豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

豊中すみっこ暮らしとサブブログのお知らせ【お知らせ】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒

 

本日は皆様にお知らせがあります!

f:id:usafumi:20190428153925j:image

このたびうさみーの運営するサブブログがリニューアルいたしました♪

サブブログはコチラ

ヤマイママとマメ3つ

 

こちらでは年中なにかしら病気にかかる超軟弱なうさみーの病歴やALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘う母とその介護をお手伝いしているうさみーの日々をイラストを入れながらご紹介して行きます。

 

   豊中すみっこぐらしをもっと楽しく!

豊中すみっこ暮らしでも写真にイラストを追加したり、ApplePencilを活用してもっともっと楽しいブログにして行きたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

サブブログでは辛い話もあるかもしれませんが、ALSという病気の辛さや大変さをどのように乗り越えて行くのか、一緒によりそって応援してもらえるようなブログになっていけたらなと思っています。

 

宇佐めぐみと申します

うさみーのペンネームも宇佐文伽から宇佐めぐみに改めました。しかしはてなID(usafumi)はかえられないのでそのままですが気にしないでくださーい(笑)

 

宇佐めぐみという名前は10年以上前にひとつのコンセプトカフェをプロデュースした時から使っている名前で私にとってとても特別な名前なんです。

 

なので、昔からの友人からは“うさー”って呼ばれていたりします。うさみーでもうさーでもなんでもOKですのでぜひぜひ読者登録&Twitterなどでも絡んで頂けたら嬉しいです(b゚v`*)

 

   応援よろしくお願いします(´ω`)

介護と子育ての間になりますが大好きなイラストをたくさん描けるようになったので更新も頑張ります!!

 

これからも豊中すみっこぐらし&うさみーをどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね