豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

おしゃれぶって成城石井でランチを買ってみた【天満橋】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\

 

GWいかがお過ごしでしょうか?うさみーは久しぶりに兄妹揃ってご飯を食べました♪

 

美味しいお寿司も食べれたし、懐かしい話もできたし楽しい時間を過ごせて「あぁ兄妹ってええなぁ」ってあたらめて思いました。

 

ってブログの内容な全然関係ないんですが、一昨日腰を痛めてしまったので天満橋の鍼灸院に「先生たすけてー」って行ったんですよ。

 

そしたら天満橋駅のシティモールに“成城石井”がオープンしてたので寄ってみました(^ ^)

 

京阪シティーモール地下1階に成城石井がオープン!赤ちゃん本舗もできてますます便利に!!

うさみーの中で住みたい町ランキング上位の“天満橋”なんですが、1番は10年以上お世話になっている鍼灸院があること。

 

2番目が京阪シティーモールに好きなお店が揃っていること!なんですよ。

 

京阪シティーモールにあるうさみーが好きなお店

・スターバックス

・ユニクロ

・GU

・無印良品

・3COINS

・INOBUN

・かなり大きいダイソー

・ジュンク堂

・クラフトハートTOKAI

 

最近オープンした好きなお店

・モンロワール

・赤ちゃん本舗

・成城石井

 

もうここだけで全て賄えるくらいの充実っぷり(b゚v`*)

 

さらにショッピングモールなんですがそこまで大きくなくて疲れない!!(体力無いから助かる)

 

ほんまシティモに住みたい。

 

  新規オープンした成城石井に行ってきました♪

そんな大好きな京阪シティモールにオシャレスーパー(あくまでもうさみーの主観です)がオープンしました!

 

4月22日オープンで、オープニングセールも開催していましたよ。

 

京阪シティモールの公式サイトはこちら

KEIHAN CITY MALL 京阪シティモール

 

 

 ランチ&スコーンを購入しました

午前中に施術に行って、終わったのがお昼だったんですよ。でも午後イチで予定があってお昼ごはんどうしよ?

 

スタバ?タコベル?(好きすぎるやろ)

 

って思ったら地下鉄天満橋駅に向かう途中のスリーコインズの前にデデーン!と成城石井がオープンしていました。

 

オープンするのは知っていたのですが、実際店舗が出来ているのを見るとなんだかテンション上がりました\(^-^)/

 

購入したランチはこちら

f:id:usafumi:20190428183906j:image

女子力高そうな黒米を使ったお弁当カクテルシュリンプの生春巻

 

そしておやつのチョコチップとクルミのスコーン

 

生春巻にはちゃんとスイートチリソースが付いていますよ(^^)d

f:id:usafumi:20190428183911j:image

しかしお子様舌のうさみーにはちょっと辛かったー。スイートチリソース好きなんだけどな。

 

もうちょい辛いの食べれるようになりたいものです。

 

お弁当は写真撮り忘れましたが、黒米はモチモチで、お野菜も色々入って大満足でした。

 

でもお弁当だけじゃ少し足りなさそうだったので生春巻を追加しておいて良かったです。

 

スコーンはトースターで焼いて食べるのがオススメ

成城石井のスコーンが結構好きでたまに買うんですよ。

f:id:usafumi:20190428183939j:image

オーブントースターで焼くとサクホロの食感になってもっと美味しくなりますよー!!

 

ほかにも色んな味のスコーンがあるので好きな味を試してみてください(*^^*)

 

やっぱり成城石井は海外の調味料やお菓子、チーズの種類なんかも多くオシャレスーパーだなぁと思いました。

 

他にもオススメ商品あったらまたご紹介したいと思います( ノ^ω^)ノ

 

天満橋の京阪シティモール!ほんと便利なのでぜひ行ってみて下さいね!

 

ではまた!次回もよろしくお願いいたします。読者登録&Twitterのフォローもしていただけたらとっても嬉しいです!

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね