豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

芦屋のパン&スイーツ堪能ツアー♪友人をスイーツぜめにしてきた!【芦屋】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

今晩も実家からスマホで更新しておりますー。いつまで実家におるねんっ!!って感じですが、実家の片付けなんかもしつつ過ごしております。

 

早いもので8月に入ってしまいましたねー(^o^;)

 

毎日焦げそうなくらいの猛暑で溶けてしまいそうですね。

 

そんな暑い中、友人と芦屋に行ってきましたー\(^-^)/

 

たまたま泊まりに来てて、私病院に行かなきゃいけなくてその日予定もないみたいだったので、病院ついでに芦屋ツアーしようっ!

 

ってことになり芦屋のパン&スイーツ堪能ツアーに行ってきました♪リンクなどまた後日追加しますが、紹介していきますね(^^)d

 

芦屋のパン&スイーツはやっぱり最高だった!

まず最初は病院まで時間があったので、JR芦屋直結のラポルテ本館1階にある“芦屋珈琲舎”に行きました。

 

ここのモーニングはとっても美味しいサンドやパンが食べられるので、何回もリピートしています(*^^*)

 

芦屋珈琲店の食べログページはこちら

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28002545/

 

 美味しいモーニングで1日がスタート!

この日も暑かったのでドリンクはアイスカプチーノにしました。

f:id:usafumi:20180726180534j:image

いつもカフェラテなので、なにげに冷たいカプチーノって初めて飲んだかもしれないんですが、シナモンの香りと珈琲の香りが重なってシナモン好きにはたまらない飲み物ですね!

 

今度からアイスカプチーノを見つけたらカプチーノにしよう!ってくらいお気に入りになりました♪

 

セットに、したパンは新しく追加されていたたっぷり野菜の玉子サンドにしました!f:id:usafumi:20180726180549j:image

ほんとに、野菜たっぷり!シャキシャキした野菜のおかげでとてもサッパリした玉子サンドになっていて、モーニングにピッタリなメニューでした。

 

友人は私のイチオシ!カリカリチーズとトマトのトースト


f:id:usafumi:20180726180704j:image

ほんと!この“カリカリチーズとトマトのトースト”はぜひ食べてみて欲しいです。めっちゃ美味しい!!

 

主人と娘っ子はイチゴジャムのトーストでした(*^^*)

 

我が子は大きめのイチゴがごろっと入ったジャムをゼリーのようにそのままたべておりました。パンも食べてよーー。

 

で、通院も済ませてお次はランチへ

 

 ランチはオー・ボン・サンドウィッチビゴ

スイーツをたくさん食べる予定だったので、ランチは軽めに“オー・ボン・サンドウィッチビゴ”でテイクアウトしました。

 

オー・ボン・サンドウィッチビゴのHPはこちら

オー・ボン・サンドウィッチビゴ | ビゴの店

 

私は初めてのパニーニにしました
f:id:usafumi:20180726180725j:image

ドライトマトとモッツァレラのパニーニだったかな?そんな感じのパニーニで店頭で焼いて貰いました。

 

焼いてくださいって言わないと焼く前のパニーニなので、家にパニーニ焼けるホットサンドメーカーとか持ってる人以外は注意してくださいね。

 

車に戻ってから気づいて、慌てて焼いて貰いに戻りました(笑)

 

このパニーニが焼きたてだったのもあって、チーズがとろーんでめちゃくちゃ美味しかったです!こちらもまた絶対リピートしたい。

 

パストラミのクロワッサンサンド


f:id:usafumi:20180726180737j:image

クロワッサンのサンドが大好きなので、こちらもお気に入りの商品なのですが、パニーニひと切れで結構満足だったので、こちらは主人が美味しくいただきました\(^-^)/

 

マカロンも買ったのですが、やっぱり冷蔵庫の匂いが移っている気が...別でリベンジマカロンしました(笑)

 

 スイーツのトップバッターはペリ亭

まずは、イチゴタルトが超絶オススメの“ペリ亭”に行きました。

 

ペリ亭の食べログサイトはこちら

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28034590/

 

 

しかし残念ながらイチゴタルトは春限定だそうです。来年の春にまた絶対食べたい!!

 

ということで、今回は同じタルト生地のモンブラン
f:id:usafumi:20180803231502j:image

見た目よりズッシリ重たいロールケーキ
f:id:usafumi:20180726180805j:image

以上の2点をお持ち帰りしました!

