豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

梅田ぶら~り♪マルモキッチン&ポケモンセンター編【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒ 

 

今日は鍼灸院行って、鍼とお灸をしてもらって、ランチして、コストコ行ってと盛りだくさんな予定で、治療の効果なのかなんなのかもの夕方から、すごい眠気と戦っております。

 

体の隅々までポカポカする感じで、鍼灸治療の効果ですかね。ここんとこ週1回真面目に通っているので、体の調子も良い感じで先週の腰痛もすっかり良くなりました。

 

さて、そんな眠気を圧し殺しつつ今日も梅田ぶら~りしてきた時のお話です。

 

前回の梅田ぶら~り記事はこちらから

toyonakausa.hateblo.jp

 

モクローGETだぜ!?&久しぶりの女子トーク

先週になりますが、8月19日、20日にポケモンセンター大阪にモクローが遊びに来るということで、ニャビーも見に行ったのにまた行くのかい!?と言いつつ行ってきましたよ。(他にもヒーロー好きだったり。息子君精神面がまだまだ幼い気がします…)

 

今回はニャビーの時より空いていたので、ポケモンセンター内でグッズを見たり、新商品チェックもできました。

 

ポケモンセンター大阪の詳細はこちら

www.pokemon.co.jp

 

ポケモンガオーレというゲームの大会がやっていましたが、ポケモントレッタから、ガオーレに変わって、料金も上がったのですっかりやらなくなりました。トレッタの時代はポケモンセンター行く度に、2~3ゲームはしてたんですけどね。無くなっちゃって残念。

 

そんなトレッタも、もう持ってる意味無いよねって事で、先日お気にいりのトレッタ5枚くらいだけ残して数十個処分したばっかりだったのですよ。(課金していたスマホのゲームが終了した時のような残念感)

 

大会のイマイチ盛り上がってる感じじゃなかったので「あぁ。卒業したのうちだけじゃないんだな。」と思いました。さすがに1ゲーム100円でポケモンGETしてディスクにするのには追加で100円必要ですというシステムはちょっと残念だと思う。

 

 いよいよモクローの登場だよ!まるい!可愛い!

モクロー登場の5分前くらいにポケモンセンターに到着したのですが、モクローの登場も少し遅れておりました。なかなか出てこないので日を間違えたのかと内心ドキドキ(汗)

 

がっ!!ぴょこっとでてきましたよー!!
f:id:usafumi:20170824191356j:image

なんかピカチュウやニャビーとくらべて全体的にまるいから転がりそう\(^o^)/

 

とか思いながらモクロー登場に喜ぶ親子。最前列をGETして記念撮影。
f:id:usafumi:20170824191410j:image

モクローめっちゃ鼻突かれてました(;・∀・)

 

息子君も「モクローの鼻柔らかかった!」って言ってました。オマエもかーーー!!

 

ポーズ決めてくれたり、後ろ向いてくれたりして、尻尾がこれまた可愛かったです。

 

でもやっぱりニャビーやピカチュウに比べるとまるいから、動きの表情は制限されている感じ。でも手をバタバタさせたり、クルっと回ったりして頑張っていました。(まるっこいのはそれはそれで可愛いからいい!)

 

アローラ祭りのミニゲームにも参加したよ

とりあえず目的のモクローに会うことは達成できたので、あとは店内をブラブラ散策して、アローラ祭りを開催中でミニゲームが出店されていたのでまた1つ参加してきました。

 

今回はあつまれヨワシ

f:id:usafumi:20170824191420j:image

磁石の手袋をはめて、くっつくヨワシをどれだけたくさん集められるかというゲーム。意外とたくさんくっついてくれないので苦戦する息子君。

 

結果は…
f:id:usafumi:20170824191432j:image

247gと残念賞。300g以下の景品ミニクリアファイルをもらいました~。もうひとつ、手探りBOXでミミキュを探すというミニゲームもやりたかったのですが、メンテナンスor長蛇の列とタイミングが悪くて断念。

