豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【低糖質】コストコ購入品紹介と久しぶりのチョコレートブランチ【尼崎・伊丹】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

朝方寒くて、ついに羽布団を出しましたよー。周りでも体調崩してる人多いので、皆さんもお気をつけ下さいね(U´・ェ・)

 

え?うさみー?私はもちろん絶好調に体調崩してます!!(不調が平常になりつつあるある。)

 

ということで!!体を軽くしたくてちょっとサボり気味だった糖質制限を再開したので、コストコでお肉とかナッツとか購入してきたのでご紹介します(*^^*)

 

コストコの公式サイトはこちら

www.costco.co.jp

 

コストコは糖質制限の強い見方!でもチョコレートはやめられないっ

今回のコストコ購入品一覧こちら\(^-^)/
f:id:usafumi:20181017192847j:image

・さくらどりモモ肉

・三元豚バラ焼肉用

・マーブルシュレッドチーズ

・kiri クリームチーズ

・牛乳

・オイコスストロベリー

・二週間分のロカボナッツ

 

以上!!ロカボナッツ以外はリピート品です。あと、この次の週に卵20個と、プライムビーフ焼肉用も購入しました(^-^)

 

冷凍庫パンパンやでー

 

私の実践している糖質制限では、糖質の高い米、小麦、根菜、砂糖なんかを減らして高タンパクな卵、お肉、魚、チーズをメインに葉野菜をプラスしています。

 

間食にはさきいかやビーフシャーキー、今回購入したナッツなんかを食べます。

 

 ロカボナッツは量も丁度よくてオススメ!

初めて購入した二週間分のロカボナッツですが、ドラッグストアで同じくらいの価格で一週間分のやつが販売されていたので、コストコかなりお得ですねp(^-^)q

 

中身が個包装なのもポイント高いです。

f:id:usafumi:20181017192856j:image 

やめられない止まらないになっちゃうんで、1日1袋って決めて食べられるのが嬉しいですね。

 

クルミ、アーモンド、カシューナッツが入っています。無塩なので喉も渇かないし良い!!

 

あとは肉類はコストコにめちゃくちゃ助けられてますね。

 

米やパンを(あー。パンは食べてるな)ほとんど食べないようにしてるので肉多めにするので小分けに冷凍して毎日ガッツリ使ってます。

 

まー。ゆるゆる糖質制限なのでこんなんも食べちゃうんですが...

 

チーズバーガー美味しくなってた?!

糖質制限中だから美味しく感じたのか前回イマイチかもと思ったコストコのフードコートに新しく登場したチーズバーガーも美味しかった!
f:id:usafumi:20181017192906j:image

ソース?が美味しくなってお肉のパサパサ感がましになってた気がする。

 

そして、大好きだったベリーベリーサンデーピーカンナッツキャラメルサンデーに変わってました( ノД`)…

 

ソフトクリームに抹茶味と抹茶とバニラのミックスも登場してました。美味しかったです(糖質制限とは...)

 

 イオンのついでに寄っちゃうチョコレートブランチ!

最近伊丹イオンにあんまり行ってなかったのか、ほぼ毎回立ち寄っていたチョコレートブランチさんにも半年ぶり位に行きました。  

 

チョコレートブランチの公式サイトはこちら

www.chocolate-branch.com


f:id:usafumi:20181017192918j:image

 

ボンボンショコラの種類も多く、産地ごとに食べ比べできるチョコレートもあったり、色んなフレーバーの割れチョコもオススメです

 

が!我々の目的はこれだー!


f:id:usafumi:20181017192925j:image

チョコソフトがめちゃくちゃ美味しいんですよー!! 

 

あ。コストコの抹茶ソフト食べたのは別の日ですよ!ですよっ!アイスは1日1回とうさみー家では決まってますから(笑)

 

ここのチョコソフトは最高級エクアドル産のカカオを70%も使用したハイカカオなソフトクリームなんです。濃厚!!

 

そして私の注文したのはラズベリートッピング!甘酸っぱいのが好きな人にオススメなちょっと大人な味のソフトクリームです。

 

チョコソフトは420円でラズベリートッピングは470円だったかな。

 

ドライのラズベリーがサクサクして、ソースの酸味とチョコの甘さが良い感じにマッチして甘酸っぱい好きにはたまりません!!(ここでもベリーベリーサンデーの復活を待ってる)

 

でも本当に酸っぱいので、お子さまにはノーマルのチョコソフトがよいと思います(^o^;)

 

この日も次々とお客さんがやって来て、自転車の親子や車でやってくる人などで賑わっていました。

 

涼しくなって、持ち運びも心配なくなったので手土産にするのも良いですしね。チョコレートブランチさんオススメです!伊丹イオンから車で5分位かな。

 

公式サイトでは通販もあるみたいなので気になる方はチェックしてみて下さいね。

 

もう1ヶ月くらいたっちゃって梅田ランチの記事がお蔵入りしそー(笑)

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

チョコレートブランチ

大阪府豊中市原田中1丁目17番5号

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

公式サイト:チョコレート専門店 大阪 ボンボンショコラ| チョコレートブランチ

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com