

お散歩してたらツツジが満開でした♪桜が終わってもつぎから次へと色々なお花が咲いて嬉しい季節ですね(*^^*)

f:id:usafumi:20180418150844j:image

 

今日は先日手土産に購入したミルフィーユの“天使のふわふわほっぺ”という商品をご紹介します♪

 

前回ミルフィーユ オゥションに行った時のお話はこちら

www.usatoyo.com

 

久しぶりにミルフィーユで手土産を購入しました

ミルフィーユは大阪府吹田市に本店があるケーキ屋さんで、梅田や新大阪の駅近くにも支店があります。

 

ミルフィーユの詳細はこちら

心にとどくお菓子工房 ミルフィーユ

 

今回は手土産にロールケーキでも買って行こうかなと思ったら、この日はロールケーキが売り切れていたので、初めて“天使のほっぺ”という商品を購入しました。

 

パッケージはこんな感じで天使のお顔っぽいデザイン
f:id:usafumi:20180418150807j:image

5個入りと8個入りがあったので8個入りを購入しました。バラ売りもしていました。

 

こちらの商品は公式サイトで冷凍のものが通販できるみたいです!気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 天使のほっぺを食べちゃいます

ぜんぜん関係ないですが、うちの娘っ子のほっぺも毎朝のように食べています。息子君はもう食べさせてくれません(笑)子供のほっぺってふわぷにで気持ちいいですよねぇ♪

 

この日は8個持っていったのですが、4個残ったので持って帰り~ってなったので、私は翌日にいただきました。(一応ダイエット中なので夕食の後は食べなかったのです)

 

箱の中身は個包装になっていてフワフワが潰れないようにプラスチッの容器で守られています。
f:id:usafumi:20180418150814j:image

 

開けてみるとこんな感じ。触っただけで壊れそうなほどふわっふわなのでそっと取り出します。
f:id:usafumi:20180418150826j:image

 

感動的ふわふわ食感!!

割ってみるとこんなかんじ。カスタードクリームがたっぷり入っています。
f:id:usafumi:20180418150833j:imageさわっただけでフワフワなのがわかるくらいなので、口に入れてもホントふわふわ~♪クリームも甘すぎず軽い感じです。大変!たくさん食べれてしまいそう(デブ活ですね。)

 

もう1個…と手が出そうになったのをグッとこらえて翌日にもうひとついただきました。

 

なんでしょう。ほんとにびっくりするくらいふわふわで、今まで出会った事のないくらいのふわふわ生地に感動しました。

 

お日持ちも2~3日持ちますし、お値段も1個130円くらいなのでお手頃で手土産にぴったりです。私もまたリピートしたいと思いました(^_^)v

 

新大阪駅のエキマルシェ、大阪駅、天王寺駅のアントレマルシェでも“天使のふんふわほっぺ”の取り扱いがあるそうです。軽いのでお土産にもいいかも!

 

ミルフィーユって吹田に昔からある身近なケーキ屋さんっていうイメージだったのですが、最近は有名になったのか店舗も増えてオシャレになって「おぉなんか進化してる!」とちょっとびっくり。

 

この日立ち寄ったミルフィーユ・アンベヴェールは駐車場も広くて、近くに関西スーパーとサニーサイドという美味しいパン屋さん、公園もあるので色々かって日向ぼっこなんていうのも良いですね♪

 

ミルフィーユさん豊中南部にもお店を出してくれないかしら…。

 

ということで、今日はとってもふわふわでオススメのミルフィーユさんの“天使のふんふわほっぺ”をご紹介しました(*^^*)

 

みなさんもよかったら食べてみてくださいね♪

 

本日登場したお店

ミルフィーユ アンヴェール

大阪府吹田市佐井寺南が丘16−1

営業時間:9:30~20:00

定休日:なし

公式サイト:Mille-feuille 〜 お菓子工房 ミルフィーユ

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com