豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコ牛肩ロース肉!プライムとチョイスはやっぱり違うんだ!&サンリオショップの話【尼崎・伊丹】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(=‘x‘=)

 

ゴールデンウィーク終わってから色々バタバタしたり体調崩したりしていたらあっという間に5月も半ばになってしまいました(汗)

 

最近もう毎日が過ぎていくのが早すぎて、家の中の片付けも追いつかずヤバイ状況です。ちょっと本腰を入れて大片付けしないと!!来月義母さん来る予定があるので大慌てです。困ったぁ

 

とか言いつつ、久しぶりにブログ更新します!楽しい♪

 

これまた久しぶりのコストコ購入品紹介です。コストコにはちょこちょこ行っているのですが、商品の写真を撮り忘れたり、目新しい物を買わなかったりで最近紹介していなかったのですが、今日はガッツリ肉!!肉祭り!の開催です。

 

あと、いい歳して大好きなサンリオショップに行ったのでそのお話(*^^*)

 

いきなりステーキ行けなかったからコストコでお肉買った!!

そう。この日は伊丹のイオンモールに行ってたんですよ。んでお肉食べたい!!お肉!お肉!!って“いきなりステーキ”に寄ってみたら結構速い時間だったのですが行列出来てて、それなら「コストコで肉買ってかえろうぜ」って話になって閉店間際のコストコに行ってきました♪

 

コストコ 尼崎倉庫店の詳細はコチラ

尼崎 || Costco Japan

 

で、今回かったのはこちら~
f:id:usafumi:20180510223040j:image

・無洗米コシヒカリブレンド10kg

・オイコスストロベリー 12個入り

・酪農牛乳 3本

・kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

・US プライムビーフ肩ロース塊 2126g

 

プライムビーフ以外はいつも買っているシリーズです(^_^)v

 

 本日のメインはプライムビーフ肩ロース塊!

今回はプライムビーフがチョイスグレードのお肉よりお得だったので初めてのプライムグレードのお肉をGETです♪

 

チョイスとかプライムとか何?って感じなのですがアメリカンビーフには4つのグレードがあって、上からプライム、チョイス、セレクト、スタンダードというグレードになっているようです。

 

なので、プライムは最上級のグレードというわけですね。これはかなり楽しみです(*^^*)

 

この日は閉店ギリギリのコストコだったのですがピザとホットドックを食べて「シャッター閉まりますのでご協力お願いします」と言われてしまうまでモグモグしておりました。慌てて片付けて残りはお家で食べました(汗)

 

コストコ時間は通常の3倍早くすぎる気がする…

 

そんな訳で肉祭りは翌日に決行!!

 

これがコストコのプライムビーフだっ

f:id:usafumi:20180510223053j:image

ジャジャジャーーン!!ドーーンとIKEAで買った大きいまな板ギリギリの肉塊。スジにそって切り分けるのでなるべくスジが見やすい物を選んだつもりです。

 

上の三分の一くらいをステーキで食べて、真ん中は小さ目のサイコロステーキ、それ以外のスジが多い所は大きめの煮込み用と細かく切ったカレー用が2回分に切り分けたので5回分のお肉ができました。

 

 はたしてプライムとチョイスは違いはあるのか!?

本当に違うの?と思ってましたが答えはYES!!でした\(^o^)/

 

以前チョイスグレードのカットされたミスジ肉を食べた時の記事はこちら

www.usatoyo.com

 

うさみーは、上記事のミスジ肉と、記事にはしていないのですが、同じ肩ロース塊のチョイスグレードを購入して同じように解体して食べた事があるので本当に味の違いあるのー?とか疑ってたんですが違いましたねぇ。

 

なんというか、プライムグレードは肉の旨味と脂の旨味が濃いと感じました。肉質も柔らかかったです。今回みたいにお得になっていたら迷わずプライムグレードのお肉をオススメします!!やっぱりプライムはすごかった(^_^)v

 

そんなプライムビーフで作ったもの 

まずはステーキの写真を撮り忘れたので、翌日のサイコロステーキ
f:id:usafumi:20180510223103j:image

ソースだけ“いきなりステーキ”のソースを買って来ました♪

 

さらに次の日カレーを作ったのですが、それも撮り忘れ。っていうかカレーにしたら肉感まっったく写真で伝わりませんでしたね。でも圧力鍋で加圧して作ったのでお肉トロトロで美味しかったです♪

 

そして今日の夜ご飯にビーフシチュー
f:id:usafumi:20180515233405j:image

(こちらも撮影し忘れたので慌ててさっき残りを撮影してきたよ)

スジ多めだけど大きめにカットしたお肉を圧力鍋で10分加圧して作ったので、こちらもお肉はトロッと柔らかく美味しく仕上がっていました(*^^*)

 

塊のお肉をカットするのはなかなか大変ですが、こんな感じで色んなメイン料理になってくれるので、冷凍庫にストックしてあると安心です。また無くなったらリピートしたいなと思っています。

 

 母娘でキティ派とマイメロ派で対立しております

そして冒頭でお話してた伊丹イオンに行った理由がこちらでした!
f:id:usafumi:20180510223127j:image

これ!!サンリオショップに行きたかったんですよー♪

 

トイザらスと、イオンと、サンリオショップで価格とかデザインを見比べてサンリオショップで購入しました(^_^)v

 

あちこち見比べて買いたかったので、伊丹イオンに全部揃ってて助かりました。

 

サンリオショップのおまけ可愛い

f:id:usafumi:20180510223140j:image

今回のおまけはテープでした。こちらでも母娘キティ派マイメロ派で意見が別れましたが娘っ子が選んだキティちゃんになりました。

 

母はせっせとマイメロ派に育ててきたはずなのに(/_;)

 

最近娘っ子がキティ派になってきて母は複雑な気持ちです。でも一緒にサンリオショップを楽しめるようになったのは嬉しい♪

 

長男の時には無かった楽しみなので、他にもディズニーストアとか雑貨屋さんとか一緒に行けるようになるんだなぁと思うと嬉しいですね。女の子もええなぁ(*^^*)

 

で、結局キティ&マイメロどっちも購入したっていう(笑)
f:id:usafumi:20180510223150j:image

こんな可愛いパンツ私も小さい頃ほしかったなぁ。でも3枚1080円価格も1番お得だったので、サンリオさんありがとうございますって感じでした。

 

これでトイレトレがんばりたいと思います。そうなんです。娘っ子はまだオムツっ子なんですよ。私もめんどくさがりなのでなかなか進まなくて…娘っ子もオムツが良いって泣くんだよなー困った。

 

トイレトレが成功した日にまたご報告します\(^o^)/

 

ということで今日はコストコの購入品とサンリオ購入品をご紹介しました♪次回はまた実家ぐらしな記事をあっぷしようかとおもいます。また見てもらえると嬉しいです(*^^*)

 

今回登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

Sanrio Gift Gate イオンモール伊丹店

兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹1F

営業時間:10:00~22:00

定休日:不定休(イオンモール伊丹に準ずる)

公式サイト:Sanrio Gift Gate イオンモール伊丹店 | ショップ | サンリオ

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com