豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【実家ぐらし】半額のトレーニンググッズ&抹茶パフェのお話

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です(๑╹ᆺ╹)

 

昨日は昼から美容院に行って家族みんなでサッパリ♪

 

それから、久しぶりに主人の実家にお邪魔して子供たちの元気な姿を見てもらってきましたー。兄もなんだか最近ニョキニョキと身長が伸びて、娘っ子もすっかりプリンセスになり(笑)

それぞれの成長を見せられて良かったです。あと、3月に生まれた姪っ子の写真を見せてもらって新生児の可愛さに悶絶しました(*^^*)

 

美味しいご飯も食べさせてもらって幸せな日曜日でした♪(主人と息子君はPokemon GOのイベント頑張ってましたがw)

 

さて、本日ご紹介するのは実家の近くのショッピングモールにある3COINS半額になっていたトレーニンググッズnana's greenteeのお気にいり商品!抹茶白玉パフェのお話です

 

便利グッズいっぱい!3COINSは見るだけでも楽しい♪

梅田のHEP FIVEの3COINS(スリーコインズ)もよく行くのですが、実家の近くのショッピングモールにも3COINSがありまして、先日そこで普段は絶対買わないであろう物だけど、半額になっていた商品を勢いで買ってしまいましたー!

 

1個150円\(^o^)/2個で300円でした

 

 150円のバランスボールとトレーニングチューブ

その商品がこちら!バランスボール
f:id:usafumi:20180416123129j:image

サイズは40cmくらいでちょっと小さめですかね。色は黄緑でブタさんのイラストが可愛いです。空気入れはついてないので、ボールに空気を入れるピンを使って空気を煎れました。

 

ゴムだからなのか、なんかぬってあるのかちょっと手触りが独特ですが匂いとかは気にならなかったです。

 

こちらはトレーニングチューブ
f:id:usafumi:20180416123135j:image

これは座りながら二の腕とか胸とか鍛えられるのでかなり良い感じで、私の父も気に入っていました(笑)

 

実家は床に座るタイプの机(掘りごたつになってます)なので小さ目のバランスボールがなかなか良い感じで、バランスボールに座りながらパソコン作業してました。でも、息子君にちょうど良さそうなサイズだったので家にもって帰っても良いなと思ってます。

 

バランスボール楽しかったので、55cmサイズ買おうか悩んでます(^_^)v

 

収納用品も可愛くて機能的!

もう1つ3COINSで購入したのがこちらの収納BOX
f:id:usafumi:20180416123142j:image

両サイドに取っ手がついていて、上は透明なビニールでチャック式のフタがついています。

 

実家の娘っ子のおもちゃが増えてきたので、こちらに収納してまとめています。

アンパンマンのアイスクリーム屋さんとブロック、めばえの付録なんかを入れてまだ余裕がある感じです。

 

実家にいる時はおもちゃを2階から持ってきて、帰る時は2階に片付けるので、両サイドに取っ手付で、ほこり避けのフタ付きを探していたのでピッタリな商品を見つけられました(^_^)v

 

柄が可愛くて一目惚れしたんですよー♪
f:id:usafumi:20180416123152j:image

こちらはカラーBOXにも丁度よいサイズらしいのでフタ付きのBOXを探している人にオススメ商品です。不織布なので強度はそこまで無いかもしれません(^^;)

 

ワタシ的パフェNo.1はnana's greenteaの抹茶白玉パフェ

そしてこれまた超オススメなのがこちら!!

f:id:usafumi:20180416123156j:image

nana's greentea(ナナズグリーンティー)の抹茶白玉パフェ!!

私が唯一!?完食できるパフェがこちらのパフェなんですよー。

 

抹茶なので全体的に甘すぎずほろ苦い感じで、上から抹茶アイス、小豆、白玉、次にコーンフレーク、ソフトクリーム、その下に抹茶のムースっぽいやつと寒天、底に抹茶ソースが入っています。

 

結構なボリュームなのですが、普段冷たい物をあまり食べない私ですがこれだけは完食できちゃうんですよね。(あれ糖質制限中はどうなったんだろう…)

 

セットで玄米茶もいただきました
f:id:usafumi:20180416123204j:image

 暖かくて香ばしい玄米茶と冷たいパフェ!もうエンドレスでいけちゃいます\(^o^)/

 

他にもグリーンティーや抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなど飲み物もオススメです。

 

nana's greenteaは全国色んなところにあるので、ぜひぜひお近くに見つけたら行ってみて下さい♪抹茶好き、和菓子好きの方にオススメのお店です。

 

という事で、今日はオススメグッズ&お抹茶スイーツを紹介しました(^_^)v

 

うさみーがトレーニンググッズをちゃんと活用できているかどうかはまた後日ご報告しますね(バランスボールがイスとして活用されている予感)

 

本日登場したお店

3COINS(スリーコインズ)

公式サイト:3COINS

 

nana's greentea(ナナズグリーンティー)

公式サイト:抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com