豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

近江舞子(琵琶湖)旅とコストコパーティー【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\

 

今日は2週間ぶりの芦屋の病院に行ってきました。嬉しいことに次は3週間後になったので、回復してきてるみたいで、徐々に間隔も長くなるようで良かったです。

 

また芦屋で色々購入したものも後日ご紹介しまーす!

 

今回は私の両親と兄妹家族と行った滋賀県の近江舞子への旅をご紹介しますね♪

 

豊中すみっこから近江舞子まで!レッツゴー!

移動手段は悩みましたが、今回は車で行くことにしました!!が、渋滞に捕まりえらいこっちゃになりまして...

 

なんと。近江舞子まで3時間半もかかりましたよー。途中で休憩もしましたが、最後の方は娘っ子も暴れるわチャイルドシート抜け出すわで、荷物を減らして電車で行けば良かったかもと後悔しました(・・;)

 

お盆前後の道路渋滞は侮っては行けませんね...。

 

 曇り空だけど少しは泳げたよ

なんとか…無事に!?近江舞子に到着!した頃には兄妹や息子君のいとこ達は琵琶湖でいっぱい遊んだ後でした( ;∀;)

 

それでも息子君はなんとか着替えて、パパと琵琶湖で泳いで遊び、娘っ子はひたすら人見知りしてベビーカーから降りず!(汗)

 

曇り空でしたが、水はキレイで小魚もいたそうです!!
f:id:usafumi:20170818221338j:image

うさみーは泳いでませーん。いとこ達も「さむいー」って上がってきておやつを食べていましたが、息子君は日暮れ前までしばらーく遊んでおりました。

 

夜は近江牛のバーベキュー!


f:id:usafumi:20170818221410j:image

今回の目玉!!近江牛のバーベキューも最高でしたー!だんだん夕闇に染まっていく湖を見ながらの肉!もう幸せっ!!お野菜も美味しかったし、たくさん食べて、兄や主人はたくさん飲んで!大人はおつまみまで作って貰って♪子供はおやつも食べて♪

 

バーベキューってどうしてあんなに楽しくって美味しいんでしょうね。ついつい食べすぎてしまいました\(^o^)/

 

ご飯の後は花火で大盛り上がり


f:id:usafumi:20170818221423j:image

兄がわざわざ問屋さんまで行って買ってきてくれた花火で子供たちは大盛り上がり!

 

大人も進化した花火に感動しながら楽しみました。最近の花火ってすごいですね。打ち上げ花火も本格的で、個人なのに花火大会みたいな花火もあって驚きました。

 

色で運勢がわかるおみくじ花火なんてのもあって、主人と2人で大吉をひいて喜んだり♪そしてやっぱり最後は線香花火で〆。

 

今回はロフトのある部屋を複数使ってのお泊りだったので、子供たちは1番大きな部屋に集まって、息子君もいとこと初めてのロフトを経験してすごく楽しかったみたいです。

 

朝ごはんも美味しかったので、また来年も来たいねーと言いながらお宿を後にしました♪

 

 残念ながら翌日は雨だったのです

お宿を出た後は、晴れていたらそのまま琵琶湖で遊んでから帰る予定だったのですが、雨がパラパラしていて、気温も低かったので残念ですが早めの撤収!

 

実家に集まって遊ぶだけでも子供たちは楽しいよねという事で実家に集まりました。

 

息子君は帰りは私の両親や義兄といとこ達のグループで電車で帰り、うちの車には姉と姉の末娘ちゃんが乗って帰ることになりました。

 

小学校1年生の末娘ちゃんと、途中で道の駅に寄り道してコンビニで色々かったり、滋賀の牛乳で作ったソフトクリームを食べたり、姉が遊んでくれるので、娘っ子もご機嫌で楽しく帰れました♪

 

夜ご飯はコストコパーティーだ!

兄が両親も旅行で疲れてるだろうって事で、ちょっと遠出してコストコまで夜ご飯の仕入れに行ってくれたので夜ご飯はコストコパーティーになりました♪

 

大人数の集まりにはコストコの大きな料理達が大活躍ですね!!
f:id:usafumi:20170818221436j:image

お寿司ロティサリーチキンちらし寿司パンチェッタ&モッツァレラチーズのピザ1枚をカットしてトースターとオーブンに分けて焼いてみんなでおなかいっぱいたべましたー(^_^)v

 

量が多くてなかなか買えないロティサリーチキン!
f:id:usafumi:20170818221446j:image

久しぶりに食べましたが、お肉が柔らかくって美味しかったー♪今度余裕がある時に購入して捌いて冷凍したいですね。ほぐし身をフォーに入れて食べるのがオススメです!

 

雨は残念だったけど楽しかった旅でした♪

 

ホント、雨だけが残念でしたが、また別の楽しみ方ができたのでコストコに買い出しに行ってくれてた兄に感謝です(^^)

 

違う地域のコストコに行ってみたかったのですが、私も旅の疲れが出ていたので、また別の機会にしました。取り扱ってる商品とか違うのかな?また行ってみたいと思います!!

 

今回の旅で1番良かった!と思ったのは琵琶湖は海水と違ってベタベタしないので、足だけならシャワー浴びなくてもベタつくこともなくとっても快適で、水際に足だけ入って遊んだり、娘っ子と砂遊びも気軽に楽しめてとっても良かったです。

 

また来年も近江舞子浜行けたらいいなぁ(*^^*)と思いました。水もキレイだったのでとってもオススメです♪みなさんも琵琶湖ツアーぜひぜひ検討してみてはいかがでしょうか♪♪

 

そして、やっとこさ平常運転になるうさみー家。明日からまた少なくても2日に1回更新を目標にいろいろご紹介して行きたいと思っています(^_^)vまたみに来て下さいね★

 

夏休みもあと少し!!息子君の宿題もラストスパート!大変な自由研究が残っております(汗)みなさん体調にも気をつけて、残り少ない夏を楽しみましょうね♪♪

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもよろしくね♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com