豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

クリスマスケーキ激戦区の梅田でクリスマスケーキを購入!&シルバニアファミリーデビュー♪

おはようございます♪うさみー(usamie@1047k)です⌒(・x・)⌒

 

慌ただしい12月いかがお過ごしでしょうか?

 

私も気づけば12月後半!?というくらいあっという間に毎日が過ぎております。久しぶりのブログになってしまいましたが、今日はクリスマスに購入したケーキ&娘っ子のサンタさんからのプレゼントをご紹介します♪

 

クリスマスケーキ激戦区!今年は梅田でケーキを購入!

みなさんはクリスマスケーキどこで購入しましたか?豊中すみっこ的には江坂梅田まで足を伸ばして購入する人も多い感じなのですが、うさみー家でも今年は梅田でクリスマスケーキを購入しました♪

 

梅田はケーキ屋さんの激戦区!!百貨店の地下ではもう数え切れないくらいのケーキが並んでいます(^_^;)

 

私は実家にいたので、主人が激戦区で悩んで決めてくれたケーキ。今年は病気の母も食べやすいなめらかなケーキをお願いしました。

 

数ある候補の中から主人が選んでくれたのは阪神百貨店に本店がある“ヴィタメール”のケーキでした(^^)

 

 今年はヴィタメールのケーキに決定!おまけのケーキも♪

厳選したクリスマスケーキがこちら!!
f:id:usafumi:20171227022759j:image

って箱じゃわからないですね(笑)

 

大人4人子供2人で食べる予定だったので小さ目のケーキを選びました。

それがこちらのケーキ!じゃーん

ノエル・ルージュ10.5cm


f:id:usafumi:20171227022804j:image

可愛いトナカイや柊などクリスマスのデコレーションが可愛いけどちょっと大人なデザインのケーキです。

 

中身はチョコレートムースの中にさらにチョコレートスポンジ、ホワイトチョコレートクリーム、フランボワーズジュレの3層になっていて、底もちょっとザクッとしたチョコアーモンドスポンジになっていました。

 

チョコレートがとっても濃厚で、フランボワーズの酸味やチョコアーモンドのスポンジの食感がアクセントになってとっても美味しかったです(*^^*)

 

更にチーズケーキ好きの息子&母におまけのケーキも!

おなじみりくろーおじさんのチーズケーキのクリスマス限定バージョン♪
f:id:usafumi:20171227022808j:image
りくろーおじさんがサンタ帽子をかぶってハッピークリスマスと焼印されたクリスマス限定バージョンでした(^^)

 

りくろーおじさんのチーズケーキは冷蔵庫で3日の賞味期限なので、カットして実家用とうさみー宅用と分けて半分持って帰りました。

 

安定の美味しさ♪主人が「レーズン無しは無いのかな?」と言っていましたが、たしかあったはず!と思って調べてみたのですが大阪では取り扱いが無いのかな?どうなのかな?といった微妙な感じでした。昔みたことがあったので、また店舗で聞いてみようかな。

 

 サンタさんからのプレゼントで本格的なシルバニアファミリーデビュー♪

娘っ子は良い子だったのでサンタさんからとっても可愛いプレゼントが届きました♪(息子君は微妙に駄目だったので希望のものが届きませんでしたよ(汗))

 

もうこれは親の趣味ではないかと言っても過言ではない!憧れのそして懐かしのシルバニアファミリー!!

 

シルバニアファミリーについての熱い思いとプチデビューの話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

サンタさんが娘っ子にプレゼントしてくれたのはこちら

 

シルバニアファミリー森のなかよしようちえん


f:id:usafumi:20171227022819j:image

最初に南港のシルバニアショップでGETしたショコラうさぎのお姉ちゃんのセットと自作のミニチュアハウスで遊んでいましたが、その後に誕生日があって、その時はすべり台のついたようちえんバス&園児のセットをプレゼントしたので、サンタさんには“森のなかよしようちえん”をお願いしました♪

 

初の建物!ということでこれで本格的なシルバニアファミリーデビュー!?ということで毎日並べて遊んでいます(^_^)v

 

まだ小さい小物や靴は無くしてしまいそうなので片付けてありますが、こんなかんじでようちえんとバスが並ぶともうホント可愛い!!

f:id:usafumi:20171227022812j:image

 

お家もプレゼントして頂く予定があって、これからますますシルバニアファミリーグッズが増えていきそうで母も一緒に喜んでおります♪もう収納せず飾っておきたいと思っています(ホコリ問題に悩み中)

 

みなさんも楽しいクリスマスを過ごされましたか?うさみーは今日やっとツリーを片付けるくらいエンジョイして…って片付けるの遅くなっているだけなんですが(汗)(今日片付ける予定…予定はしているんだよ。)

 

何よりここ3日くらいは年賀状の作成に追われておりました。毎年デザインは私の担当なのですがなんとか目処がついたので、やっとハガキを買いにいけます(まだ印刷も終わってないしインクも足りないよー)

 

そうこうしている間に大掃除も終わらず新年を迎える気がとてつもなくするのですが、皆様も忙しい年末、体調には十分気をつけてくださいね。

 

本日登場したお店

阪神百貨店ヴィタメール本店

大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店地下1階

営業時間:地図・営業時間 | 阪神梅田本店

定休日:1月1日は休業

公式サイト:WITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイト

 

りくろーおじさんの店大丸梅田店

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店地1階

営業時間:10:00~20:30(金曜・土曜は21:00まで営業)

定休日:1月1日は休業。詳しくは営業時間 【大丸梅田店】

公式サイト:大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやっています

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!工作や楽しい知育あそびがいっぱい!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com