豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

敬老の日♪鍼灸とケーキのプレゼント!?アシッドラシーヌ再び【天満橋】

おはようございます♪うさみー(usamie@1047k)です U╹ x ╹U

 

昨日実家から帰ってきました~。そして今日はお友達とランチの予定で、ディズニーシーで可愛いアレを頼んでいたので受け取ってきまーす(*^^*)

 

管理人多忙により、しばらくは不定期更新になりますがどうぞよろしくお願いします。

 

ということで、今日は18日の敬老の日に母と天満橋に行って、またまたあのケーキ屋さんを訪れたのでご紹介します♪

 

前回訪問した時の記事はコチラ

toyonakausa.hateblo.jp

 

天満橋の名店“acidracines(アシッドラシーヌ)”に再訪♪

敬老の日だからというわけではないのですが、母をいつもお世話になっている鍼灸院の先生に治療して貰おうと、一緒に天満橋まで行きました♪

 

最近実家に帰る頻度が高くなっているのも母の病気と関係あるんですが、いわゆる“難病”と呼ばれているもので、西洋医学では効果的な治療法はまだ見つかっていません。

 

なので、いろいろ試せることは試してみようと信頼している先生の所に訪問しました。

 

母の病気に効果があると言われているツボを教えて貰って、実家でもお灸をしてみようとお灸セットを購入してやっています。

 

治療が終わったのがお昼過ぎだったので、天満橋駅の駅ビルでご飯を食べて、父にもお土産をと“アシッドラシーヌ”さんを再訪しました♪

 

 目と舌で楽しむアシッドラシーヌのケーキ

アシッドラシーヌさんの前には車が何台も止まっていて、店内も10人くらい行列が出来ていました。前回来た時より混雑していましたが、ケーキも何種類か追加されていたので、タイミング次第でいろいろなケーキに出会えると思います。

 

アシッドラシーヌさんの詳細はこちら

アシッドラシーヌ - acidracines -

 

実家用と息子君用と2箱に分けて貰って、全部で4種類のケーキを購入しました。実家に帰ると、私の兄と姪っ子が来ていたのでケーキは半分ずつ切ってみんなで食べました(^_^)v

 

私と主人が選んだのは“ラクテ”


f:id:usafumi:20170920231050j:image

ラクテは濃厚なチョコレートのムースにカシスのムースが挟んであって、濃厚なチョコレートの味の中に少し酸味を感じる大人のチョコレートムースです。上の円になっているチョコを娘っ子が喜んで食べていました(笑)

 

前回食べたレプリスよりアッサリしていて、私はラクテの方が好みでした(*^^*)

 

父にはバナナとキャラメルのケーキ(名前メモするの忘れた^^;)


f:id:usafumi:20170920231104j:image

正式名称はわからないのですが、バナナとキャラメルのケーキ

 

見た目よりビターなキャラメルの味で、バナナのケーキって人工的な味が多くてあんまり好みじゃなかったのですが、こちらのケーキはビターなキャラメルのクリームと、バナナの風味がとてもマッチしていて美味しく頂けました♪

 

父も「なかなか美味しいなー」と褒めておりました(父は和菓子派ですが甘いもの大好き)

 

母はシュー・アラ・クレーム


f:id:usafumi:20170920231121j:image

こちらはサクサクのクッキー風の生地にクリームがたっぷりのシューアラクレーム。半分に切っても空洞はなく本当にクリームがたっぷりつまっていました♪

母と兄が半分こして美味しい美味しいと食べていました(^^)

 

息子君はガーディアン


f:id:usafumi:20170920231133j:image

こちらは番外編。実家ではなく豊中ハウスで息子君が食べたガーディアン

 

ヨーグルトとブルーベリーのムースのケーキで、息子君が形と見た目で選んだ1品。味の感想を聞くのを忘れてしまいましたが、きっと美味しかったと思います(^_^;)

 

再訪で感じたバリエーションの豊富さ

前回訪問した時は、全体的に大人な味の複雑なケーキが多いなぁと思ったのですが、今回食べたケーキはどれも絶妙なバランスのとれた美味しいケーキという印象でした。

 

これはもっと色々なケーキを食べてみたい!と思わせてくれたアシッドラシーヌさん。他にも気になるケーキがあったので、是非またリピートしたいと思います。

 

個人的にチョコレート大好きなのでラクテはとても気に入りました。“モエルーショコラ”という焼きチョコレートケーキも気になっています。

 

また新しいケーキに出会えるんじゃないかというワクワク感を持たせてくれるくらい種類が豊富なケーキ屋さん。大阪でかなり上位な人気店というのも2回目にして納得できました。

 

 来週はちょっとゆっくりできそう…

今週は実はまた金曜日から実家に帰ります。土曜日に実家の近くで息子君が楽しみにしているイベントがあるので、それに参加するために金曜日からお泊りして、私はまた月曜日くらいまで実家にいる予定です。

 

実家にはパソコンを持っていっていないので、なかなか更新がしづらいのですが、またスマホから更新したり、来週はちょっとゆっくりできそう&色々紹介したいことが貯まっているので、更新がんばります(^_^)v

 

そんな感じで、またよかったら遊びに来てくださいね♪

 

本日登場したお店

acidracines(アシッドラシーヌ)

大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6

営業時間:11:00~20:00

定休日:水・木曜日(祝日の場合は変動有り)

公式サイト:アシッドラシーヌ - acidracines -

 

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもお願いします♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし(@usamie1047k)さん | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com