豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【雨の日100均あそび】コーナンで梅雨のおうちあそび対策。ダイソーで食べ物シールも買ってきたよ。【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

やっとこさ手足口病の水泡も引いて終息しそうなのですが、イヤイヤ期の終息はいつ来るのでしょうか...(・・;)

 

ということで、すっかり引きこもりだった1週間でしたが、お散歩がてら島江のコーナンへお買い物に行きました。

 

島江のコーナンで引きこもりグッズを買ってきた!

 

島江のコーナンの詳細はこちら

ホームセンターコーナン豊中島江店

 

虫除けグッズやら、お風呂スポンジやら、ダイソーにも色々欲しいものがあったので全部揃っていて娘っ子の大好きなペットショップコーナーもあるコーナンにいってきました♪

 

 コーナンなのにまずはダイソーに寄っちゃう

 

まずは1階のダイソーで何か楽しいものないかなーと物色。

 

重曹とクエン酸と酸素系漂白剤を入れてる容器をボトルに買えたくて探して見ましたが、見当たらなかったのでシールコーナーへ(ボトルは今度キャンドゥ行ってみよう。)

 

以前、南港ATC のダイソーで購入したどうぶつシールえほんの食べ物バージョンと、娘っ子も大好きなあーんあそびができる“たのしい!いただきますシールあそび”の本を購入しました!

 

どうぶつシールえほんを購入した時の記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

今回買ったいただきますシール本ともぐもぐおいしいごはんシールえほん


f:id:usafumi:20170617225258j:image

 

いただきます本の中身はこんな感じ。
f:id:usafumi:20170617225304j:image

 

貼って剥がせる本はやっぱり助かります。すごく見たことある1500円くらいするシール絵本に似ている絵だけど、意識してるのかな?(笑)

 

シールえほんの中身はこんな感じ


f:id:usafumi:20170617225315j:image

 

これの裏もあるので、173ピースとたくさんシールで遊べます。うさみーの作るシール台紙でも遊べるしピッタリだね!(ちょくちょく宣伝。リンクも貼っておこう。)

 

どうぶつシールと同じく、これ単体で遊ぶのは難しいので、他のシール台紙的な本と一緒に買いましょう。

 

それから、大好きなペットコーナーを3周くらいして“にゃんにゃん!”とか“ニモ!ドリー!”と喜んでおりました。(ニモいつも最後まで見せてくれないのに...)

 

これから梅雨に向けておうちあそびが増えそうなので、引きこもり用にコーナンの2階でおもちゃもゲットしてきました。(本来の目的は鉄鍋を磨くスポンジを探しに行ったはずだったのに...)

 

ちょっと本気の釣りセットとチェーンリング


f:id:usafumi:20170617225329j:image

釣りセットはお風呂とおうちプール用です。こいつなかなか本格的で、グリップについてるボタンを押さないと糸が巻けないようになってます。釣り好き親子にピッタリ♪兄が喜びそうだなぁと思ったら、その日のうちに2人でお風呂にたらい出して遊んでいました。(服のままでびしょ濡れになりました...(^-^;)

 

チェーンリングはおままごと用です。繋げれば麺にもなるし、単品でも炒め物あそびができるのでオススメ。しかし後から似たような物を99円でトイザらスで見つけてショック...。(99円のが2個分くらいの量で350円くらいだったの。)

 

キャンドゥで、星型やハート型は見つけたんだけど、少量だったし丸いのを探していたので、コーナンで売ってて!コレだ!と思ったんだけどなぁ。おもちゃと言えばトイザらスでしたね。

 

あとは、この釣り道具を片付けるお風呂おもちゃ用のネットを浴室の洗濯物干しにかけたかったので1階のダイソーに戻ってステンレスS字フックを購入しました。これでいつでもお風呂で釣りができます(本当の釣りに行きたいよー!)

 

ということで、久しぶりに島江のコーナンをフラフラ~と回って帰りました。気づけばアレもこれもと色々購入していて、なんでも揃うコーナンってやっぱり便利ねと思いました。

 

明日は、またしてもミスドの罠にハマったカレー皿の話を更新しようと思っています(笑)よかったらまたみにきて下さいね。

 

本日登場したお店

 

コーナン 豊中島江店

大阪府 豊中市 島江町 1丁目3番22号

営業時間:9:00〜20:45

ホームセンターコーナン豊中島江店

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育あそびサイトもやってます

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com