 

どちらも初めて購入しましたが、モンブランは重たくなくて意外とアッサリ!タルト生地はほんとどうしたらこんなにサクサクをたもっていられるの!?ってくらいサクサクで最後まで美味しくいただきました。

 

そして見た目よりズッシリ重たいロールケーキもクリームが甘すぎず、生地はしっとりキメ細やかな感じでなかのイチゴの酸味もあって重そうなのにペロリと食べられちゃう感じでした!

 

どちらもすごく美味しかったです(*^^*)

 

ペリ亭さんでは、杏仁豆腐みたいなカップスイーツもたくさん種類があるのでまた食べてみたいなぁと思っています♪

 

 お次はパティスリー&ショコラトリープラン

チーズとバジルのサブレがお気に入りの“パティスリープラン”でも見た目に一目惚れしてケーキを購入しました!

 

パティスリープランのHPはこちら

patisserie plein パティスリー プラン |芦屋市 神戸 ケーキ 焼菓子 チョコレート マカロン

 

こちらのイチゴタルト
f:id:usafumi:20180726180828j:image

プランのイチゴタルトはタルト生地がクッキーのようで、ペリ亭さんとはまた違った感じでしっとり美味しかったです♪

 

タルトの上がキャラメリゼでパリッとしてるのかな?と期待したら、やわらかいカスタードクリームでした。ちょっと残念。

 

ショコラトリーでも色々購入!

 

したはずなんだけど、写真がなーーい!!

ショコラトリープランでは、こちらもチョコレート好きにはたまらないエクレアと、マカロンを2種類買いました。

 

プランさんのマカロンは本当にさくほろでしっとり、中のクリームはしっかり!って感じでめちゃくちゃ美味しいのに1個120円という驚きの価格!!

 

手土産にわざわざ足を運んでもお釣りが来るくらいコスパ最高のマカロンです。

 

そんなめっちゃオススメのエクレアと、マカロンの写真を撮り忘れちゃう食いしん坊うさみーです( ノД`)…

 

こんな感じで1日でたくさんのパンやスイーツを堪能してきました♪車だったのであちこち移動して購入して、日陰に止めて車内で食べましたー。

 

 そしてまだまだあるよお土産編

友人&自分用にお土産も購入しました!

 

パティスリー&ショコラトリープラン

f:id:usafumi:20180726181122j:image

ノワゼット・ラクテ(我が家では百倍美味しいチョコボールと呼ばれている)

 

3種類のサブレチーズとバジルのサブレ(正式名称不明)
f:id:usafumi:20180726181135j:image

の3点をお買い上げ。実家で美味しくいただきましたp(^-^)q

 

他にもカヌレで有名な“ダニエル”さんで、大好きな“カヌレラスク”を買いに行ったのですが、この日は無かったので

 

代わりに購入したラスク

f:id:usafumi:20180803234748j:image

かりんとうみたいな味でした。やっぱりカヌレラスクのシットリとカリっとな感じが好きです。ダニエルさんではいつも、カヌレ買わなくてラスクばっかり大人買いしてすいません。と思っています(笑)

 

ダニエルのHPはこちら

洋菓子のダニエル|Daniel

 

 

ということで、今回もたーーーーくさんのスイーツを堪能してきましたー!(どおりで痩せない。むしろ太った訳だわ)

 

本当に芦屋はスイーツとパンの聖地ですね。まだまだ食べたいモノや行きたい所があるのでまた行けたら紹介しますね♪

 

次回は久しぶりにおうち遊びを紹介したいと思っています!よかったらまた見てくださいね( ノ^ω^)ノ

 

本日登場したお店

芦屋珈琲舎

兵庫県芦屋市船戸町4-1-117 ラポルテ本館 1F

営業時間:9:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:1月1日(不定休?)

 公式サイト:ありません

 

オー・ボン・サンドウィッチ ビゴ

芦屋市大原町12-28 ロザンカン1F東

営業時間:7:00~19:30

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日定休日)

公式サイト:オー・ボン・サンドウィッチビゴ | ビゴの店

 

ペリ亭

兵庫県芦屋市大桝町6-8

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

公式サイト:ありませn

 

パティスリープラン・ショコラトリープラン

兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101/201(1Fがパティスリーで2Fにショコラトリー)

営業時間:10:00~19:00(売り切れの場合閉店時間が早くなる事があります)

定休日:月曜日・火曜日

公式サイト:patisserie plein パティスリー プラン |芦屋市 神戸 ケーキ 焼菓子 チョコレート マカロン

 

Daniel(ダニエル)

芦屋市三条南町5-1

営業時間:10:00~18:30

定休日:月曜日・火曜日

公式サイト:洋菓子のダニエル|Daniel

 

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com