豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

好きな色だけで作れるボールペンSTYLE+FITを未来屋書店で買ったよ【芦屋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

突然ですが、みなさんは文房具って好きですか?私は文房具が好きで、よく文具屋さんや文具コーナーに立ち寄って、新しい文具とか便利グッズとかをみて楽しみます。

 

今回はそんな文具の中でも登場回数が高いであろうボールペンの話です。

 

うさみーお気にいりのボールペン“STYLE+FIT”

1年くらい前にとても書き心地が好みなボールペンに出会いました。

それが三菱鉛筆株式会社のuniゲルインクのボールペンでした。ゲルインクは顔料インクのなので滲みにくく、書き心地もなめらかで滑るように書けるのがお気にいりのポイントでした。

 

そして、半年くらい前に“STYLE+FIT”シリーズ単色ホルダーのブラウンブラックという色に出会ってからは、ずっとこのブラウンブラックをお気にいりで使っていました。

 

“STYLE+FIT”シリーズの紹介はこちら

スタイルフィット ホルダー | STYLE-FIT | ゲルインクボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

 

 

丸シール遊び用の台紙を作る時もこのブラウンブラックで下書きしています。

 

それが、先日ベットの分解しないと取れない隙間に落ちてしまい新しいのを買いたいなーと思っていたのです。

 

 フラッと立ち寄った未来屋書店で運命の出会い!

先週、通院のため芦屋に行った時の事です。待ち時間が1時間あったので芦屋駅の周辺の本屋さんを探して“未来屋書店”に立ち寄ったのです。

 

未来屋書店の詳細はこちら

未来屋書店モンテメール芦屋 | 店舗情報 | 株式会社未来屋書店

 

ここの未来屋書店は2階建てで上がカフェ&書籍、1階は文具&書籍と本屋さんの規模としては近くの“ジュンク堂”の方が大きかったのですがお茶をしながらゆっくり本を選べるので目的に合わせて使い分けができそうな感じでした。

 

2階で目的の本を探したのですが、無かったので1階の文具コーナーに立ち寄ったら見つけてしまったのです。

 

“STYLE+FIT”とサンリオのキャラクター“マイメロディ”のコラボ商品を!!!

 

うさみーは3X歳ですが、キャラクター物が好きなのです。そして中でもマイメロが大好きでサンリオショップにも娘っ子とよく行きます。(年甲斐もなくと思われている自覚はある…)

 

スタイルフィット×サンリオコラボの詳細はこちら

『スタイルフィット/サンリオ』|2017年|プレスリリース|三菱鉛筆株式会社

 

私が購入したのは、マイメロの5色ホルダーだったので、色々試し書きして5色選びました!ついでに待ち時間に何か描きたかったのでダイソーでメモ帳も購入(いつもはカバンにメモ帳が入っているのにこの日は忘れてた^^;)

 

こんな感じで!メモ帳とボールペンのセットが揃いました♪


f:id:usafumi:20170529113123j:image

 

選んだ色はこの5色です
f:id:usafumi:20170529113135j:image

  1. ブルーブラック
  2. ブラウンブラック
  3. グリーン
  4. レッド(マイメロ)
  5. オレンジ(マイメロ)

基本のブラックやシャープペンの芯も悩みましたが、普通のボールペンとシャーペンを使えばいいじゃんって事で今回はブラック無し!完全私好みの下書き&お絵かき用ボールペンの完成です!

レッドとオレンジの芯はマイメロコラボ商品!

 

f:id:usafumi:20170529113557j:image

すっっごく小さいので、超自己満足ですが芯を出すとチラッとクロミちゃんが見えて可愛いのです(*^^*)

 

5色ホルダーのマイメロちゃんアップの図

f:id:usafumi:20170529113615j:image

貝殻とか夏っぽいデザインでこれからの季節にピッタリ!!

ちなみにピンクのマイメロディも、赤いマイメロディもどちらも好きです(どっちでもいい情報だわっ)

 

ブラウンブラックで描いた下描きはこちら


f:id:usafumi:20170529113726j:image

うちのアイコンのマチカネ君&うさみーコラボの下書きも“STYLE+FIT”のブラウンブラックで描きました♪

 

うさみーの絵の話

 

写真だと伝わりにくいのですが…黒よりもハッキリしすぎていない所がなんとなく好きなのです。この下書きを写真で撮影して、パソコンでIllustrator(イラストレーター)というドローイングソフトを使って、このブログのアイコンになっています。

 

お絵かきは好きなのですが、描かない期間があってだいぶヘタになってしまいました。やっぱり何事も毎日コツコツやらないと上達しない&腕が落ちるんですよね。

 

それをドローイングソフトがキレイな線に修正して、キレイに色付けできるのでかなり助けられています。

 

今日は珍しく食べ物の話じゃなかったね。

 

ということで、今日は珍しく食べ物以外の話になりましたね。

 

うさみーはよく、気分を変えたい時に新しいボールペンを買ってみたり、新しいスケッチブックを買ってみたりするので、家には色んなペンやスケッチブック(メモ帳)がたくさんあります(汗)

 

全部使い切るくらい絵を書いたらもっと上手くなれるかな…がんばろう。

 

書きやすいボールペンないかな?と探していた人は三菱鉛筆の“STYLE+FIT”チェックしてみて下さいね♪

 

本日登場したお店

 

未来屋書店 モンテメール芦屋

兵庫県芦屋市船戸町1-31

営業時間:10:00~20:00

未来屋書店モンテメール芦屋 | 店舗情報 | 株式会社未来屋書店

 

うさみーのTwitterや丸シールあそびサイトもよろしくね

 

Twitterもやってます!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作も追加されています!また遊びに来てくださいね。

maruseal.com