豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

天満橋でアシッドラシーヌでケーキ&マカロン購入♪【天満橋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒

 

パソコン復活しましたー!!!ほんと、主人がパソコンに詳しくって良かったです。助かりました。感謝感謝。

 

昨日は、天満橋に鍼灸治療をしに行きまして、その帰りに大阪のスイーツランキングでも上位に入っている“acidracines(アシッドラシーヌ)”さんにお邪魔しました

 

アシッドラシーヌさんの詳細はコチラ

アシッドラシーヌ - acidracines -

 

大阪の有名店アシッドラシーヌでアレもコレも♪

14時頃に来店しました。店内には続々とお客様が入れ替わ入って来ます。さすが有名店!!

 

どれにしようかーー。と息子君と2人でたくさん悩んでいろいろ購入してきました~(^_^)v

 

アシッドラシーヌでは、生菓子はもちろん、焼き菓子、マカロン、ショコラ、コンフィチュールなど種類が豊富で、日持ちする物もあるので手土産や贈り物にも良いなと思いました。

 

 購入品紹介いってみよー♪

芦屋スイーツ同様車の中で申し訳ないのですが(笑)、近くの公園で食べようと思ったら、娘っ子がお昼寝してしまったので公園の駐車場で食べました(*^^*)

 

まずは私が食べたケーキがこちら

f:id:usafumi:20170716143418j:image

“レプリス”というカシスとチョコレートのケーキで、底がサクサクの生地で、中にはナッツも入っています。すっごく濃厚なムースとカシスのソースの2層になっていて、大人な味の美味しいケーキでした♪

 

娘っ子が選んだのは、お花が可愛い“アノニマ”


f:id:usafumi:20170716143425j:image

オレンジのムースと生クリームで、息子君曰く「チーズケーキの味!」だそうです。確かにレアチーズケーキのような味がしました(^_^)v

 

娘っ子はお花をと上の生クリームをちょととだけ食べて満足(汗)息子君が喜んで食べておりました。

 

こちらは主人のシューアラクレーム


f:id:usafumi:20170716143438j:image

サクサクの生地のクッキーシュー的なシュークリーム。主人的には芦屋で食べたシュークリームの方が好みって事だったので、ポッシュドレーヴのシュークリームの事かな?ショコラ系が美味しかったので次はエクレアにしてみようと思います。

 

 そして息子君が選んだのがコレ。これだけ名称を覚えていないケーキ!
f:id:usafumi:20170716143450j:image

 カスタードクリームを更に焼いてモチっとした食感に仕上げてあります。外側のタルト風の生地がサクサクで不思議食感とサクサクな感じの常温保存の半生菓子という事でした。息子君も「サクサクで美味しかった!」と言っていました。

 

 お土産もいろいろ購入しましたよ

焼き菓子も大好きなので、たくさん買いたかったのですが、今回は2つだけ購入しました。大好きなフロランタンも見つけたので購入。

 

もう1つはこちらのケーキオブロマージュ


f:id:usafumi:20170716143500j:image

フィナンシェ的な生地に、側面がナッツでコーティングされていて食感も楽しい焼き菓子でした♪

 

そして可愛いマカロンたち 


f:id:usafumi:20170716143512j:image

アシッドラシーヌさんのマカロンは大きめで、1つ190円とお値段もそこそこ。芦屋のマカロンが1個120円~150円だったので、大きさの分お高めな感じ?

 

購入したマカロンは、手前からラムレーズン・フランボワーズ・抹茶の3種類です。

 

こちらのマカロンはクリームがたっぷりで、大きいのでボリュームがすごくあって1個で大満足な感じ。マカロンの生地もサクフワでとっても美味しかったです!今回購入した中でマカロンが1番のお気にいりでした。またリピートしたいです。

 

 アシッドラシーヌさんの感想

芦屋スイーツで舌が肥えてしまったのか、ちょっと辛口評価ですが、想像したよりも感動的な味ではなかったなぁ。というのが総合的な感想でした。

 

全体的に大人な味で、濃厚、複雑な味のスイーツだったので、シンプルなショートケーキ的なものが好きな主人はイマイチな反応でした。私はショコラ系のケーキがとても美味しいと思ったので、次回も別のケーキを食べたいと思いました。

 

大人の女子会や、手土産にはピッタリだと思いますがファミリー向けではないかも。でも、店員さんが凄く丁寧「わからないものがあれば説明しますよ」と声をかけて下さったり、ケーキの梱包もとても丁寧で、1つ1つテープで固定して大切に保護してあるのには驚きました。お店としてのクオリティはとても高いです。後は好みの問題ですね。

 

ちなみに、現在うさみーの個人的ケーキ屋さんランキング大阪編で1番好きなのは豊中市向丘の“ムッシュ・マキノ”さんです。

 

ムッシュ・マキノさんの詳細はコチラ

cacon2.sakura.ne.jp

 

という事で天満橋の人気のケーキ屋さんアシッドラシーヌさんのレポートでした♪ちょっと駅から遠いのですが、ショコラ系のケーキが好きな方、大人な味のケーキが好きな方にオススメ!のケーキ屋さんですのでぜひ一度行ってみて下さいね♪

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってまーす

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし(@usamie1047k)さん | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!また新作も近々追加予定です!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

maruseal.com