豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

一生の贈り物。子供の姿勢を守る椅子“アップライト”を注文してきました!【難波】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

今日は猫様の病院に行ったり、娘っ子が急に高熱を出したりとバタバタしていて、ちょっと短めの記事になるかもです。

 

やっとこさ猫様の病院に行きました。

 

今週、3日くらい連続で朝方に吐いていたり、しっしんができていたので、猫様の病院に行ってきましたよー。

 

混んでて、1時間半待って、血液検査もしたので全部で3時間くらいかかりましたf(^_^;

 

老化もあって、腎臓がちょっと悪いのですが、血液検査の結果、前回より数値が悪くなっていたので、食事の変更と水分を多くとるよう工夫することになりました。

 

ドライフードの種類を変えることはあまりないので、食べてくれるかだけが心配ですね。サンプルを三種類と500gのを1つ買ってきたので試してみます!

 

お水は循環給水機を購入して、常にキレイな水が飲めるようにしたり、場所を増やしたりと工夫しようかと思っています。

 

吐くのは、お薬を貰って様子を見ることになりました。治まってくれるといいのですが(汗)

 

 昨日は難波パークスに姿勢を守る椅子をオーダーしに行きました。

 

話は変わって、昨日の話です。

 

以前、南港のATCでたまたま体験会をやっていて出会った椅子が、子供の姿勢を守る椅子“UPRIGHT(アップライト)”という商品でした。

 
f:id:usafumi:20170611230319j:image

 

UPRIGHT(アップライト)の詳細はこちら

http://toyomoku.co.jp/upright/

 

こちらの商品を検討している話を義母さんに話した事があったのですが、とありがたいことに、早めの息子君の誕生日にプレゼントしてくれることにかなりまして。

アップライトは受注生産で、本体の色と座面カバーの色が選べます。現在は口コミで人気が広がり2ヶ月先の納品になると言われました。

 

先週梅田の取扱店で下見をして、昨日は難波の取扱店に注文に行きました!


f:id:usafumi:20170611230540j:image

 

アップライトはオーダーメイドのみでの販売なのでパンフレットの写真になりますが、本体の色はオイル(ウレタン樹脂加工ではなくオイル仕上げのナチュラルな色)、座面のカバーはライトブルーにしました。

 

納品日が決まったらまた連絡があるそうです。早く届かないかなぁと息子君と楽しみにしています。

 

おやつタイムには可愛いデザート♪

 

ちょうどおやつの時間だったので、なんばシティにある“太陽ノ塔”でお茶をしました。

 

私と主人はカフェラテ、義母さんはコーヒーゼリーを注文しました。

 

そして息子君はどうぶつケーキのくまのムースのケーキ


f:id:usafumi:20170610232636j:image

 

娘っ子はお子様用のうさぎさんのパフェ


f:id:usafumi:20170610232648j:image

 

可愛くて可愛くて食べれないよー!と思ったのは私だけで、息子君も娘っ子もモリモリ食べました(笑)

 

くまのムースケーキは子供っぽい味かと思ったら、中にはマロングラッセが入っていて、チョコレートのムースも濃厚で、下のタルトっぽい生地も美味しかったです(*^^*)

 

娘っ子もアイスを嬉しそうに食べて満足そうでした。

 

椅子が届いたらまたレポートします

 

ということで、昨日は素敵な椅子をオーダーして、可愛いデザートを食べて、実家でご飯をいただいて帰りました♪

 

そして今日は猫様の病院ということで移動が多くて疲れてしまったのか、娘っ子が夕方から熱を出してしまいまして(・・;)

 

熱だけで、解熱剤も手元ににあるので様子見ですが、明日も下がらないようだったら病院ですね。

 

子供はよく熱を出すとわかっていても、いざ出すとやっぱり毎回アタフタしてしまいます。

 

気温の変化も激しいですし、体調管理には気を付けないとですね!

 

本日登場したお店

 

太陽ノ塔 なんばCITY店

大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばカーニバルモール

営業時間:11:00~23:00

http://taiyounotou.com/namba/

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com