豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

チョコレートブランチの絶品チョコソフトとポケモンゲットの旅【伊丹】

 

こんばんは★うさみーです U╹ x ╹U

 

今日は暑かったですねー。さすが七月!!雨続きだったので油断しておりましたが、外に出てあっつぅってなりました(汗)

 

今日はそんな暑い日にピッタリ!のスイーツを紹介します♪

 

チョコレート好き必見!絶品チョコソフト♪

という事で今回紹介するのは、伊丹の近くにある“チョコレートブランチ”さんです(タイトル伊丹にしたけど実は豊中市だった!)

 

チョコレートブランチの公式サイトはこちら

chocolate branch

 

お店がプレゼントボックスの形でめちゃ可愛いですけど、今日は引きで写真撮れなかったので、お店のロゴだけ…

f:id:usafumi:20170701204418j:image

店内はピンク色の壁紙に、チョコレートの棚とショーケースがあって、お客さん3人くらいでいっぱいになるくらいの小さいお店なんですが、工場直営で、作っている所が窓から見えるので、作業中だったら「おぉ!こんな風に作ってたんだ」と感動します。

 

プレゼントにはもちろん、お家で食べるなら割れチョコがオススメです♪
f:id:usafumi:20170701204433j:image

そして年中美味しいのですが、一層美味しく感じるこの季節

 

 チョコレートソフトが最高です!


f:id:usafumi:20170701204423j:image

暑さでちょっと溶けてきております(汗)

 

チョコレート好きには絶対食べてみて欲しい!濃厚なチョコレートソフト420円

 

伊丹の近くに行く時にはついつい立ち寄って買ってしまうくらいお気にいりです。今日は、用事の前に行ったので割れチョコは買えなかったのですが、いつもは割れチョコと一緒に購入しています。

 

そして本日の目的はコレ


f:id:usafumi:20170701204445j:image

イオンとポケモンのコラボで今は“バクガメス”が貰えるという事で行ってきました。

 

あと、映画の前売り券も持っていって、ポケモンカードを2つ購入してリザードンのピンバッチも2つ貰ってきましたー。

 

公式サイトはこちらから

www.aeon-pokemon.com

 

本当はイオンに行って、すぐ公園にあそびに行く予定だったのですが、娘っ子がお昼寝タイムだったので主人と娘っ子は車でお昼寝。私と息子君でイオンを楽しんで、遅くなってしまったので今日は公園には行けず…

 

今日の購入品はまた後日紹介したいと思います♪

 

夜ご飯はトマト&オニオンへ

すごく久しぶりに行った気がします。サラダバーとスープバーとカレーまであって、今日もはちきれそうなくらい食べてしまいました\(^o^)/

 

トマト&オニオンの詳細はこちら

www.tomato-a.co.jp

 

私は和風グリルチキンをいただきました♪
f:id:usafumi:20170701204458j:image

トマオニ大好きなんですけど、万博の近くまで行かないとないんですよね…

 

昔とメニューが変わって、最近はサラダバーやアイスバーまでありますからね。無料の綿菓子機もあるのでお子さんはとっても楽しいと思います♪

 

今日も午後からのお出かけでしたが、お買い物も出来たし、美味しいものも食べれたし♪満足な1日でしたー(*^^*)

 

明日も晴れるみたいなので、明日はプールと公園に行けたらいいなぁと思っています♪

みなさんも楽しい週末になりますように(^_^)v

 

本日登場したお店

 

チョコレートブランチ

大阪府豊中市原田中1丁目17番5号

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

駐車場無し

http://www.chocolate-branch.com/

 

イオンモール 伊丹

イオンモール伊丹公式ホームページ

 

トマト&オニオン 千里万博公園店

トマト&オニオン

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com