 

ミニゲームの代わりにポケモンカードを買いたいと言っていましたが、先日カードゲームも処分祭りをしたばっかりだったので買いません。ってかもう増やすのやめようよと説得して買いませんでした(^_^;)

 

とりあえずこれでしばらくはポケモンセンターには行かなくて大丈夫そうです♪もし行くとしても土日のポケモンセンターはすごい人なので、出来れば学校が早く終わった平日とかに行きたいですね。

 

 夜は久しぶりに友人と2人でオシャレごはん♪

別日ですが、子供たちを主人にお願いして友人に会いに行ってきましたー♪

 

友人はガッツリ焼肉に行った後だったので「お茶もご飯も食べれるところがイイネ」って行ったら友人がススメてくれた阪急三番街の地下にある“マルモキッチン”さんに行ってきましたー♪

 

マルモキッチンの詳細はこちら

マルモキッチン

 

色んな丼が楽しめるお店で、デザートも充実していて女子が好きそうなお店だ!!コレは間違い無しです。

 

私は蒸鶏と豆苗のスープごはん

f:id:usafumi:20170824191305j:image

上の方ちょっと食べちゃったのバレバレの写真(汗)ですいません。いろいろあるごはんのジャンルの中でも、スープご飯はスープと丼別に食べても、かけて食べてもOKな1度で2度美味しいごはんでオススメでした(^_^)v

 

他にも海の幸の丼や、カルボごはんなどヘルシーからボリューム満点なメニューまでいろんなごはんが楽しめます♪

 

スープには春雨も入っていて、途中からスープご飯にして食べましたが、サラリと食べやすく、食欲のあんまり無いときにも食べられそうな優しいお味でした(*^^*)

 

友人はマルモドーナツ塩キャラメル&くるみ

f:id:usafumi:20170824191317j:image

揚げたてのドーナツに蜜をかけて食べたり、塩キャラメルソースのアイスをトッピングして食べたりこちらも色んな味が楽しめるスイーツ♪

 

ドーナツ少しもらいましたが、揚げたてアツアツでサクフワ!っとして美味しかったです(*^^*)

 

時間に限りがあったので…

友人も私もタイムリミットがあったので、ゆっくりとは出来ませんでしたが、久しぶりに女子っぽい恋愛トークを聞いて、私までなんだか若返ったような気になりました(笑)

 

色んな修羅場があったらしく、本人は大変そうだったのですが、話を聞いていくと「それはノロケじゃないか!!!」というのが女子トークらしいところ。新しい彼氏ができた友人を激励してきました。

 

結局話足りなくて、帰り道にLINEでトークの続きをしたりして、女子トークを存分に満喫した1日になりました。

 

たまには若い子と遊んで若いエネルギーを補充してもらうのもよいですな(リアルにひとまわり歳が離れています)

 

久しぶりの梅田ブラリ楽しかった♪

久しぶりに梅田ぶら~りしたんですが小学生にもなると一緒に行動しても大変さも無く、娘っ子を主人に預けていたのでベビーカーが無いだけでもこんなに移動が楽なのか!と思いました。

 

息子君の時には、梅田のエレベーター事情に詳しくなるくらいベビーカーで色々行ったんですが、子供2人になるとなかなか大変で疎遠になっていた梅田エリア。

 

あっちにいったりこっちにいったりとぶら~りできるのはやっぱり楽しいですね♪

 

もうちょっと涼しくなったら、娘っ子とも梅田ぶらーりしてみようかな(*^^*)

 

今回登場したお店

ポケモンセンターOSAKA

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 13F

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休(大丸梅田店に準ずる)

Webサイト:ポケモンセンターオーサカ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

マルモキッチン

大阪市北区芝田1-1-3 地下2階

営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)

定休日:不定休(阪急三番街に準ずる)

Webサイト:マルモキッチン

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com