豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

お土産の芦屋スイーツ♪プランのエクレアとマカロン&アマレーナのカンノーロとフロランタン

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U 

 

娘っ子の微熱もやっと平熱に戻ってまいりました。しかし、手足口病のやっかいな所は水疱が消えるのに1週間くらいかかるらしいというところですね(汗)

 

西日本で大流行中の手足口病の記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

なんとか平常運転に戻れそうなので、今日は前回の芦屋スイーツ巡りのお土産編です♪

 

前回の芦屋スイーツ巡りランチ編はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

1日に何個スイーツを食べたでSHOW!

 

まずお土産1個目はチョコレート好きな息子君用の“ショコラトリー プラン”のエクレア(ごめんさいっ正式な商品名忘れてしまいました(^_^;))マカロンです。

 

ショコラトリー プランの詳細はこちらから

www.plein.jp

 

 エクレア史上最高にゴージャスなエクレア

 

こちらがショコラトリー プランで購入したエクレア!


f:id:usafumi:20170610233353j:image

 

まず、エクレアのよくある銀紙とかギザギザの紙じゃなくて、ワックスペーパーに包まれているのがオシャレ!そしてナッツのトッピング、中のクリームも上質なチョコレートクリーム!!

 

もうエクレア史上最高にゴージャスなエクレアでした(*^^*)

 

息子君が食べているところ、ひとくち貰ったのですが、生地はサクッと!チョコレートクリームはちょっとビターで大人の味でしたが、息子君は喜んでくれたのでよかったです。

 

そして本日の大本命!マカロン

 

この日はマカロンを買いにショコラトリー プランに行ったようなものだったので、大本命のマカロンをたくさん買えて大満足♪

 

見てくださいこの見た目にも可愛いマカロンたち


f:id:usafumi:20170610233401j:image

 

なんでこんなに可愛いでしょうね。実はマカロンって甘くってあんまり好んで食べないのですが、プランのマカロンは美味しいという口コミを見て購入して来ました!そして翌日主人の実家でみんなで食べましたー(^_^)v

 

シトロン、テ・ベール(紅茶)、フランボワーズ、ショコラの4種類を購入しました。

 

やっぱりマカロンなので甘いのですが、その甘味がスーッと引いていくような甘みで嫌味がありません。とくにフランボワーズは中のフランボワーズの酸味があって後味サッパリといただけました。

 

とても美味しかったので、今度マカロン好きの友人への手土産にしようと思っています。

 

次はアマレーナのカンノーロ

 

アマレーナでキッシュランチを食べた後にお土産も購入しました♪もちろん!イタリア菓子といえば“カンノーロ”サクサクの生地の中にリコッタチーズとドライフルーツ入りのクリームがたくさん詰まっています。

 

アマレーナの詳細はこちら

アマレーナは芦屋の地で日本でも数少ないイタリア菓子専門店として出発。 現在ではバールとオステリアを併設。カンツォーネの生演奏などイタリアの音楽に彩られた素敵な空間です。

 


f:id:usafumi:20170610233412j:image

そうです。私コルネ系のお菓子大好きなんです!あの大好きなバックハウス・イリエのコルネを思い出しますね♪

 

バックハウス・イリエのコルネの記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

アマレーナのカンノーロはお昼に買って、家で冷蔵保存して夜に食べましたが、時間がたって冷気に負けることもなくサックサク!!中のクリームもドライフルーツがアクセントになっていて最後まで飽きずに食べられます(*^^*)

 

サックサク具合ではアマレーナの完全勝利!クリームの味がちょっと大人向けだったので、お子さんが食べるならバックハウス・イリエの方が好きかもしれません。

 

こちらもまた買いに行きたい!と思ったカンノーロでした。(大変。芦屋に行ったら買いたい物が増えすぎです…)

 

そして最後は焼き菓子たち

 

最後はまだ食べていないのですが、コーヒーのお供シリーズの仲間入りを果たした焼き菓子たちです。


f:id:usafumi:20170613191245j:image

 

左上から

  • アマレーナのフィオレンティーノ(フロランタン)
  • パティスリープランのプティブール
  • パティスリープランのサブレ3種入り
  • ショコラトリープランのガレット・ショコラ

 

他にも主人の会社用にいくつか購入しましたが、その中のパティスリープランの“バジルとチーズのサブレ”が甘いものが苦手な人にも良さそうな感じで美味しかったです。

 

こちらの感想は常時Twitterなんかで更新していこうかなと思っております。やっぱり芦屋スイーツ素晴らしい!!と今回も感動の連続でした。

 

ちなみにこの日食べたスイーツの数は6種類でした(^_^;)

 

明日はコストコで買ったマッシュポテトの使ってみた感想を更新する予定です♪よかったらまたみにきて下さいね

 

本日登場したお店

 

パティスリー プラン(2Fショコラトリー プラン)

兵庫県芦屋市茶屋之町3 兵庫県芦屋市茶屋之町3-3 1F

営業時間:10:00~19:00(売切れ次第終了)

定休日:月曜日・火曜日

http://www.plein.jp/

 

パスティッチェリア バール・オステリア アマレーナ 

芦屋市茶屋之町2-4

営業時間:1F10:00~21:00

(2Fのランチ&ディナーの詳細は公式サイトで要確認)

定休日:水曜日

http://www.amarena.jp/

 

Twitterや100円ショップの丸シールで遊べる知育サイトもやってます

 

Twitterもやってます!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作も追加されています!また遊びに来てくださいね。

 

maruseal.com